★現在、海外などからのスパムコメント対策として、PCからコメントを頂く場合、認証が必要な設定にさせて頂いています。お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します(>_<)

◆作品についての感想を語り合いましょうv
→【ネタバレ感想OK】作品リスト
→【ネタバレ感想OK】 「湯を沸かすほどの熱い愛」 / 「オーバー・フェンス」 / 「ムジカ・ピッコリーノ」 / 「重版出来!」 / 

◆オダギリ話題でもそうでなくてもOKです。お気軽にどうぞ。 ◇ B B S ◇

<「時効警察」霧山修一朗メガネ再現復刻企画>をお知らせいただきました。→ 経緯商品紹介


※ブログに掲載している文章、画像、イラスト等の無断引用、転載はご遠慮下さい。

●このblogに関すること

◆スパム対策についてのお願い◆

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

最近、急にスパムコメント(広告)投稿が増えてきました。
海外、国内からと不特定多数の先なため、なかなか一括で対処できないでいたのですが、あまりに増えて、いただいたコメントを見落としそうになることが起こってきたため(T_T)、いくつかの方法を試させていただくことにしました(>_<)

現在、パソコンからコメントをいただく場合、認証(表示される数字を打ち込んでいただく)が必要な設定に変えています。
コメントでやりとりするために続けているサイトのようなものですので、気軽にコメントしていただきづらくならないかな、と悲しいのですが‥(>_<)

暫くご面倒をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

(万一、投稿できないなどといったようなことがあった場合には、BBSやメール、メッセージ機能(こちらは私から返信はできません...)などで代用していただけると嬉しいですm(__)m

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

favicon設定しました^^

ブログにfavicon(ファビコン)を設定しました^^
もし、このブログにブックマークをつけて下さっている方がいらっしゃいましたら、再度つけ直していただくと、このブログ専用のアイコンが表示されます。(スマートフォンも同様ですが、パソコンとは別のアイコンが表示されます)
どうぞお試しくださいませm(__)m

ちょっと残念;

一昨日、ふと目に入ったカウンターが3777000だったので、
3777777が見られるかも!と楽しみにしていたら、
気がついた時には3780000近く。ハッ!見逃したー^^;
でも、改めてアクセスして下さっている方がいるんだな〜と実感。
ありがとうございますm(__)m

【お知らせ】メールアドレス変更しました。 /コメント字数が増えました。

★追記★
一つ下の記事に、昨夜、岩松さんがラジオでおっしゃっていた「多摩映画祭」「バナナの皮」についてのレポをリンクしました。
3年近く前の話なので、一体どんなことを書いていたか‥ですが、もしよろしければ^^;




◆最近、迷惑メールが増えてきましたので、ブログで使用しているアドレスを変更させていただくことにしました。
とは言っても、例によって、「akiodagirist」の次の02が→03になるだけなのですが‥

・パソコンからご覧いただいている方は、ブログ右下にある「Profile」欄に載せてありますので、必要なときにご確認下さい。

・携帯からご覧いただいている方は、「カテゴリー」内にあります「携帯からの方へ」という項目の中に掲載していますので、ご用がある際にはそちらでご確認下さい。

暫くは旧アドレスでも届きます。
お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。



◆livedoorの改善により、コメント欄のコメント字数が『半角1600文字(全角800文字)』に増えました

今まで、長めのコメントを寄せていただく際など、字数的にエラーとなって、わざわざ小分けにして送信していただかなくてはならないという、お手数をお掛けしたこともあったかと思いますが、多分これからは一気に送信していただけるのではないかなと思います。
(もちろん、少しずつ送信していただく分には全く構わないのですが)
こちらもよろしくお願い致しますm(__)m

IXY広告関係、オダギリ「当世貴公子十人斬り!」!?

昨日の新聞広告はよかったですね〜
元々取っていたもののほか、何も言わないうちに頂けたりして各紙揃ってしまいましたが、やはりどれも同じでした。(当たり前‥)
ただいつものことですが、紙質等の違いで微妙〜に色の濃さが違っていたりして、その微妙さ加減を楽しんでみたり‥
ちょっぴり晴れやかなオダギリとか、ちょっぴり顔色の悪いオダギリとか‥(笑)


■あと、先日載せた雑誌情報ですが、
6/21(木)「GQ JAPAN」 →
6/23(土)「GQ JAPAN 2007年8月号





6/22(金)「TITLE」→ 6/26(火)「TITLe 8月号」

のようですね!


■こちらはお知らせいただいた雑誌情報ですv
別冊宝島1446 音楽誌が書かないJポップ批評49 /福山雅治「エロかっこいい男」大全』(6/21発売)
に、
<PART4 当世貴公子十人斬り!  木村拓哉 /妻夫木聡 /オダギリジョー /玉木宏 /押尾学 /小池徹平 /桜井和寿 /ぺ・ヨンジュン /ジョニー・デップ /斎藤佑樹>
という特集があるそうです!
私もまだ見られていませんが、オダギリも2ページ熱く褒められて?(斬り捨てられて?‥どっちかな;)いるそうですよ〜v

別冊宝島1446 音楽誌が書かないJポップ批評 49
別冊宝島1446 音楽誌が書かないJポップ批評49











■ついでに‥
少し前、サイト用のメールアドレスを変更しました。(01が02になっただけですが) 
時折予告なく変更することがあるかもしれませんので、万一メールが送れない等ありましたら、一度サイドバーの「Profile」欄、携帯からは「携帯から見て頂いている方へ」というカテゴリー内「Profile」欄をご確認下さいますようお願い致します<(_ _)>

画像付きメールを初めて送って下さった方へ

<6月6日AM2時頃、infoseekの「d」から始まるアドレスから、画像付きメールを初めて送って下さった方へ>
数日後、返信させていただいていたのですが、宛先不明(?)で戻って来ていたことに昨日気付きました
その後何度か送ってみましたが同じ結果となりましたので、大変申し訳ありませんが、もう1度(空メールで構いません)メールを私宛てにお送りいただけないでしょうか。
その際お手数ですが、ご自分のアドレスに相違がないか1度ご確認下さい<(_ _)>
 

コメントやメールの返信が遅れておりまして申し訳ありません!
明日(もう今日ですが)必ず〜!

■ここのイラストを使用していらっしゃる方へ

***************************************
最近オダギリさんをテーマにしたブログを開設された方で、私が描いたイラストを同じようにトップページで
使用している方がいらっしゃると、ここ数日何人もの方からご連絡を頂いております。
「別のブログも開設したのですか?」と尋ねて来られる方もいらっしゃって、困っております。
ブログでも『ブログ内からの引用、転載はご遠慮下さい』とお願いしておりますが、直接ご連絡出来ないようですので、こちらをご覧になっていらっしゃったらイラストは外していただくようお願いします。                             AKI
***************************************
暫くはこの下↓↓から記事を更新します

とりあえず。。

先日のパソコンの件では、たくさんの方に心配していただきまして本当にありがとうございました。
(案外早くて、な〜んだと思われているかもしれませんが

今日、買ってきたばかりのパソコンをまずは何とか使える状態にしてみました。
3年も経つとやはりそれなりにバージョン・アップして使いやすくなったなぁと思う反面、長年使って来たノートをやめてデスクトップにしたため、同じメーカーでもディスプレイの見え方、色合いが違ったり、キーの位置も微妙〜に違ったりして(違うところをたたいてから毎回気づく)な、慣れない‥
また、使いやすいようにと登録していた単語や記号も当然ながら全部白紙に戻っているので、かなり小さなことでも
四苦八苦しております‥
メーカーに暫く入院となった前のパソコンも元気に復活してくれたらいいなぁと願いつつ、ゆったりめに慣れていけたらと思っています。ご心配をお掛けしました!
(とりあえず今日はこれを打つだけで精一杯

■携帯からです■

最近調子の悪かったパソコンがクラッシュしました(T_T) 一応携帯からBBS、いただいたコメント等は見られる様にしていますが、記事の更新は暫く休むことになるかもしれません。復活まではBBSを情報交換の場としてお使い頂ければと思います。 また、メールは届きますが、お返事は遅れると思います。申し訳ありません。

携帯で閲覧していただいた際の表示について

以前から、携帯で表示した時の改行が、ブログ本文とはかなり違うものになっていることが多くなっています。(ブログでは改行していても、携帯画面では改行になっていない等)
改善したいのですが、なかなかうまくいかず‥
携帯からの方は読みづらいだろうと気にはなっているのですが‥すみません

昨日からブログの障害があり‥

数日前からブログが重くなっていたのですが、6/1夕方から、長時間に渡る閲覧障害が起き(深夜にはブログの表示だけは出来るようになっていましたが)、ずっと更新、コメントが出来ない状態が続いていました。
まだメンテナンス中のようですが、とりあえず一瞬!?回復しているようなので、その間に溜まっている情報その他をアップしてみます。
既に遅い話もあるかもしれませんが、ほとんど昨日付で打っていたものをそのままアップさせていただきます。
(もしかしたら、また閲覧、更新できなくなるかもしれません)

「Schedule」の表示方法を変更しました‥

日々のスケジュールを極力入れているつもりの「Schedule」、最近は最新のものまで全て表示させるようにしていましたが、1ページに表示するには件数が増えすぎて来たため、以前のように、「今日の予定」のみを表示させる方法に変えました。
都合によっては、また表示方法を変えることもあるかもしれませんが‥すみませんがよろしくお願い致します。

ブログで紹介させていただくリンクについて

最近、『このページのココをクリックして次はここに行ってそれから‥』というような紹介の仕方が増えているので、面倒だな〜と思っていらっしゃる方も多いかもしれません。(幸い文句はいただいたことはありませんが(笑)、以前からこれが気になっていたので、ちょっと書かせていただいています)

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、「リンクの仕方」はサイトによって定めてられていまして、「トップページ以外のページへのリンクは禁止」(フジテレビやNHK他)や、「リンクをする場合は必ず連絡するように」(ライフカード他)など、約束事があります。
こちらを覗きに来て下さっている方が日に日に増えていることもありまして、このブログでアップする記事内では、“特定ページへの直接リンクを禁止しているサイト”への“特定ページへの直リン”(ややこしい‥)は今まで通り控えさせていただいています。
なので、あんな面倒なことになっているんですけど‥‥お付き合いいただければなと思っております。
(リンクの規定が特に掲載されていない?と思われる場合には、直リンすることもあります^^;)

‥とは言っても、もし情報として何かお知らせいただける場合には、これらの件は気にしていただかなくて結構です〜
万一気になるような場合には、私の方で修正させていただくようにしますので、今まで通りどうぞよろしくお願い致します。

携帯から見られている方へ(メールアドレス)

先日、メールアドレス変更のお知らせをさせて頂いたのですが、携帯から見られないというご指摘を頂き(当然でした‥)、「携帯から見て頂いている方へ」というエントリーにも追加しました。
もし携帯から何かご用のある方がいらっしゃいましたら、そちらからお願い致します。

 

 

★サイト用のメールアドレスを変更しました。

ブログのコメントや掲示板への書き込みはもちろん!ですが、直接メールを下さる方もいらっしゃり、いつも本当にありがたいなと思っておりますが、以前から使用していたアドレスに届く迷惑メールの数がかなり増えてきたため、今回アドレスを(微妙に)変更することにしました。

新アドレスは、右サイドバー<Profile>に載せています。
既に登録して下さっている方にはお手数をお掛けしますが、変更をお願い致します。

コメントありがとうございます!(ウィキ)&「Blog内検索」追加しました。

■「オダギリズミックス2(ウィキ)」への早速の書き込み、どうもありがとうございます!
どの項目のどのコメントに対しても、あの時だ!とかなるほど〜!とか、心でウンウン顔はニヤニヤ。
このまま少しずつ増えて行ってくれたら、じっくり読み返すのを老後の楽しみに出来そう‥なんて本気で思っている今日この頃。
とにかく幸せ〜な気持ちで拝見させていただいております(笑)。
内容重複、連投何でも結構ですので、何か浮かんだ時にはまた追加してみて下さいね。

★書き込んでいただいた際、もしおかしな表示になっていても、そのままにしておいて下さって結構です。私の方で修正させていただきます。

右サイドバーに「Blog内検索」というフラグインを追加しました。
キーワードを入れていただくと、このブログ内での関連記事の検索が出来ます。
本当は、カテゴリーを作品名別で作って、情報なども細かく作品別にして記事にしていこうか‥と考えたこともあったのですが、後々便利でも、アップした時は細かすぎて何がなんだか??になりそうだなとあっさり断念。
そんなワケで、やっぱり書きっ放しのジャングル状態になっていますが、万一迷い込まれた場合には、右サイドバーの「カテゴリー別」表示機能(内容別に記事が表示されます)か、この「Blog内検索」を利用していただけたらいいかなと思います〜。

オダギリズミックス2←?^^;(Wiki)こっそりスタート

今日急に思い立ち、livedoorにあるWikiというサービスを使用してみることにしました。
今日の今日なので、私もまだよくわかっていないことの方が多いのですが、とりあえず形は作ってみたため、こちらとサイドバーにリンクしておきますね。
是非一度覗いてみてください〜(そして出来れば参加を〜!)

livedoorの「Wiki(ウィキ)」とは、『寄せ書き感覚ホームページ』なんだそうです。
つまり、誰でも書き込んだり書き直したり、画像を投稿したりもできる参加型サイト。
内容によっては、みなさんと一緒に更新して行くことが出来ます。
(が、ブログではないので、携帯には対応していないようです。すみません!)

ただ、この先どんな使い方をして行けるのか、どうすれば楽しくなるのか、まだ全くピンと来ていないので‥それはまた思いついた時にということで とりあえず、ありきたりですが(でも私にとっては初めてですが!/笑)、オダギリに関するアンケートを作ってみました。
「とりあえず」なんて書きましたが、実は私は他のオダギリファンの方たちの、『いつオダギリと出会って、どういうところに惹かれたのか
』というお話を聞くのが大好きなんです^^;
なので、そういう質問も入れさせていただいております(笑)。
記名、匿名どちらでも構いませんので、
今まで書き込みをされていない方でも、フラッと参加していただけたら嬉しいです。

オダギリズミックス2(Wiki)
(オイオイこのネーミングはどうよ2とも言える^^;)

またデザインを変えました。(見りゃわかる)

水色がちょっと寒い季節になってきた‥‥というのは後付けの理由で、色つきサイドバーに挟まれていた本文欄(?)が何となく狭苦しく思えて来たので、全体を同じ色のものに変えてみました。(ただそれだけの理由です‥)
ポンとそのままチェンジすることも可能なのですが、細かいところを毎回自分の好みに変えているため、今回もCSSをかなりいじっていまして、とりあえず現時点では本文中のリンクに下線がついていない状態です。
どこがリンクされているやら‥の分かりづらい状態ですが、怪しそうなところはテキトーにカーソルでつついてみて下さいね^^;

この話題は多分最後ですのでお許しを‥

ふと見たら、カウンターの数が100万を超えていました。
前にも書きましたが、ライブドアのページビューの数とアクセスカウンターの数にはかなり差があって(多いのはライブドアのカウント)、時々調整してみたり、携帯からのアクセスはカウントされているのかとか、正確なところはよくわからないんですけど(笑)。
ただ、訳もわからずブログを始めた約8ヶ月前、この先人に来てもらえるのかも分からず、自分なりの目標も無くしたに近い状態だった中、とりあえずは、『1人でも見てくれている人がいる限り、かつてのサイトのアクセス数を上回るまでは少なくとも続けてみよう!』と、あまり賢いとも言えなさそうな安易な目標を密かに立ててみていたのでした。(それしか思い浮かばず
そして8ヶ月。
「1万円札が100枚で100万円」は想像出来ても、「1円が100万枚」となると絵すら想像出来ない私は(ってなんでお金^^;)、100万という数字にはやはり
ピンと来ませんが、当初の目標達成という意味では本当に感慨深く、遊びに来て下さっているみなさんに、改めて心から感謝しています。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。
(この内容は、読んで下さるだけでレスは結構ですよ〜)

最近のこのブログに関すること。

ゞ欧蕕、フル回転でやっているらしいlivedoor blogのリニューアル作業のせいではないかと思うのですが、ここ数日、ブログのコメント、トラックバックの反映が遅れる場合が多いようです。
投稿ボタンを押してなかなか反映されなくても、後で表示されているようですので、「投稿する」を押した後は暫く放置してみて下さいね
ただ、二重投稿などになってしまった場合で(別にそのままでも構わないのですが)、もし削除してほしいということがあれば、一言書いておいていただけると、気がついた時に削除させていただきます。(削除はすぐに出来るので、気にしないで下さいね)
続きを読む

livedoorのリニューアルが完了しました。

〜亜垢らお知らせしていたブログの移行作業が完了したようです。
(見て下さっている方にはあまり関係のない話なのですが)
変更後、以前のデザインが多少崩れてしまっていたこともあって、
これを機にデザインを変えてみたのですが、これから調整が必要です。
暫くの間、コンテンツがあちこち移動したり、見づらくなるかと思うのですが、どうぞよろしくお願い致します。

△Α爾鵝▲肇奪廛據璽犬呂いい里任垢、他のページを表示させるとデザインが崩れてますね
プログラムのせいかと思うのですが‥ちょっと様子見です。
見づらくてごめんなさい。

うーん。

以前、livedoor blogのリニューアルが行われるはずという話を書きましたが(もう随分前なので、忘れていらっしゃると思いますが‥)、なかなか完了しない様子のままずっと来ていたところ‥ここに来てちょっと様子がおかしく(?)なってきました。
今、アップした↓の記事の文字が勝手に変わってるし(笑)。
あと、時々レイアウトが崩れていたりするし。(直すと直るのですが‥)
リニューアル作業の関係なのかは今ひとつよくわからないのですが、他のブログでも同じようなことが起こっているようなので、もしかしたらそうなのかもしれません。
もし、『???』と思うことがあっても、暫く様子を見ていてくださいね。(→と自分に言い聞かせる)
 

転んでもタダじゃ起きん!(意味不明)

先日からみなさんに励ましていただく中、来週から忙しくなることもあって、今週のうちになんとか形だけでも!!(こういうのは溜めてしまうのが一番コワイので‥;)と気合を入れ直してみたのですが、幸い気に入ったCGIを見つけることが出来たので、一気に7月分のScheduleだけを完成させました。
新しい「Schedule」は、タイトル一覧や、記事の日付別表示、記事の検索なども出来ます。
(カレンダーや見出しをクリックすると記事が表示されます)
とりあえず7月分だけですが‥過去の分も含め続けて行けたらいいなぁ〜‥‥と‥^^;
かなり根を詰めたりなんかしましたが、最近やや涼しかったので助かりました。
来週辺りから、ネットでは使いモノにならなくなってるかもしれませんが(→私)、画像だけは涼しげにしてみましたので、よかったら涼みに来て下さい‥^^;
 
→サイドバー「MEET THE ODAGIRI」の◆Schedule◆からどうぞ。
 
注:「Schedule」の「タイトル一覧」はTOPページにあります。
個別記事を見た後で、また一覧を表示させたい時には、下方にある「TOP」を押して下さいね。

とりあえず‥

前のものとは少し変わりましたが、BBSを作りました。
よければ、以前と同じように使っていただけたらと思います。(サイドバーからお入り下さい)
また、「別館」の旧サイトにつきましては、URLの変更が済みましたので、2004年のレポート「管理人ズeye」以外のコンテンツは、以前と同様に見ていただくことが出来ます。(と言いつつ、現在工事(中断)中のものが多いですが‥スミマセン)
レポート消失の件では、たくさんの励ましのコメント、本当にありがとうございましたm(__)m
 

お知らせとお詫び

先日、旧サイトのドメイン変更の作業に入るため、「BBS」と「Schedule」が一時使用できなくなりますというお知らせをさせていただきました。
が、その後、旧サイトの設定変更の作業の方をしてくれていた、もう1人の元管理人から、手違いでCGIのデータが全部消えてしまったという連絡がありました。
つまり、現ブログで使用していたBBSのログ、Scheduleの内容、遡っては、2004年に書いた「管理人ズeye」というレポート類など、私が2004年以降にやってきたほとんど全てのものが消滅してしまったということになります。
 
続きを読む

【お知らせ】一部コンテンツのURLが変更になります。

旧サイトのドメイン契約の関係で、コンテンツの一部のURLが変更となります。
具体的には、この作業に伴い、日々のスケジュールを掲載している
「Schedule」や「BBS」などが、金曜の夜から暫くの間使用出来なくなり、
完了後は新しいURLとなっています。
 
使用出来ない期間の書き込み等につきましては、
ブログの最新記事などのコメント欄を、BBSの代わりに利用していただけたらと思います。
(記事とは全く関係ない内容でもどうぞ!)
また、「Schedule」のアイコンが、URL変更後は恐らく全て消えてしまいます(涙)。
過去のアイコンが消えているのは同じ理由からなんですが‥
こちらの方は、とりあえず驚かないでいただけたらということで(笑)。
作業が完了次第、またこちらでお知らせしますね。
では、お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。
 
↓雑誌情報追加しました。

【お知らせ】livedoor Brog サイトリニューアルについて

livedoor Brogのユーザーの方はもうご存知かと思いますが、今日から7月上旬にかけて、livedoor Brogのサイトリニューアルが行われ、その期間中に、全ユーザーのブログのデータが新環境に移行されます。
ブログを閲覧出来なくなるなどということはないそうですが、その作業に伴い、最大で24時間程度(通常数時間程度)、管理者が管理ページにログイン出来なくなる状態が発生するそうです。(つまり、私が記事を投稿出来なくなるということ)
 
直接こちらに来ていただいている方にはほとんど関係ありませんが、ブログのカテゴリ表示に変更があったり、最新記事の反映なども、移行作業が完了するまではやや不安定な状態となったりするようです。
また、livedoor Brog「共通テーマ」から来ていただいている方は、「共通テーマ」は移行とならないため、現在ある「作品別の共通テーマ」などから来ていただくことが出来なくなる可能性がありますので、もし必要なら、お手数ですがブックマークをお付け下さい。
 
‥と分かりづらいことを書きましたが、要は、この期間ブログを覗いて下さって、万一何か『おや?』と思うことがあっても、暫く様子を見ていただけたら‥というお願いです(笑)。と言っても、私もどうなるのかは今ひとつピンと来ていないのですが‥
ちなみに、ブログのURLは変わりません。
また、これはこのブログだけではなく、livedoor Brog全体の共通事項ですので、他のブログをご覧になっている方はそちらも同様にご注意下さい。
 
続きを読む

ネタバレOK用のスペースを作りました。

掲示板では、作品の結末や、それを想像させるようなネタバレトークはご遠慮頂いているため、ネタバレトークスペースを作りました。
記事は流れて行ってしまいますが、サイドバーの「カテゴリー別」に「作品ネタバレ感想」というカテゴリーを作りましたので、ネタバレを含む感想(もちろん含まないものでも)は、そこからとんで、各作品ごとのcomments欄に書いて頂けたらと思います。

リンクの色を変更しました。

以前からハデだな‥と思っていた本文中のリンクの色を変更しました。
オダギリズミックス」 ←こんな風になりました。
ちょっと見づらかったので、一応下線をつけました。(と言いつつ、また変えるかもしれません^^;)

ありがとうございます。

このブログを始めて2ヶ月と少し、livedoorでカウントのアクセス数(ページビュー)が、
気が付けば、昨日20万件を超えていました。
毎日たくさんの方に遊びに来ていただき、本当にありがとうございます。
また、コメント、トラックバック、情報のお知らせや感想等をいただけること、
本当に嬉しく思っています。
たくさんの方と交流出来ることを楽しみにして、これからも続けて行けたらと思っています。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

すみません。

幸い特に苦情も頂かなかったのですが、やっぱり通常バージョンに戻しました。
いろいろ目まぐるしく変えてすみません〜
長くなったサイドバーは、また更に長くなったり短くなったりするかもしれませんが、
どうぞお付き合い下さいませ〜m(__)m

ああ、やっぱり〜

「ちゃんと見えてます‥?」という私の問いに
『MacのOSのブラウザSafariを使っているが、重なって見えてない』
という回答を頂きました。Kさん、ありがとう〜!(涙)
Macでは崩れて見えるという話はちょくちょく聞くので、
どうかな‥と思っていたのですが、やっぱり。
‥と言いつつ、とりあえず、暫くこのままでもいいですか?(殴)
もし、もんのすごく見づらいんだが!と苦情を言って下さる方がいらしたら、
『そんなにちゃんと読みたいと思って下さってるんだ〜!』と
勝手に素直に一方的に受け止め、喜んで元に戻すなりなんなり(なんなりってなに)
したいと思いますので、何かありましたら、メール下さいね。
(Mac Safari使用の方(他)、ごめんなさい。)

著作物の転載・引用についてのお願い

申し訳ありませんが、こちらに掲載しているレポートやイラストの
転載、引用はお断りしています。
海外のサイトでそのまま掲載されているものがあるようですが、
もし必要ならblogへのlinkという形でお願い致します。
 
저작물의 전재 인용에 대한 부탁
 
죄송합니다만 이쪽에 게재하고 있는 리포트나 일러스트의 전재 인용은 거절하고 있습니다
해외의 사이트에서 게재되어 있는 것이 있는 것 같습니다만 만약 필요하면 blog에의 link라고 하는 형태로 부탁드립니다

突然ですが‥

オダギリジョーUnofficial Web(旧BF、FresnoTown)に来て下さっていた皆様へ
 
‥またお会い出来てとても嬉しいです。
 
気がつけばそんなこんなで(笑)、この先何をどうして行くのか
自分でもさっぱりわからないまま、とにかくみなさんにまた会える場所をという一心で、
懲りずに未体験のブログに足を踏み入れました。
みなさんの中には、先輩ブロガーの方も多くいらっしゃるかもしれません。
もしブログ裏技、必殺技(?)などご存知でしたら、是非教えて下さいね(笑)。
また、今までも本当にお世話になりっぱなしでしたが、
情報などありましたら是非お寄せ下さいませ。どうぞよろしくお願い致します。
 
‥数ヵ月後、1年後。
ここが一体どういうことになっているかはわかりませんが、
個人のページというより、今まで通り、オダギリ氏が好きな人の交流の場の1つとして、
(もちろんそれ以外の方も)
みなさまに立ち寄って頂けていたら幸せです。
 
それでは、これからもどうぞよろしくお願い致します!
 
AKI
 
‥もしよければ、サイドにはBBSもありますし、どこかに一言「来たよ〜」と
残して行って下さると嬉しいです。
みなさんの知っている顔、知らない顔(笑)を思い浮かべながら、
スタートさせて頂きたいと思います。
 
 
 
 『Odagirythmics』
odagiriとオダギリのバイブル(笑)「オダギリズム」と、
「リズミック、リトミック、(私の好きだったバンド)Eurythmics」に共通する、
“音楽に合わせて身体でリズムを取る”というような意味を合わせたもの。
ぶっちゃけ間に合わせでつけたタイトルのまま、スタートしてしまいました(笑)。
管理人への連絡
《関連商品》







***************************
【その他過去の雑誌】
↓タイトルをクリック
***************************
■FREECELL特別号18 (13/3/30)
【内容紹介】
「舟を編む」松田龍平さんとオダギリの写真やインタビューがなんと18pも!!!

■観ずに死ねるか ! 傑作ドキュメンタリー88(13/3/29)

『総勢73人が語る 極私的作品論』が集められた1冊。オダギリは写真とインタビューで4p。

■smart 2013年5月号(13/3/23)
【内容紹介】
ステキなモノクロ写真とともにインタビューが3p。「舟を編む」についてや、人生のターニングポイントやプライベート、ファッションなどについても語っています。

■シネマスクエアvol.50(13/3/21)
【内容紹介】
「舟を編む」松田龍平×オダギリジョー写真&インタビューほか6p。「午前3時の無法地帯」や 「舟を編む」完成披露試写会の記事なども。

■Cut 2013年4月号(13/3/19)
【内容紹介】
「舟を編む」松田龍平×宮あおい×オダギリジョー 写真&インタビュー4p。「午前3時の無法地帯」山下敦弘監督×オダギリジョー 写真&インタビュー2p。

■世界最古の洞窟壁画 忘れられた夢の記憶 [DVD](12/12/21)
現存する最古の洞窟壁画がある南仏ショーベ洞窟の内部を撮影した、貴重なドキュメンタリー作品。日本語ナレーション(吹替)はオダギリ。

■小説 仮面ライダークウガ (講談社キャラクター文庫)(発売延期) 【内容紹介】
平成仮面ライダーシリーズの12作が小説化。第一回配本にオリジナル脚本家荒川稔久さんが手掛けたスピンオフ小説「小説仮面ライダークウガ」が登場。(発売延期。時期未定)

■家族のうた DVD-BOX(12/10/17)
【内容紹介】
2012年4月期フジ連続ドラマ。特典映像(ディスク1枚・74分)はメイキング集/「Going」Full ver./「月光」正義ver./PRスポット集など。

■マイウェイ 12,000キロの真実
Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2012/6/6)
【内容紹介】
オダギリジョー×チャン・ドンゴン主演。初回限定盤はブルーレイ、ボーナスDVD特典映像ディスク付きの3枚組仕様!

■深夜食堂 第二部【ディレクターズカット版】[DVD](12/4/27)

DVD3枚組・第二部(第1話〜10話本編+特典映像)収録。【特典映像】メイキング・ドキュメンタリー、ノンテロップ・オープニング ほか

■深夜食堂 第一部&第二部【ディレクターズカット版】[Blu-ray]
ブルーレイBOX4枚組・第一部(1〜10話)、第二部(1〜10話)を収録。【特典映像】第一部‥メイキング、小林薫 × 松岡錠司スペシャル対談、幻のレシピ ほか/第二部‥メイキング・ドキュメンタリー、ノンテロップオープニング ほか

■ウォーリアー&ウルフ[DVD]
(12/4/3)

原作井上靖×主演オダギリジョー×衣装ワダエミの歴史超大作。

■塀の中の中学校[DVD]
(12/2/10)

2011年モンテカルロテレビ祭・テレビ・フィルム部門・ゴールデンニンフ賞(最優秀作品賞)、モナコ赤十字賞、最優秀男優賞(渡辺謙)を受賞。平成22年度文化庁芸術祭参加作品。

■奇跡【限定版】 (初回限定生産) [DVD] (11/11/9)
【内容紹介】
本編ディスク、特典ディスクの2枚組。メイキング、インタビュー、ブックレット、ポスターのほか、初回映像特典も。

■奇跡 [Blu-ray] (11/11/9)
【内容紹介】
ディスク1枚。通常映像特典のみ。

■奇跡/オリジナル・サウンドトラック (11/11/9)
【内容紹介】
くるりによる映画「奇跡」オリジナルサウンドトラック。全17曲。

■大魔神カノン DVD通常版 第12巻 (11/8/26)
【内容紹介】
オダギリが最終話にヒロインの兄役で出演。収録は25話「彼遠」、26話「歌恩」(最終話)。

■CREA 8月号 (11/7/7)
【内容紹介】
「MY WAY」インタビュー&写真がカラーで2p。2人から貴重なプライベートでの話も出ていて、2pながら読み応えあり。

■CINEMA SQUARE vol.39(11/7/1)
【内容紹介】
『オダギリジョー×チャン・ドンゴン~ハードな撮影と国境を超えて、日韓映画界を背負って立つふたりが“戦友”になった』/「MY WAY」インタビュー&写真がカラーで2p。オダギリのリラックスした表情が印象的^^

■奇跡(CD)(11/6/1)

くるりによる映画「奇跡」主題歌。マキシシングル500円。

■奇跡(単行本) (11/4/27)

映画「奇跡」を単行本化したもの。是枝裕和原案、中村航著。文藝春秋、224ページ。

■「熱海の捜査官」DVD-BOX(11/1/26)
■「熱海の捜査官」Blu-ray BOX(11/1/26)
【内容紹介】
3時間の豪華特典映像は、主要キャスト座談会(78分)ドラマの真相に迫る秘蔵メイキング、三木監督と椎名林檎さんの対談、YouTubeで話題となった「包帯少女」の動画や提供クリップ集のほか、オーディオコメンタリーなども!
また、ドラマ内で使用された登場人物の顔入りトランプも封入v

■「熱海の捜査官」オフィシャル本(10/9/18)

オダギリや栗山さんのグラビア&ロングインタビューのほか、南熱海市観光ガイドマップ、小ネタ満載の全話ストーリー解説など、「熱海の捜査官」をディープに楽しめる一冊v

■「熱海の捜査官」単行本(10/9/18)

ドラマ「熱海の捜査官」の小説本。三木聡監督監修。

■「熱海の捜査官」オリジナル・サウンドトラック(10/9/1)

「熱海の捜査官」オリジナルサウンドトラック。27曲収録。

■ゲームセンターCX 24 〜課長はレミングスを救う 2009夏〜
(10/8/27)[DVD]
09年にCSで放送された「ゲームセンターCX」がDVD化。番組内で流れた、番組の大ファンというオダギリのコメント(とその周辺)がかなり面白いv オダギリ、このDVDも買うのかな?(笑)
★【オダギリのコメント紹介】

■クイック・ジャパンvol.91(10/8/12)
【内容紹介】
「熱海の捜査官」17pの大特集号。撮影現場潜入レポートのほか、オダギリ、栗山千明さん、横地Pのインタビューなど。

■「深夜食堂」ディレクターズカット版DVD-BOX(10/4/23)
【内容紹介】
ディレクターズカット版。特典映像はメイキング映像、スペシャル対談、劇中ミュージックビデオ、秘蔵映像、全料理アルバム、写真館ほか。

■クイック・ジャパンvol.89(10/4/13)

「深夜食堂」特集。オダギリのインタビューも。

■空気人形 豪華版[DVD](10/3/26)
【特典内容】
第24回高崎映画祭で5部門受賞作。【初回特典】特典ディスク(メイキング、舞台挨拶、カンヌの記録、プライベート映像集など)。オダギリのメイキング映像などもあり。ライナーノーツ(8P)、フォトブック(16P)なども。

■men's FUDGE 5月号(10/3/24)
【内容紹介】
「オダギリジョー 砂漠の街へ」L.A.で撮影されたグラビア7p+インタビュー1p。アメリカの埃っぽい乾いた空気も眩しい陽の光も、衣装とともに自分にしっかり取り込んでしまえる人。カッコいい!

■平成イケメンライダー91(09/12/22)
【感想】
ライダー俳優91人を紹介した本。オダギリに関する話は14p+前書きに2p。デビュー直後からオダギリを自分の目で見守ってきた方が書かれているとわかる内容。主観ではなく、事実だけを温かく並べてくれているという構成に好感!

■SWITCH vol.28 No.2(10年2月号)(10/1/20)

オダギリジョー[演出を越える価値]/「This is REAL〜NHK-BSドキュメンタリー・コレクション」についてのインタビュー2p。アップと全身の写真2点。

■「ぼくの妹」DVD-BOX(09/9/16)
【特典紹介】
TBS系連続ドラマ「ぼくの妹」のDVD-BOX。ディスク6枚組。
【初回限定封入特典】プレミアム・フォトブック【映像特典】番組宣伝イベント番組多数、キャストインタビュー、メイキング、SPOT集など【音声特典】キャストによる最終話コメンタリー

■「Plastic City」DVD(09/9/4) 【特典紹介】
中国、香港、ブラジル、日本合作作品。【初回特典】はスリーブケースと豪華フォトブック。その他、予告篇、記者会見、舞台挨拶映像などもあり。

■「悲夢」DVD(09/8/28)
【特典紹介】
韓国の作品に初主演した作品。特典映像は、インタビュー、メイキング、初日舞台挨拶、記者会見、トレーラーなど!

■「さくらな人たち」DVD(DVD)
(09/7/17)
【特典紹介】
監督:小田切譲
オダギリ自身が監督、脚本、撮影、編集、音楽の全てを手がけた、65分の短編映画。次長課長の河本準一さんのほか、河原さぶさん、山田浩さんなどが出演。
【特典】メイキング(35分)、コメンタリー(65分、オダギリジョー、河本準一、河原さぶ、山田浩)監督舞台挨拶(19分)、予告篇

■SWITCH vol.27 No.8(09/7/21)
【内容紹介】
インタビュー&グラビアで2p。「さくらな人たち」インタビューのほか、「空気人形」inカンヌの記事なども。

■「ぼくの妹」オリジナル・サウンドトラック(09/6/10)
【内容紹介】
TBS系連続ドラマ「ぼくの妹」のオリジナル・サウンドトラック。22曲収録。

■ふたり(09.5.27)
【内容紹介】
TBS系連続ドラマ「ぼくの妹」主題歌「ふたり」が収録されている“いきものがかり”のシングルCD。

■24 CITY & PLASTIC CITY(09/3/11)
【内容紹介】
半野喜弘さんが手がけられた「PLASTIC CITY」「四川のうた」2作品のサウンドトラック作品集

■「悲夢」オフィシャルガイドブック〜HOT CHILI PAPER PLUS 10(09/1/28)
【内容紹介】
グラビア、監督×オダギリ対談、インタビュー、ロケ地ガイド、プロダクションノートなど約100p。ネタバレあり。レスリー・キー氏による撮り下ろしグラビアの、普段見られないような視線は必見!

■「たみおのしあわせ」DVD(09/2/6発売)

24%OFF。本編+特典ディスクの2枚組。特典ディスク(100分)には、オダギリのオフショットを含むメイキング映像、インタビュー、完成披露舞台挨拶、初日舞台挨拶映像‥など。

■「Then Summer Came 」(08/7/2発売)
【詳細紹介】
アーティスト:勝手にしやがれ
「たみおのしあわせ」サウンドトラック。エンディングテーマを含む全20曲収録。

■「転々」プレミアム・エディション(08/4/23)

【特典紹介】
画像は初回限定版。三木監督によるコメンタリーの他、初回版の特典ディスクにはメイキング映像、インタビュー、完成披露試写、初日舞台挨拶の映像等あり。

■衣裳術(08/2/22)
【詳細紹介】
映画(「アカルイミライ」「メゾン・ド・ヒミコ」など)やCM等でオダギリの衣裳を数多く手掛けているスタイリスト、北村道子さんの作品集&インタビュー。オダギリ他未公開写真約80点掲載。192p。

■「サッド ヴァケイション プレミアム・エディション」DVD(08/2/27)
【特典紹介】
監督、プロデューサーによるコメンタリー、メイキング、ヴェネツィア映画祭ドキュメンタリー、初日舞台挨拶、インタビュー 他。

■「転々」オリジナルサウンドトラック(07/11/7)
【曲目紹介】
音楽は坂口修さん。「転々」ワールドが全23曲収録。

■「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」DVD(2枚組) (07/10/24)

2枚組。本編ディスク142分。特典ディスクには「長編メイキング、予告、TVスポット集」などが収録予定。封入特典に24p(予定)のスペシャルブックレット付き。

■「蟲師」大友克洋完全監修 蟲箱(DVD)(07/10/26)
【詳細紹介】
通常版特典のほか、特典DISC(SP対談、舞台挨拶、ベネチア映画祭、キャストインタビュー他)、封入特典(初稿シナリオ、画コンテ、大友監督書き下ろし解説書他)など、多数の特典あり。

■「蟲師」DVD(通常版)(07/10/26)
【詳細紹介】
通常版特典(映像特報‥特報、劇場予告、TVスポット、キャストインタビュー)あり。


■SLAPSTICKS(07/9/19発売 /初回発売はPARCOで02年)
【詳細紹介】
03年1〜3月に東京、大阪で上演されたオダギリ主演舞台。作・演出はケラリーノ・サンドロヴィッチ氏。切なくて愛しい、大好き!な作品です。観ていない方は是非DVDで!176分。

■「帰ってきた時効警察」DVD-BOX(07/9/28)
【特典紹介】
未放送映像を大量に復活させた特別版本編。番外編ドラマ、キャスト&スタッフによるトーク、オーディオコメンタリーなど。初回特典として「誰にも言いませんよカードセット」も!

■「帰ってきた時効警察」単行本


角川書店、540ページ。「時効警察」第2弾のノベライズ本。

■「帰ってきた時効警察」オフィシャル本(07/6/9)
【詳細紹介】
太田出版、全176ページ。当然ながら「帰ってきた時効警察」の全てがギッシリ。

■「帰ってきた時効警察」オリジナルサウンドトラック(07/5/23)
【詳細紹介】
2枚組。全35曲収録。

■「叫」プレミアム・エディション

メイキング映像、アナザーエンディング、黒沢監督ロングインタビュー、12pのブックレットなど

■「HAZARD /デラックス版」DVD (07/4/25)
【特典紹介】
【特典】監督による音声解説、メイキング映像(35分)、初日舞台挨拶(10分)、劇場予告篇、TVスポット。オダギリってやっぱりカッコいい‥。

■「パビリオン山椒魚 プレミアムエディション」DVD (07/4/25)

【本編特典】オーディオ・コメンタリー、劇場予告篇、TVスポット
【特典ディスク】メイキング映像、インタビュー集、MUSIC ON!TV製作のメイキングSP、ライナーノーツ

■大友克洋「蟲師」映画術(07/3/24発売)

まるで写真集か美術書のような「蟲師」公式ビジュアルブック。128p。
・写真は劇中のシーンのほか、別撮りされた写真が多数掲載。メイキング写真なども。
・シーンごとの関連写真やエピソード、メイキングシーン、カットシーン、セリフ紹介、VFXやイラストなど、様々な角度から紹介。【07/3/29付で紹介】

■「家族を探して」『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』オフィシャルシネマブック(07/3/28発売)

映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の名場面を収めたオフィシャルガイドブック。

■東京タワー オカンとボクと、時々、オトンMOVIE ピュアでセンチメンタルなフォトブック

『映画の名場面写真をセリフと共に掲載』『出演者たちが想いを語ったインタビュー』『原作ファンからのメッセージ』などを収めたビジュアルブック。

■小説「蟲師」

劇場公開作品「蟲師」をもとにしたノベライズ。214p。

■「ゆれる」DVD (07/2/23)

メイキングの他、2006年カンヌ国際映画祭での様子や、オダギリ×香川照之インタビュー、特報・予告編・TVスポット‥など。
【初回特典】「ゆれる」ブックレット(カラー/封入) /DVD BOX‥初回版のみアマレーケース、プレスシートを収納するBOX仕様 /ピクチャーレーベル。

■実写映画「蟲師」オリジナル・サウンドトラック (07/2/28)
エイベックス・トラックス
音楽:��蠹臻�明


■「ビッグ・リバー」DVD

(06/12/22)
【初回特典ディスク】(62分)‥メイキング映像や未公開映像、インタビューを中心に、海外ロケをリラックスしながら楽しむオダギリの様子がたくさん見られます。
【06/12/26付で紹介】

■「パビリオン山椒魚」Annex

一応「映画解説本」となっていますが、「パビリオン山椒魚」の裏側(かなり美しい)を、こっそり覗かせてくれる美しい写真集という感じ。切なくてカッコいい芳一ショットが見られます。
【06/10/19付で紹介】

■「four years ago」
(06/10/27)

2002年秋にNYと東京で撮影された「HAZARD」。その撮影期間中に撮られた写真を収めた写真集。約100ページ。シンの顔つきをした精悍なオダギリが、様々な横顔を見せてくれています。
【06/11/5付で紹介】

06/10/4
「WHITE」(ヴォーカル盤)
アーティスト:オダギリジョー
1.Amuse
2.i don't know (F902is CM Song)
3.雨音
4.Inst. H.
5.t.
6.雨音 (2001 demo version)

「BLACK」(インスト盤)
アーティスト:オダギリジョー
1.バナナの皮
2.Gr.For The Film
3.HAZARD
4.鼓動
5.老人と椅子

1‥映画「バナナの皮」より
2、3‥映画「HAZARD」より
4、5‥映画「さくらな人たち」より
【06/10/5付で紹介】
(8月にアルバムタイトルが「A」「B」→「WHITE」「BLACK」に変更)


■「パビリオン山椒魚」オリジナル・サウンドトラック(06/9/16)

菊地成孔氏による主題歌「KEEP IT A SECRET」を含む23曲が収録。【06/9/11付で紹介】

■「パビリオン山椒魚」単行本
(06/9/25) /冨永昌敬


■オペレッタ狸御殿 デラックス版
(06/10/25)
プレミアム版には未収録の映像(05年プサン映画祭映像、メイキング、特報ほか)が約30分収録。 【06/9/7付で紹介】

■ブラック・マジック・ヴードゥー・カフェ(06/9/20)
勝手にしやがれニューアルバム。初回限定盤にはアーティスト・コラボ企画3部作(「チェリー・ザ・ダストマン」含む)のミュージックビデオDVD付き!

■チェリー・ザ・ダストマン (06/8/23)


初回盤(左がオダギリ)

通常盤(左手前がオダギリ)
アーティスト:勝手にしやがれ+オダギリジョー
<曲目>チェリー・ザ・ダストマン(ボーカル)/アーバン・カウボーイ(ギター&コーラス)/座興の皮(作曲、ギター)‥初回盤と通常盤でジャケットが違います。

■実録 パビリオン山椒魚!
(06/8/25)

キャストインタビュー、メイキング、劇場予告編などを収録した40分のプロローグDVD。
【06/7/1付で紹介】

■ゆれる(06/6)

映画「ゆれる」の脚本も手掛けられた西川美和監督の単行本。

■ブラックキス(初回限定版)
(06/7/28)

2枚組。未収録テイクやCGメイキング等のほか、ポストカードなどの特典も。(オダギリのものもあり)【06/8/6、6/3付で紹介】

■「ゆれる」サウンドトラック
(06/7/5)

アーティストは“カリフラワーズ”。主題歌の「うちに帰ろう」ほか10曲収録。【06/6/18付で紹介】

■Alaska 星のような物語〜写真家 星野道夫 はるかなる大地との対話
(06/10/27発売)

06年にNHKハイビジョン特集としてオンエアされた写真家星野道夫氏のSP番組。田中哲司さんが出演され、一部ドラマ仕立てになっています。ナレーションはオダギリほか。

■Alaska 星のような物語 思索編(写真家星野道夫)

■Alaska 星のような物語 感受編(写真家星野道夫)

■Alaska 星のような物語 希望編(写真家星野道夫)

写真家星野道夫さんがカメラに収めたアラスカの風景。その風景をNHKのハイビジョンカメラが追った番組。美しい写真+映像にオダギリのナレーションが添えられています。
【06/8/4、5/29付で紹介】


■世界遺産 インド編 (06/6/28)

【収録内容】アジャンター石窟群/タージ・マハル
オダギリがナレーション(タージ・マハルの回のみ)を担当した「世界遺産」のDVD化第一弾。

■「THE有頂天ホテル」スペシャル・エディション(06/8/11)

本編+特典ディスクの2枚組。
メイキング、未公開シーン、インタビュー、イベントレポ、美術、フォトギャラリーなどが収録!
【06/5/12付で紹介】

■「時効警察」オフィシャル本
(06/5/26)

この面白さはありきたりな表現では紹介出来ないとサジを投げました。「時効警察」(とオダギリ)を愛する全ファンの方にオススメ!
【06/5/30付で紹介】

■「時効警察」DVD-BOX
(06/6/23)


全9話/全5巻。
【特典(予定)】未放送映像を復活させた特別版本編、主演2人による各話解説、+監督でオーディオコメンタリー、クランクアップ風景、PRスポット集ほか特典映像満載! 更に初回版には、「誰にも言いませんよカード」全9種、そーぶくんステッカーなどv
【詳細は06/5/13付で紹介】

■時効警察(ノベライズ)

ドラマ全9話完全ノベライズ化。映像を超える面白さもアリ。
【06/3/21付で紹介】

●「時効警察」サウンド・トラック


全21+1曲。予想以上に音が本格的でビックリ。実物大「誰にも言いませんよ」カードなど初回特典あり。【06/2/15付で紹介】

●「スクラップ・ヘブン」DVD(3/24発売)

本編117分+映像特典(メイキング映像、未公開シーン、座談会、サウンドトラック(音声))など。
詳細は【06/2/11、3/26付で紹介】

「SHINOBI」DVD(06/2/18)
●SHINOBI プレミアム版

本編+伊賀版特典DISC+甲賀版特典DISC+シークレットDISC
・SHINOBI十人衆カード10枚
・シークレットカード2枚
・伊賀・甲賀ご紋入りTシャツ
・吸盤手裏剣
・撒き菱ピンズ(伊賀・甲賀)
・蛍火の巾着(柚子入浴剤入り)
・「SHINOBI秘伝の書」
★初回限定生産のみの特典→【05/12/21付で紹介】

●SHINOBI 伊賀版
本編+伊賀特典ディスク
・伊賀鍔隠れ五人衆カード
●SHINOBI 甲賀版
本編+甲賀特典ディスク
・甲賀卍谷五人衆カード


●「メゾン・ド・ヒミコ」特別版DVD(3/3発売)

【特典DISC】SPパッケージ、コメンタリー、メイキング、未公開シーン、舞台挨拶、キャストインタビュー、オダギリ&柴咲TOKYO FM出演映像、オダギリ主演短編映画「懲戒免職」等収録。
【05/11/20、06/3/7付で紹介】


●「夢の中へ」DVD
(10/28発売)


オダギリは1人で3役。役と演技の振り幅が見事で、特に長回しでの演技は圧巻。
【05/10/31付で紹介】

■「SHINOBI」ビジュアルブック

ストーリー+メイキング。片面は弦之介アップのダブルジャケット。監督×オダギリの対談、キャスト、スタッフインタビュー等。メイキングも充実の144p。
【05/9/28付で紹介】
■「スクラップ・ヘブン」SPECIAL PHOTO BOOK

全120p。監督・キャストインタビュー各4p、メイキングノートのほかは全ページ写真。加瀬さんのオダギリコメントに感激です。
【05/9/18付で紹介】

■「メゾン・ド・ヒミコ」オフィシャル・ブック

インタビュー、シナリオ完全収録、秘蔵グラビアなど全220p超。
【05/9/2付で紹介】

■「メゾン・ド・ヒミコ」Official Photo Book

「メゾン・ド・ヒミコ」写真集。卑弥呼の傍にいる春彦が哀しいほど美しい。

●【その他過去の雑誌】
その他、過去の商品については、上のリンクか
●右サイドバー →「カテゴリー別」(雑誌・DVD・CDなど)
でご確認下さい。
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
最新コメント(感謝ですv)
書  庫
Schedule
★テレビの再放送は「カテゴリー別」より「テレビ番組情報」をご覧下さい。
------------------------
★過去のSchedule(申し訳ありませんが2007年以前は現在アップしておりません)
◆◆Schedule(2008)◆◆
◆◆Schedule(2009)◆◆
◆◆Schedule(2010)◆◆
◆◆Schedule(2011)◆◆
◆◆Schedule(2012)◆◆
◆◆Schedule(2013)◆◆
◆◆Schedule(2014)◆◆
◆◆Schedule(2015)◆◆
◆◆Schedule(2016)◆◆
をご覧ください。
------------------------
<2016年>
------------------------
【11月】
5(土)
映画『続・深夜食堂』全国公開
------------------------
<2017年>
------------------------
【3月】
23(木)
『BOTTLATTE CM「日本のオフィスにはリラックスが足りない」篇』オンエア中
待機作品
映画『エルネスト』
・2016年8月中旬国内クランクイン、9月2日〜10月中旬までキューバで撮影。
・阪本順治監督
・キューバの医学校に留学中、チェ・ゲバラと出会い、ゲバラの革命軍に「エルネスト・メディコ(医師)」の愛称で参戦した実在の人物フレディ役
・2人の没後50年にあたる2017年秋公開予定
-----------------------
カテゴリー別
QRコード
QRコード
管理人プロフィール

現在の閲覧者数:

  • ライブドアブログ