★現在、海外などからのスパムコメント対策として、PCからコメントを頂く場合、認証が必要な設定にさせて頂いています。お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します(>_<)

◆作品についての感想を語り合いましょうv
→【ネタバレ感想OK】作品リスト(一覧)
→【ネタバレ感想OK】 『緑色音楽』  / 『エルネスト』  / 『湯を沸かすほどの熱い愛』 / 『オーバー・フェンス』 / 『ムジカ・ピッコリーノ』 / 

◆オダギリ話題でもそうでなくてもOKです。お気軽にどうぞ。 ◇ B B S ◇

※ブログに掲載している文章、画像、イラスト等の無断引用、転載はご遠慮下さい。

独り言

水のこと。

ちょっと重めの話題を書かせていただきます。
水。最近東日本では、連日の様に水のことがニュースとして流されています。
昔は「天気予報」だけだったのが、「さくら前線予想」に「花粉情報」なんてものももうすっかり定着して‥なんて思っているうちに、今や「放射能情報」に「でんき予報」!?と、近未来の小説かテレビでしか出てこないと思っていたような状況が、現実のものとなりつつある東日本‥(>_<)
でも、東日本以外の人と原発や水のことを話しても、あまりピンとは来ていない様子なことが多いんですよね。。
例えば、関西の身内と話をしても、大きなこととしては心配していても、(私のいる)東京はまあ大丈夫だろう、関西にいる自分には直接関係ないだろう(=自分の身の危険は感じていない様子)‥というようなニュアンスも時々伺える。。
確かに福島の原子炉は停止しているため、そうそう大きなことにはならないはずですが、以前のように燃料棒を冷やし切れず、万一溶け出してしまうようなことになれば、物騒な話ですが、運が悪ければチェルノブイリのようなこと(臨界)が起こらないとも限らず、チェルノブイリでは周囲数百キロが汚染され、何千キロと放射性物質が飛んだ‥ようなことが起こらないとも限らない。
必要以上に怖がってはいけないし、必要以上に先回りして品薄パニックに拍車をかけてもいけない。
でも、無知すぎてもいけないんじゃないかなと(>_<)
今、東日本で騒ぎになっている水の問題も、大人である私は多少数値が高かろうか低かろうが普通に使い、これからも「飲むな」と言われるまでは使って行こうと思っていますが、この問題も、この先どこまで深刻になり、どこまで広がるかはわからないこと。
そうならないよう私自身も心底願っていますが、更にその中で、「極力飲ませない方がいい」とされている乳児がいらっしゃるおうちでは、どれだけ重大で大変なことか。。
ですので、みなさんもご存じの内容は多いかもしれませんが、1つでも「そうか」ということがあればと思い、私が水に関して『なるほど』と思ったことを載せておきます。今は水問題に全く関係のない方も、頭の片隅に留めておいていただければと思います。



<乳児=1歳未満の考え方>
「乳児の1才未満に飲ませないで」となると、1歳1か月ならどうなのか‥などと心配になりそうですが、「主食がミルクだけの赤ちゃんには極力飲ませない」→ 要は、1歳以上で離乳食(水分以外のもの)も取れている赤ちゃんなら大丈夫、と考えればいいようです。

<これまでにも‥?>
水道水の放射性物質については、実はこれまで(今回のような特別なことがない限り)継続的に測ったことがなく、データがないそうです。
つまり、他の国で大きな核実験があった時(>_<)そのほかいろいろなことがあった時‥も数値が一時的に高くなっていたことも過去にはあったかもしれないとか。
というわけで、これまでも私たちは知らず知らずそういうものを飲んでいたかもしれないということで^^;そういう意味では、「検出された数値は大丈夫」と言われている今の方が安全ということもあるかもしれないのかなとも‥?^^;

<安全な水を少しでも増やす方法>
ここからは、乳児がいらっしゃるのにペットボトルの水もなかなか簡単に手に入らないという方に。。(テレビで知った情報と、私が思い付いた方法の合わせ技です(>_<))
最近水に混じっていると騒がれている放射性ヨウ素は、8日置くと半分程度に減るそうです。
つまり汲み置きすれば減らすことができる。
ただ、汲み置きすると水中の塩素も徐々に減り、雑菌が増えてしまう可能性もあるので、例えば冷蔵庫で3〜4日置くだけでも、ヨウ素は半分の半分、約1/4近く減らせることに。
乳児の規制基準は100ベクレル以下ということなので、例えば200という基準を超える数値が出た場合、数日置いておくと150に下げられ、そこで更に、市販のペットボトルの水でその水を割ると(例えば倍の量で増やすと)、赤ちゃんにでも使える安全な75ベクレルの水が倍の量できる‥ということになりますよね?(>_<)
テレビで、配布されたペットボトルの水をそのまま全部使い切っているお母さんたちの映像を見て、水が貴重品という間は、少しでも大事に使えそうな方法を‥と思った次第です(>_<)
ここを見て下さっている方に“乳児”で当てはまる方はいらっしゃらないかもしれませんが‥まだ暫くは「数値」に翻弄されることも多々ありそうですし、そういう地域の方は、極力冷静に(もちろん私も)頑張りましょうね〜(>_<)
(余談ですが、「ヨウ素131は水に溶けた状態であれば、その水を沸騰させることで、濃度を低くすることができる」と言われている外国の専門家もいらっしゃるようですが、国内のテレビなど公の情報ではまだ肯定される内容として聞かないですし、沸騰させると塩素もとび、水の殺菌力が無くなってしまうため、汲み置きはできなくなりますのでご注意下さいね)

ずずさんからのメッセージ

先日はずずさんへのメッセージをありがとうございました。
とりあえずの分を送らせていただいたところ、ずずさんから

<皆さんからのコメントがたくさんで涙しながら読みましたよ、本当に心がほっとまぁるくなりました 嬉しくて嬉しくて・・・・>
<みなさんに本当によろしく伝えておいてくださいね。>
<とりあえず、私は今は今は元気です。>

という内容の長いメールをいただきました(>_<)
ずずさんのいらっしゃる避難所は救援物資も届いていて、みなさんで力を合わせてなんとか頑張られているそうです。
また、ずずさんの地元の自然を愛されて、よく撮影で訪ねられていた冨永昌敬監督がメッセージを送られていたり、オダギリの作品の撮影をたくさん手がけていらっしゃる写真家の平間至さんが救援物資を届けに行かれていたりと、ずずさんの地元に縁のある方たちもとても心配され、応援の気持ちを早速行動に移されているようです(>_<)
ずずさんとずずさんの地元、宮城、そして東北が少しでも早く元気な姿に戻れるよう、私も今、自分にできるだけのことをしながら、この先も応援して行ければと思っています。

みなさんからのエールをm(__)m

ただひたすら震災関連ニュースを見続けていた10日間。。今はニュース以外のテレビも音楽も一切受け付けなくなっているような私ですが‥今日になって、仙台近くに住み、時々このブログにも寄って下さっていたずずさんが被災されていたことがわかりました(>_<)
おうちの場所から津波を本当に心配していたのですが、やはり津波で大きな被害に遭われたようで、ご本人、ご家族は無事だそうですが(本当によかった(>_<))、大変な状況で生活されているようです。。
以前はしまさん→Shimaさん→ずずさんとHNを変えられ、もちろんオダギリジョーファンでいらして、時々BBSの方などに元気な書き込みして下さっていた方です。
もし気になっていたという方がいらっしゃったらと思い、記事にさせていただいています。
ずずさんをご存じの方、知らないけれどエールを送ろうという方、是非コメント欄にお願いします。(ずずさんに送らせていただきます)

その他にも東北にはブログを通じての知り合いの方が何人かいるのですが、私のパソコンが去年ダメになってしまったことでアドレスがわからなくなった方もいて、連絡ができていません。被害の大きい県の方もいるので、私は大丈夫だよ、大丈夫らしいよということをご存じの方がいらっしゃいましたら、メールでも結構ですのでよろしければお知らせ下さいませm(__)m

JINSのメガネ、サングラスを買って被災地に寄付/震災に関するチェーンメールにご注意

JINSが『メガネ、サングラス1本購入につき、被災地への復興支援金として100円寄付』という活動に取り組んでいるそうです。
期間は3/11〜3/31まで。(の間に購入分が対象)
近々買おうと思われていた方にはいい機会かもしれないですね!

詳しくはこちら→ ◇JINS



余談ですが‥昨日は電車も乱れに乱れ、テレビを見ているだけでも体力が消耗してしまうような映像、出来事続きで、毎日何かがすり減って行っているような思いがしていますが‥関東近辺?に起きている買い占め、買いだめ現象には一体どうしたと思ってしまいます。
もちろん、普段の生活用品分だとか、停電に備えての懐中電灯、電池、水などはわかりますが‥トイレットペーパーやティッシュが全然ないとか(実際、私の近くのスーパーでも両手に2つ持っている人が何人も)、特定の食品がなくなっているとか‥。
ストックがあれば安心というのはもちろんあるでしょうけど、停電にトイレットペーパーがどれだけ必要なんでしょう^^;
きっと1週間‥もしかすると数日で品切れの商品は戻り、物流はある程度正常に戻るのかもしれないですが、日常で使用する分も買えなくなって、困っている人もいるそうです。
もしかしたら、被災してしまった人の方が冷静に行動されているんじゃないか‥。そんな風に思えてしまいます(>_<)

また、私の知り合い何人かにも来ているようなのですが、震災に関するチェーンメールが広まっているようですね。
例えば、
「関東に電気を送るため、〇〇(関東以外の地域)でも節電してと〇〇電力の関係者から‥」
と呼びかけるものとか、
「原発、もしくは石油コンビナート」
に関する、健康に関する重大な内容など。。
内容は、ほとんどが善意や親切からきているような呼びかけで(たまに悪質なものもあるようですが)、多く共通しているのは「知り合いから連絡があった、頼まれた」「〇〇会社の人からの話」「なるべく早く、たくさんの人にメールで送ってあげて!」といった内容。
でも、今のこの状態で、本当に大切な情報はテレビやニュースで報道され、企業が正式に発表するでしょうし、『メールで広めて』なんて有り得ないと思います。
むしろ、正式なものとなるまでは、無用の混乱を来さない様、絶対に漏らすな(隠すなということではなく)というのが一流企業、社員です。(だから普通は漏れ出ない)
例え、最初は善意の個人レベルの話からスタートしたもので、内容も悪意のない、事実に近いものだったとしても、この時期、むやみにメール(やネット)で出処のハッキリしない情報を広めるのは、トイレットペーパーを買い占めに走ることと同質の空気を生むことがあるような気がしますし、事実ではない話は、例え悪いものではないとしても、相手(メールを送った相手や企業など)に迷惑を掛けることになると思うんですよね。
こんな中、身近で起きていることなので書かせていただいていますが‥‥私自身、ネットではそうできればと考えてきたことなのですが、「自分が正しいと思うものや人」から、「自分の目で見て耳で聞いたこと」だけ人に知らせてあげて下さいね(>_<)

ちなみに、例として1つ挙げておきますと‥実際に知っている人に来たらしいメールは
「関西電力の知人からの頼みで、関西からも関東に送電するため、少しでも節電に協力してほしいとのことです。こういう小さなことからでも協力しましょう!このメールをできるだけ多くの人に送信して下さい!」というようなもの。(もっと詳しく具体的ですが)
でも、関西と関東の電気のヘルツは違うなということで(引っ越し経験者^^;)、調べてみると、関西の電気を関東に送るには、周波数を変換しないと送れず、その変換できる容量は上限が決まっていて、現在その上限までをしっかり関東に供給できている(ので特別節電依頼の必要がない)とのこと。
関西電力もこのチェーンメールのことは把握しているようで、HPトップでそのことを説明し、送電のための節電の呼びかけは行っていないとし、総務省の方でも震災に関するチェーンメールに注意するようにと呼びかけているようでした。
人のために節電‥本当に素晴らしいことだと思いますが、事実でないチェーンメールから拡大‥は危険です(>_<)
どうかみなさんも気をつけて下さいね!

地震、大丈夫でしたか?(>_<)

みなさん、地震大丈夫でしたか(>_<)
大丈夫ではないという方はこんなところ見ていないと思いますが、東京でも最近では一番というくらいの大きな揺れで、今日は家にいたため(家の中も全く無事ですが)かなり怖かったです。
暫くは電話も通じず、先ほどまで携帯も通じず。。
仙台には住んだこともあり、仙台駅近くの方ではありますけど、知り合いもたくさんいますし、このブログを通じて知り合った方も宮城県にはいらっしゃるので、本当に心配です(>_<)

「はなまるマーケット」ゲストの高田純次さんがまたまたオダギリの名前*^^*

友達が教えてくれたのですが、今日の「はなまるマーケット」のはなまるカフェゲストの高田純次さんが、「娘とはあまり会話がない」という話をされていた際、突然
「そりゃ、娘も親父が郷ひろみやオダギリジョーだったら嬉しいんでしょうけどね」
という風に言われていたそうです〜(笑)
‥カッコいい男性の代名詞!?(>▽<)
でも、郷さんはともかく、高田さんの娘さんの「親父」にはオダギリはちょっと若過ぎない‥??
と思ったところで、ふと、高田さん、オダギリがパパになったことを知っているのかな!とも思ったり*^^*
だって高田さん、香椎さんのお父さんだったんですもんね^^(「パビリオン山椒魚」)
きっと気になるニュースだったに違いない〜と勝手に思っています(笑)。

ついでに、↓こちらも去年書いた、高田純次さん話題です(笑)。

2010/6/10 高田純次さんが‥「オダギリジョーさんです!?」(笑)

JINSオダギリ ヤバい〜(笑)

JINSに一緒に行った人からその後聞いたのですが、特にオダギリファンでもない知り合い(女子高生)が

髪短いオダギリジョー ヤバい〜

とtwitterでつぶやいていたとか*^^*
前にも書いたことがあるような気がしますが、女子高生にもわかるんだな〜サッパリオダギリのカッコよさ(笑)。
CM、まだまだガンガン流してほしいですね

JINSで。

今日は人のお見立て役でJINSへ。
やはり店内はポスター、商品ともに一新されていました*^^*
店の入り口には小さなモニターにエンドレスで新CMが。
ただ、ボリュームは絞られているので、時折忘れて近づいてしまい、いきなり耳元(!?)でささやき声‥ということが二度三度あって^^;密かにドキリ。。でした。
表裏ともにオダギリのパンフレットも、新しいものになっていましたよ〜


CAOUNQ331

















CADL7M6T

「一刀斎夢録」/浅野次郎

以前、新聞で記事は読んでいたのですが、書店で「『一刀斎夢録』刊行記念 浅田次郎と新選組の世界」という、とてもお得感のある(?)小冊子を見つけました。
「壬生義士伝」「輪違屋糸里」に続く、浅田版新選組三部作の最終章「一刀斎夢録」(1月刊行)は、そのタイトルからもわかるように斎藤一を主人公とした物語で、
『幕末を生き延び西南戦争に赴いた斎藤一と 土方歳三の遺影を託された少年の慟哭の物語〜
とありました。
「輪違屋糸里」は読んだことはないのですが、「一刀斎夢録」、機会があれば読んでみたいなと思っています。
冊子の内容とほぼ同じものが見られるサイトがありましたので、載せておきますね。
 
浅田さんの作品だと、いつか映画化されるかもしれないですね。
その時は是非‥( ̄一 ̄)
 

一刀斎夢録 上
一刀斎夢録 上
一刀斎夢録 下
一刀斎夢録 下

BBSの方をご覧下さい。。^^

BBSの方をご覧下さい。

吉祥寺の弁天湯で風呂ロック!

CALXM51N-1
















今日は、吉祥寺で開催される斉藤和義さんの「風呂ロック」に来ています^^
以前から不定期に行われているイベント(ライブ)ですが、なんと会場が古くからある銭湯!(現在も営業中)
風呂ロック‥風呂ロック‥ん?風とロック‥?と思ったら、あの箭内道彦さんがやっぱり関わられているようで(>▽<) 銭湯で斉藤和義がライブ!!これは行ってみたーい!!ということで、運良くチケットをゲットできました。
私はまだ中には入ったことはないのですが、富士山が描いてあるような、まさしくザ・銭湯といった浴場に小さなステージが作られ、アーティストとお客さんが「銭湯」でお湯‥じゃなく音を浴びながら同じ時間を過ごす。。そんな感じなので、時にはマイクを通さず歌い出すアーティストもいるとか‥楽しみです^^

CA3RXLWE1

 ↑「風とロック」を思い出すロゴ入りチケット(の一部)。ちゃんとパウチされています。

↓吉祥寺の弁天湯。
駅から近いのに、こんなに立派な煙突があったのに、『え、こんなところに銭湯があったとは‥』
弁天湯さん、ごめんなさい。。CA2AMPHK





















CAHTXRU9

銀座Canonプラザ

049ae1e1.jpg偶然通り掛かった銀座にあるCanonプラザ。
入りはしなかったですが、とてもキレイでした^^

今月26日「熱海の捜査官」DVD発売

642887a3

タワレコの前を通ったらこんな掲示が^^
チラシが置かれているところ、そうでないところ等色々ある様ですが、いよいよ今月末近くに発売ですね!
 
ちなみに、このお店の映画DVDコーナーでは、オダギリ作品のDVDケースだけ、こちらに向けられて(表が見えるようにして)置かれている率が非常に!?高いように見え(笑)、しかも作品紹介ポップはほとんどつけられていないorつけられていても印字されたものだけ‥という中、なぜか「転々」「ゆれる」などのオダギリ作品にだけ!?は、わざわざ写真を切り貼りし、手書きで詳しく紹介したポップが!^^*
特に「転々」は、「当店スタッフも購入者多数!」と紹介されていましたよ〜(>▽<)

あ〜DVD、ここで買えばよかったかな!?(笑)

デジマガ&DAI安☆吉日の制作の方からメッセージをいただきました*^^*

なんと、デジマガ&DAI安☆吉日のプロデューサーの方から(オダギリファン、デジマガファン宛ての)メッセージをいただきました(>_<)
感謝しても感謝しきれないくらいの幸せな企画、4時間でしたねえ。。
本当に「10年後(の同窓会)」がまたあればいいなあと願っています*^^*

【語りましょう】開局10周年記念番組「BSフジの10年間すべて見せます!デジマガでDAI安☆吉日!」(2010年)

(今かなり忙しいのですが時間がある時には、部分的に少しずつでも番組レポを書けたら‥と思っています)

今更ですが「桃色トワイライト」読んでみました。

用があり図書館に寄った際、たまたま目に入った本を手に取りパラパラ。。『‥‥!?』 『‥‥!!』 『‥‥!!!(笑)』 
というわけで、ついつい借りてしまった、三浦しをんさんの「桃色トワイライト」(>▽<)
今更なのでご存じの方もいらっしゃると思いますが、私が手に取ったのは、(オダギリのファンを公言されている/笑)三浦しをんさんの2005年版のエッセイ本が、今年文庫本化されたもの。
『あ、三浦しをんさん』と思い、何となくパラパラッとしただけだったのに‥いきなり目に飛び込んできた、いくつもの「オダジョー」「オダギリジョー」「オダ〇ョー」というカタカナ(笑)。

放送中の「新選組!」について本の中で熱く語り、合コンでもついつい語ってしまうしをんさん。
「仮面ライダークウガ」をレンタルし、クウガとオダギリジョーの布教活動に励みつつ、ついにはDVDまで買ってしまうしをんさん。
オダギリジョーが表紙という理由だけで買ってしまった「メンズ〇ンノ」に、自分で「いかがなものか」と考え、「悲しくてやりきれない」を百回以上リピートし、「最近どんな感じの毎日?」に「『若〇者』ばっかり飲んでる毎日」と答え、若〇者を買う時は、『この女、CMにつられて買ったな』と店員に思われていないかドキドキするしをんさん。
でも、観たい「若〇者」や「ライ〇カード」のCMが流れた時には、必ず家族に邪魔されてしまうしをんさん‥(笑)

「メゾン・ド・ヒミコ」や、最近では「時効警察」について熱く語っていらっしゃったのは知っていましたが、「新選組!」の頃から一生懸命観られていたんだなあ(笑)。
オダギリファンにとってはいい意味で、『こんな話題を活字で読めるとは‥』と驚ける贅沢な1冊かもしれません(笑)。
しをんさん、かなり可愛いです(笑)。


桃色トワイライト (新潮文庫)
桃色トワイライト (新潮文庫)

偶然JINS前より

d189adac.jpg

昨日吉祥寺で偶然JINS前を通りかかりました
味のあるお店が多い小路で、いきなり目に入ってきたのは、イーゼルに立て掛けられているオダギリのパネル。あ、こんなところにお店があったんだ!でした。
中心街からほんの少し外れた、静かだけれど活気のある私の好きな通り。
オダギリパネルが暫く店の前にいてくれたらいいなあ〜と思いながら、とりあえず店内でフレームの軽さを初確認し(笑)、パンフレットをもらって、再び目的地へと向かいました。

いきなりですが‥「サトラレ」裏話。

以前から、いつか書きますとか言いつつ、何年か越しでそのままになっていたのですが‥いきなりですが、「サトラレ」裏話です。


クウガは置いておくと、オダギリ初の主演連ドラだった「サトラレ」。
「〇月〇日放送スタート」の予告が流れるだけで、胸がいっぱいで涙目になっていた当時の私ですが(>_<)「天体観測」の放送も重なり、友人と私が運営するサイトに来られる方もどっと増えていた中、ある時、Hさん(恐らく若い男性)という方が、サイトの掲示板に初めて書き込みをして下さいました。
続きを読む

改めて‥少しだけ「熱海の捜査官」バナシ。

時間もなかなかないのに(そういう時に限って^^;)W杯時期の雑誌や新聞を再整理したところ‥6/30付の新聞に『東京事変が5年ぶり連ドラ主題歌』という記事を発見!ネットでは見ていましたが、全然気付いていなかった‥。
で、改めて読んでみてハッ。
『涎(よだれ)が出るほど魅力的なお仕事をくださり、有難うございます。気付いたら脚本のなかに棲んで居り、気付いたら曲が出来て居りました』
という椎名林檎さんのコメント。。当時は『そうなんだ〜楽しみ!』と読み流していましたが、歌詞も知っていて、ドラマを見終えた今となっては、怖いくらい意味深なことを言われていたんだなあと(>_<)
あと‥ドラマが終わった後にハッキリと気づいたことなのですが、ドラマ内で流れていた「天国へようこそ」、ミュージックステーションなどでは歌われていた歌詞のラストが、毎回カットされていましたね。
私が気付いた限りでは、
Now it is time to recognize when you're crossed the bar.
(一線を越えた事実をいま認識するのさ)
でいつも音が止まり(以下、ドラマのネタバレ話になりますので、「続きを読む」へ)

続きを読む

TBSドラマ「SPEC」に霧山くんと三日月くんが!? で、「熱海出張中」!?(笑)

加瀬亮さんが主演ということで録っておいた「SPEC」。
昨日見ても〜う大笑いでした!
見られた方にしかわからない話になってしまいますが、加瀬さんが左遷されてやってきた「未詳事件特別対策係」がある建物には、時効管理課があって、霧山くんと三日月くんらしき人がいましたね〜!!(笑)

あるシーンを観ていると‥廊下に「科学捜査研究所」の札が。よく見ると、そのお向かいには「捜査一課強行犯6係」と「853分室」。(確か全部ドラマの舞台となっている部署?ですよね)
ん??‥と思ったところで更に目に入ってきたのは、「捜査一課9係」に「失踪人捜査課」、そのまたお向かいには「時効管理課」(!)なるものがあり、その札の下では、ふわふわ頭で眼鏡で制服姿の霧山くん??が、ツインテールの三日月くん??と何か立ち話中!(笑)(霧山くん、かなり「ぽい」です!)
その向こうには眼鏡でオールバック風の杉下右京さん??らしき人が、ティーカップで(廊下なのに‥)紅茶を飲んでいて、その頭の上には「相棒募集中」の札が‥(笑)
また、「刑事部鑑識課」は「臨場中」で、「公安第五課四係」には「矢部分室」があり、その近くでは矢部謙三??さんが何か考え事中。
その手前には、どこかの部署(札が画面から切れている‥のはわざと?)に「熱海主張中」の札も‥!!(笑)
堤幸彦監督も昔から笑いが好きな監督さんという感じですが、ちょっと三木監督っぽい!?なんて思いつつ、局を越えまくった小ネタ満載シーンに大笑いしました(笑)。

明日の「王様のブランチ」にオダギリ

明日の「王様のブランチ」にオダギリの名前がありますね!(多分VTRのようかな?ですが)

「熱海の捜査官」グッズ

そういえば少し前、私が「熱海の捜査官」を観ていることを知っている知り合いの人が、こんなものをくれました。
裏にはSAPくんがいてフツーに「熱海の名店」を紹介していますが‥(思わず小ネタはないか探しそうになってしまいましたが^^;)、南熱海とは全然全く別の場所とはいえ、熱海の方々もあの結末にはびっくりされただろうなあ‥(笑)

100928_124825

IXY DIGITALの新しい看板が出現中

 私は羽田空港で見ましたが、新しいIXYの看板も出現中ですね〜
駅や大型家電量販店前(大体いつも見られるところ?)など、いろいろな場所での目撃談をいただいています^^


9078e36d.jpg


オダギリジョー公式サイトが9月末で閉鎖

お気づきの方も多いかもしれませんが、オダギリの公式サイトが9/30をもって閉鎖となりますね。(公式サイトには「ファンクラブが閉鎖」とありますが、ファンクラブは以前から停止中ですし、「今後は鈍牛倶楽部のHPを中心に」とありますので、多分公式サイト全体のことかと思われます)
いろいろあった後、この公式がオープンした時は本当〜に嬉しくて、更にカッコよくリニューアルされた時は、サイトに来て下さっている方たちと大騒ぎしたものでした‥
最近覗いていなかったという方は是非‥!(>_<)

空港より

dcc0f448.jpg

オダギリ車両*^^*

今日は用があり空港へ。その途中の京浜東北線でオダギリ車両に乗れました*^^*
ふと回りを見回すと、JINS広告が4ヶ所(うち2つは栗山さん)、クリーミーホワイトが4ヶ所、モニターでもクリーミーホワイト放送中と、まさに<四方八方>オダギリだらけ!!
クリーミーホワイトのオダギリもかなり素敵です‥!
 という訳で、車両がまあまあ空いていたこともあって、ちょっと頑張ってみました^^;
素敵ですよねぇ*^^*
続きを読む

今日の新聞折り込みチラシ、朝日新聞にJINS広告/東京JRでもJINS広告

今日の朝日新聞に、JINS折り込みチラシ(栗山さんの写真と並んだ形のもの。オダギリはメガネをかけて正面上方を見ている感じ)と1/2ページ大の新聞広告(オダギリのみで、チラシと同じ写真)がありました。
また、中央線などJRでもこれと同じ吊り広告が見られますね!

月曜ゴールデンで「塀の中の中学校」予告

昨日のTBS「月曜ゴールデン」内で、「塀の中の中学校」の予告が流れましたね〜
全国の人が見たかと思うともうドキドキ(>_<) 

例えば10月中旬過ぎの放送だと、9月末でも10月に入っても『あと少しあるなあ〜』という気がしそうですが、10/11って10月に入ってからはもちろん、9月中にも『あと少し!』と思える、素晴らしい日ですよねぇ(>▽<)(かなりどうでもいい話)

「熱海の捜査官」最終話感想‥というか考えたこと。

衝撃でしたね‥まさかの展開。
一瞬呆然とし、じわじわときました。
私はあのラストだったから、「熱海の捜査官」という作品がもっと好きになった。
なので、珍しく感想というか、とりあえず今考えたことを残しておきたいと思います。
(この先コロコロ変わるかもしれないですが)

そうそう、星崎さんの「スーパーのサティ?」には「あはは!」と声を出して笑ってしまいました。
ただ、ネタバレにも書いたことですが、またまたCMとリンク??
関東ではその後、同じイオングループであるスーパーのCMが入っていました(笑)。



↓ 以下、ネタバレありです。

続きを読む

JINS CMオンエア中

JINSのCM、もうオンエアしてますね〜!
別々の時間ですが、オダギリと栗山さんのものが流れていました^^
かなりヘビーローテーションされていますね!

 私はメガネはかけていませんが、サングラスはよく使うので買いたいなぁ

冷やしあんず。

既にオダギリはOB?ですが、見た目も響きもあまりに夏らしくて、ついつい買ってしまった「冷やしあんず」。
夏限定商品だそうです。
 
 

ブリリアオダギリ

82060488.jpgここ数日かなりバタバタしていますが^^;今、八重洲の東京建物前を通りましたv

また1つめだけど

オダギリよくやった‥
親バカみたいな気持ちで(っていうかただのバカ)涙目です‥

明日朝からオダギリがテレビ出演

「熱海の捜査官」の公式に、明日朝オダギリがテレビ出演すると出ていますね!
出演番組は

やじうまプラス
スーパーモーニング
ワイド!スクランブル

だそうです!
この書き方は生??という気がしたのですが、どちらにしてもいよいよという感じで、なんだか緊張してきた〜

ブリリアスカイタワー

ac142eae.jpgすぐ近くを通ったので撮ってみました。
まだ建設中ですが、かなりでっかい!です。

次号「Quick Japan」で「熱海の捜査官」 特集

お知らせいただいた情報です^^
 「Quick Japan」の次号で「熱海の捜査官」の特集があるそうです!
今出先なのでリンクは後ほどしますが、「クイック・ジャパン編集部ブログ」に「オダギリジョーさんの取材」「フォトジェニック」等々紹介されていますよ!

クイック・ジャパン編集部ブログ(2010.7.8「次号の企画が着々と...」)

「日経エンタテインメント!」に「熱海の捜査官」関連記事

お知らせいただいた情報です^^
現在発売中の「日経エンタテインメント!」に「ご当地ヒットを探せ!」という特集があり、「熱海の捜査官」の関連記事が見開き2ページで掲載されているそうです!
既に「ヒット」!?(笑)
私もまだ見ていないので楽しみですv

高校の政治経済の授業で「パッチギ!」鑑賞‥だそうです^^

下の女優さんの記事で思い出したわけでもないのですが‥オダギリの作品を結構観ている、身内の女子高生から最近聞いた話です(笑)。

彼女の学校には、東大を2回卒業している(1回目は文系、2回目は理系^^;)人気の社会の先生(男性・50代)がいるそうなのですが、その先生がなんと政治経済の授業をまるまる2時間も割いて、生徒たちに「パッチギ!」鑑賞をさせたんだそうです。(「パッチギ!」が好きな彼女は内心ワクワク)
生徒たちは静かに観終えたそうですが、エンドロールで「悲しくてやりきれない」のタイトルが出てきた際には、
「映画で流れた『悲しくてやりきれない』という歌はオダギリジョーが歌ってるんだよ」
とわざわざ先生がコメントし(先生、素晴らしい!先生、私サントラ持ってます!←その話を聞いた時の私の心の叫び)、教室中が「へぇ〜」という雰囲気になったとか。
観終えた後には、女の子たちが「オダギリジョーっていつも奇抜な格好なのに、こんな爽やかな役もするんだ〜」などと言っていたらしいですが、どうも後半の“奇抜な!?坂崎さん→オダギリ”に気付いていない子もいたらしく、彼女が教えてあげると更に驚いていたとか。
その後、一体どんな授業が続くんだろう〜と楽しみにしていたそうですが、どうやらその続きは「授業」ではなく、定期テストでの「(恐らく「パッチギ!」のさまざまな背景についての)記述問題」となりそうだとのこと(笑)。
もうテストなんて受けたくないと思っていたけど、これならちょっと受けてみたい気も‥(って無理無理)
「パッチギ!」好きならテスト頑張れー!とここから言っておこう。
(どんな問題が出たのかリサーチするのが楽しみ‥/笑)

12月、BSフジ開局10周年記念番組にオダギリ出演予定!

今日は朝から用で出ているのですが、夜のうちに友人からメールが来ていてあらまあと!
なんと、BSフジ10周年記念番組の1つとして、開局記念日の12/1に「デジマガでDAI吉☆吉日!」という番組の放送が予定されており、そこにオダギリや青木さやかさんが出演予定なんだそうです!*^^*

10年前の12月にBSフジが開局、その先頭に立つ?宣伝部長的存在??が「週刊デジタルマガジン(デジマガ)」であり、司会のオダギリだったわけですが(当時はまだ無名に近かった青木さやかさんも準レギュラー)、デジマガのオダギリはほんとーに元気でやんちゃでブラックで可愛くて美人さんでした(笑)。(よく青木さんに「あたしと結婚しろ!」と迫られて(脅されて)ました^^;)
番組が終了してしまった後には、青木さんが送ったメールにほとんど返信せず、返ってきたのは「死」という一文字だけだった‥なんてエピソードもある仲良しな二人ですが^^;是非是非ひっさびさのツーショットを見たい!!!と思いつつも、喋りが本業の青木さんとだったらオダギリ、喋らなくなりそうだな〜なんて不安もちょっと‥^^;

携帯からだとリンクされていなかった‥すみません。
[風雲録Live]BSフジ10周年記念番組(TVstation)

今電車の中ですが

JRもまたまたIXY祭り中です!*^^*(すみません、追記ですが、車内に新広告がたくさん!です)
 ドアから見ている分には、今のところ看板は見つけられていませんが、きっと主要駅では既に展開中かな?

「平成イケメンライダー91」で思い出したこと。。

先日紹介させていただいた「平成イケメンライダー91」読まれた方はいらっしゃるかな‥
最初はよくあるような本なんだろうと思っていました。
が、実際に本を手にし、パラパラと見てみたところで‥気がつけばやや涙目^^;
初っ端からこうでした。(これ、本編じゃないんですよ。本の前書きです)

はじめに
私にとって平成仮面ライダーとの出会いは、オダギリジョーとの出会いだった。
もう10年も前のことになるわけだが、撮影所の一角で、破れたジーンズの下に「パジャマのズボン、履いてきちゃいました」と笑った顔を今も鮮明に覚えている。

(「平成イケメンライダー91」p.2より転載/真瀬みひろ)

ふとした言葉や表情が気になり出し、周囲が語る本人のエピソードに興味を抱き、やがて私が片時も目が離せなくなってしまった初期の頃のオダギリジョーという人の姿が、かなり正確に(私がこんな風に言うのは本当に図々しいですが、私が書いてもこういう風に書くだろうなと思えた内容でした)、14ページに渡って紹介されています。
今の映画俳優オダギリジョーにだけ興味があるという方には特にお勧めしませんが、私にとっては『この人一体どんな人なんだろう‥』と走り始めるキッカケとなったエピソードが、全てと言っていいくらいに詰まっています。
興味のある方は是非読んでみて下さいね。


平成イケメンライダー91
平成イケメンライダー91


この本を読んで久々に思い出したことがありました。
続きを読む

【WEB】ペ・ドゥナ主演の日本映画「空気人形」来月韓国で公開

先日の日本アカデミー賞、ペ・ドゥナさんは少々居心地悪そうに見えなくもなかったかな?でしたが、本当に見事なスタイル!で、見とれっぱなしでした*^^*
また、5度目の受賞(ノミネート)で、悲願(←私の!)の最優秀をとられた香川さん!そちらも嬉しかったなぁ。
思わぬペ・ドゥナさんと香川さんのやりとりも見られて、オトク感vでした(笑)。

「空気人形」は‥そうか、韓国ではまだ公開されていなかったんですね。(最近海外の方が早いということが多かったから
また、『芸術映画としては珍しく30館から53館に上映館が拡大された』ということも初めて知りました。
韓国での反応が楽しみですね!

ペ・ドゥナ主演の日本映画「空気人形」来月公開(中央日報)

ついでに‥。去年に引き続き、昨日、本場アカデミー賞の方の中継も全部見ましたが(家での仕事をしながら^^;)、さすがの顔ぶれ、華やかさ、ゴージャスさで、見ているだけで参りました!という感じでした。
ただ、LIVEで見ていた時には詳しいことはわからなかったのですが、長編ドキュメンタリー賞のオスカー受賞作が、日本の伝統生業を隠し撮りし、批判するような内容のものだったため、夜には日本でもかなりのニュースになっていましたね。。
最近、「世界」でどうも日本の旗色が悪いな、日本はどうなっていくのかな‥と不安に思えてしまう場面が多いような気がするんですよね‥私の中では。
メダル話題の一方で囁かれる、オリンピック選手強化費のあまりの少なさ(韓国などの何分の一からしいですね)、"世界の"ト〇タへの必要以上とも思えるバッシング、シーシェパードのメンバーの逮捕劇があったかと思えば、華やかなオスカーで注目される日本人批判ともとれる作品の受賞。。(受賞者は「私たちは日本が好き、日本人が好き」と言われていましたが‥^^;)
海外へ多額の援助をする一方で、更に国債を発行し、断トツの負債国となる日本‥。
あれ?なんでこんな話?;ですけど、日本のアカルイミライ話題!(と無理矢理..)を期待したいです〜

「ハイファッション」休刊‥

「ハイファッション」(文化出版局)、2月で休刊なんですね。
休刊とわかってから知ったのですが、1960年創刊のモード誌の老舗だったんですね。
「ハイファッション」の美しいオダギリのグラビアには本当にお世話になりました。。
久々にまた、モード系のグラビアが見てみたいですねぇ‥

新宿バルト9に巨大オダギリ

07c9fbd0.jpg新宿バルト9が来週からスタートの「This is REAL」に向けて、こんな風になっていましたv
オダギリのアップが大きく入った二つ折りのリーフレットなんかもありましたよ〜*^^*

「にじいろジーン」で「新選組!」話題

先週土曜朝、なんとなくつけながら全然観ていなかった^^;フジテレビ系の「にじいろジーン」から、いきなり「新選組で共演‥」という言葉が。
咄嗟に録画、改めてちゃんと観てみると、『ぐっさんを連れて行くならこんなトコ!!』というコーナーのゲストが八嶋智人さんで、オダギリとは直接関係はないものの、ちょっと面白い話が出ていました。(と言ったらぐっさんには悪いかな‥^^;)
一部分だけですが、載せてみますね。



1/23(土)「にじいろジーン」
フジテレビ
ぐっさん×八嶋智人さん

(2人は「新選組!」で共演し、「新選組!」以降も山本耕史さんを中心として、「新選組!」キャスト同士の交流(多分恒例の新年会のことかと)が続いているというような紹介があった後‥)

続きを読む

第135回(06年)直木賞受賞作「まほろ駅前多田便利軒」は是非オダギリで?

コメント欄で教えていただいたお話なのですが、135回(2006年)直木賞受賞作「まほろ駅前多田便利軒」の作者三浦しをんさんが、もしこの作品を映像化するなら、是非主人公(多田)を大森南朋さん、その相棒(行天晴彦)をオダギリジョーで!とおっしゃっているそうです^^(行天さんは主役級に魅力的なキャラクターなんだそうです)
作者の方がそう言われているのだから、それ以上のキャスティングがあるはずがないっ!ですし、またそのツーショットを見たいなぁ
いつか映像化してほしいですね

まほろ駅前多田便利軒
まほろ駅前多田便利軒

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)
まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)


で、余談ですが。。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが(最近の情報はわかりませんが;)、実は三浦しをんさんって「メゾン・ド・ヒミコ」からかなりのオダギリファンでいらっしゃるんですよね。
ヒミコ当時、“春彦”を随分語られていたなぁと懐かしく思いつつ‥ん?行天“ハルヒコ”?
これは偶然?それとも‥??でした(笑)。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

年明け早々、ここを覗いて下さっている方に。
韓国へ行かれた方がたまたま見かけたからと、韓国Levi'sのお店の様子を撮ってきて下さいました*^^*
その一部をアップしますね。(後日消す予定です)
ではでは、本年もどうぞよろしくお願い致します!

Levi's1(ショーウィンドウ)
Levi's2(外から)
Levi's3(ディスプレイ)

【連絡】海外からクリスマスカードを下さった方へm(__)m

連絡をいただきました。
ありがとうございました^^

またこんな話題ですが‥フジファブリックの志村さんが(T_T)

急逝されたそうですね(T_T)
「スクラップ・ヘブン」以降、いろいろなステージをテレビなどで観てきたのですが‥まだ二十代。
あのヴォーカルが作り出す世界観が、最大の魅力ともいえるバンドだと思っていたのですが‥これからはどうなるのかな(T_T)
ご冥福をお祈り致します。

「深夜食堂」いろいろ。

■現在発売中の「クイック・ジャパンVol.87」p.243で、ライターの轟さんが「深夜食堂」について1/2ページ大の記事を書かれていました^^
あと、こちらにもドラマの紹介&感想が。

【ドラマの女王】 忘年会シーズンの“胃もたれ”に効く、大人のおとぎ話。『深夜食堂』(Tech insight)


RKKとKUTV、UTY、BSSで年末「深夜食堂」の一挙放送があるそうです!TBSでもやってくれたら人にも勧められるのになぁ〜
また、TBSは12/16の最終回の放送時間が変更になるそうですよ。

 「深夜食堂」(最終話)
TBS 12/16(水)24時49分〜

その他、詳細はこちらから→ ◇深夜食堂(新着情報)


■あと、11月からファミリーマートで、「深夜食堂」コラボ商品が販売されているのはご存知ですか。
私も1つくらいは買ってみたいと思っていたのですが、数日前ふと目に留まり、「野菜ごろごろ豚汁」を買ってしまいました。
「深夜食堂」公式サイトに出ている商品のイメージ写真とまではいかないですが、豚肉、さといも、にんじん、大根、こんにゃく、ごぼう、長ねぎなどがたくさん入っていて、かなり食べごたえあり。(値段はちょっと高めかな‥)
台所で携帯を使って撮ったので、色はイマイチですが、こんな感じです。
上に具、仕切られた下に汁が入っています^^

091209_195751_ed











091209_202103_ed

ストレイテナー×the HIATUS

昨日、ツアー最終日に行ってきました。
日本のミュージシャンの中では、好きな三大バンドのうちの2つで(the HIATUSは元ELLEGARDENのボーカルが好き)、音楽は最高でしたが、正面最前列近くに行けてしまったために、頭の上を大の男が十人、二十人と踏みつけて転がって行くわ、バーに激突するわで、今日は全身打撲といろいろな防御のための筋肉痛で、身体が自由に動かない‥
いい記念になりました^^;

好きといえば、マイケルの「This Is It」、映画館から依頼殺到とのことで、19日から全国で再上映されますね。
観ようかなと思って逃された方は是非〜

管理人への連絡
《関連商品》







***************************
【その他過去の雑誌】
↓タイトルをクリック
***************************
■FREECELL特別号18 (13/3/30)
【内容紹介】
「舟を編む」松田龍平さんとオダギリの写真やインタビューがなんと18pも!!!

■観ずに死ねるか ! 傑作ドキュメンタリー88(13/3/29)

『総勢73人が語る 極私的作品論』が集められた1冊。オダギリは写真とインタビューで4p。

■smart 2013年5月号(13/3/23)
【内容紹介】
ステキなモノクロ写真とともにインタビューが3p。「舟を編む」についてや、人生のターニングポイントやプライベート、ファッションなどについても語っています。

■シネマスクエアvol.50(13/3/21)
【内容紹介】
「舟を編む」松田龍平×オダギリジョー写真&インタビューほか6p。「午前3時の無法地帯」や 「舟を編む」完成披露試写会の記事なども。

■Cut 2013年4月号(13/3/19)
【内容紹介】
「舟を編む」松田龍平×宮あおい×オダギリジョー 写真&インタビュー4p。「午前3時の無法地帯」山下敦弘監督×オダギリジョー 写真&インタビュー2p。

■世界最古の洞窟壁画 忘れられた夢の記憶 [DVD](12/12/21)
現存する最古の洞窟壁画がある南仏ショーベ洞窟の内部を撮影した、貴重なドキュメンタリー作品。日本語ナレーション(吹替)はオダギリ。

■小説 仮面ライダークウガ (講談社キャラクター文庫)(発売延期) 【内容紹介】
平成仮面ライダーシリーズの12作が小説化。第一回配本にオリジナル脚本家荒川稔久さんが手掛けたスピンオフ小説「小説仮面ライダークウガ」が登場。(発売延期。時期未定)

■家族のうた DVD-BOX(12/10/17)
【内容紹介】
2012年4月期フジ連続ドラマ。特典映像(ディスク1枚・74分)はメイキング集/「Going」Full ver./「月光」正義ver./PRスポット集など。

■マイウェイ 12,000キロの真実
Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2012/6/6)
【内容紹介】
オダギリジョー×チャン・ドンゴン主演。初回限定盤はブルーレイ、ボーナスDVD特典映像ディスク付きの3枚組仕様!

■深夜食堂 第二部【ディレクターズカット版】[DVD](12/4/27)

DVD3枚組・第二部(第1話〜10話本編+特典映像)収録。【特典映像】メイキング・ドキュメンタリー、ノンテロップ・オープニング ほか

■深夜食堂 第一部&第二部【ディレクターズカット版】[Blu-ray]
ブルーレイBOX4枚組・第一部(1〜10話)、第二部(1〜10話)を収録。【特典映像】第一部‥メイキング、小林薫 × 松岡錠司スペシャル対談、幻のレシピ ほか/第二部‥メイキング・ドキュメンタリー、ノンテロップオープニング ほか

■ウォーリアー&ウルフ[DVD]
(12/4/3)

原作井上靖×主演オダギリジョー×衣装ワダエミの歴史超大作。

■塀の中の中学校[DVD]
(12/2/10)

2011年モンテカルロテレビ祭・テレビ・フィルム部門・ゴールデンニンフ賞(最優秀作品賞)、モナコ赤十字賞、最優秀男優賞(渡辺謙)を受賞。平成22年度文化庁芸術祭参加作品。

■奇跡【限定版】 (初回限定生産) [DVD] (11/11/9)
【内容紹介】
本編ディスク、特典ディスクの2枚組。メイキング、インタビュー、ブックレット、ポスターのほか、初回映像特典も。

■奇跡 [Blu-ray] (11/11/9)
【内容紹介】
ディスク1枚。通常映像特典のみ。

■奇跡/オリジナル・サウンドトラック (11/11/9)
【内容紹介】
くるりによる映画「奇跡」オリジナルサウンドトラック。全17曲。

■大魔神カノン DVD通常版 第12巻 (11/8/26)
【内容紹介】
オダギリが最終話にヒロインの兄役で出演。収録は25話「彼遠」、26話「歌恩」(最終話)。

■CREA 8月号 (11/7/7)
【内容紹介】
「MY WAY」インタビュー&写真がカラーで2p。2人から貴重なプライベートでの話も出ていて、2pながら読み応えあり。

■CINEMA SQUARE vol.39(11/7/1)
【内容紹介】
『オダギリジョー×チャン・ドンゴン~ハードな撮影と国境を超えて、日韓映画界を背負って立つふたりが“戦友”になった』/「MY WAY」インタビュー&写真がカラーで2p。オダギリのリラックスした表情が印象的^^

■奇跡(CD)(11/6/1)

くるりによる映画「奇跡」主題歌。マキシシングル500円。

■奇跡(単行本) (11/4/27)

映画「奇跡」を単行本化したもの。是枝裕和原案、中村航著。文藝春秋、224ページ。

■「熱海の捜査官」DVD-BOX(11/1/26)
■「熱海の捜査官」Blu-ray BOX(11/1/26)
【内容紹介】
3時間の豪華特典映像は、主要キャスト座談会(78分)ドラマの真相に迫る秘蔵メイキング、三木監督と椎名林檎さんの対談、YouTubeで話題となった「包帯少女」の動画や提供クリップ集のほか、オーディオコメンタリーなども!
また、ドラマ内で使用された登場人物の顔入りトランプも封入v

■「熱海の捜査官」オフィシャル本(10/9/18)

オダギリや栗山さんのグラビア&ロングインタビューのほか、南熱海市観光ガイドマップ、小ネタ満載の全話ストーリー解説など、「熱海の捜査官」をディープに楽しめる一冊v

■「熱海の捜査官」単行本(10/9/18)

ドラマ「熱海の捜査官」の小説本。三木聡監督監修。

■「熱海の捜査官」オリジナル・サウンドトラック(10/9/1)

「熱海の捜査官」オリジナルサウンドトラック。27曲収録。

■ゲームセンターCX 24 〜課長はレミングスを救う 2009夏〜
(10/8/27)[DVD]
09年にCSで放送された「ゲームセンターCX」がDVD化。番組内で流れた、番組の大ファンというオダギリのコメント(とその周辺)がかなり面白いv オダギリ、このDVDも買うのかな?(笑)
★【オダギリのコメント紹介】

■クイック・ジャパンvol.91(10/8/12)
【内容紹介】
「熱海の捜査官」17pの大特集号。撮影現場潜入レポートのほか、オダギリ、栗山千明さん、横地Pのインタビューなど。

■「深夜食堂」ディレクターズカット版DVD-BOX(10/4/23)
【内容紹介】
ディレクターズカット版。特典映像はメイキング映像、スペシャル対談、劇中ミュージックビデオ、秘蔵映像、全料理アルバム、写真館ほか。

■クイック・ジャパンvol.89(10/4/13)

「深夜食堂」特集。オダギリのインタビューも。

■空気人形 豪華版[DVD](10/3/26)
【特典内容】
第24回高崎映画祭で5部門受賞作。【初回特典】特典ディスク(メイキング、舞台挨拶、カンヌの記録、プライベート映像集など)。オダギリのメイキング映像などもあり。ライナーノーツ(8P)、フォトブック(16P)なども。

■men's FUDGE 5月号(10/3/24)
【内容紹介】
「オダギリジョー 砂漠の街へ」L.A.で撮影されたグラビア7p+インタビュー1p。アメリカの埃っぽい乾いた空気も眩しい陽の光も、衣装とともに自分にしっかり取り込んでしまえる人。カッコいい!

■平成イケメンライダー91(09/12/22)
【感想】
ライダー俳優91人を紹介した本。オダギリに関する話は14p+前書きに2p。デビュー直後からオダギリを自分の目で見守ってきた方が書かれているとわかる内容。主観ではなく、事実だけを温かく並べてくれているという構成に好感!

■SWITCH vol.28 No.2(10年2月号)(10/1/20)

オダギリジョー[演出を越える価値]/「This is REAL〜NHK-BSドキュメンタリー・コレクション」についてのインタビュー2p。アップと全身の写真2点。

■「ぼくの妹」DVD-BOX(09/9/16)
【特典紹介】
TBS系連続ドラマ「ぼくの妹」のDVD-BOX。ディスク6枚組。
【初回限定封入特典】プレミアム・フォトブック【映像特典】番組宣伝イベント番組多数、キャストインタビュー、メイキング、SPOT集など【音声特典】キャストによる最終話コメンタリー

■「Plastic City」DVD(09/9/4) 【特典紹介】
中国、香港、ブラジル、日本合作作品。【初回特典】はスリーブケースと豪華フォトブック。その他、予告篇、記者会見、舞台挨拶映像などもあり。

■「悲夢」DVD(09/8/28)
【特典紹介】
韓国の作品に初主演した作品。特典映像は、インタビュー、メイキング、初日舞台挨拶、記者会見、トレーラーなど!

■「さくらな人たち」DVD(DVD)
(09/7/17)
【特典紹介】
監督:小田切譲
オダギリ自身が監督、脚本、撮影、編集、音楽の全てを手がけた、65分の短編映画。次長課長の河本準一さんのほか、河原さぶさん、山田浩さんなどが出演。
【特典】メイキング(35分)、コメンタリー(65分、オダギリジョー、河本準一、河原さぶ、山田浩)監督舞台挨拶(19分)、予告篇

■SWITCH vol.27 No.8(09/7/21)
【内容紹介】
インタビュー&グラビアで2p。「さくらな人たち」インタビューのほか、「空気人形」inカンヌの記事なども。

■「ぼくの妹」オリジナル・サウンドトラック(09/6/10)
【内容紹介】
TBS系連続ドラマ「ぼくの妹」のオリジナル・サウンドトラック。22曲収録。

■ふたり(09.5.27)
【内容紹介】
TBS系連続ドラマ「ぼくの妹」主題歌「ふたり」が収録されている“いきものがかり”のシングルCD。

■24 CITY & PLASTIC CITY(09/3/11)
【内容紹介】
半野喜弘さんが手がけられた「PLASTIC CITY」「四川のうた」2作品のサウンドトラック作品集

■「悲夢」オフィシャルガイドブック〜HOT CHILI PAPER PLUS 10(09/1/28)
【内容紹介】
グラビア、監督×オダギリ対談、インタビュー、ロケ地ガイド、プロダクションノートなど約100p。ネタバレあり。レスリー・キー氏による撮り下ろしグラビアの、普段見られないような視線は必見!

■「たみおのしあわせ」DVD(09/2/6発売)

24%OFF。本編+特典ディスクの2枚組。特典ディスク(100分)には、オダギリのオフショットを含むメイキング映像、インタビュー、完成披露舞台挨拶、初日舞台挨拶映像‥など。

■「Then Summer Came 」(08/7/2発売)
【詳細紹介】
アーティスト:勝手にしやがれ
「たみおのしあわせ」サウンドトラック。エンディングテーマを含む全20曲収録。

■「転々」プレミアム・エディション(08/4/23)

【特典紹介】
画像は初回限定版。三木監督によるコメンタリーの他、初回版の特典ディスクにはメイキング映像、インタビュー、完成披露試写、初日舞台挨拶の映像等あり。

■衣裳術(08/2/22)
【詳細紹介】
映画(「アカルイミライ」「メゾン・ド・ヒミコ」など)やCM等でオダギリの衣裳を数多く手掛けているスタイリスト、北村道子さんの作品集&インタビュー。オダギリ他未公開写真約80点掲載。192p。

■「サッド ヴァケイション プレミアム・エディション」DVD(08/2/27)
【特典紹介】
監督、プロデューサーによるコメンタリー、メイキング、ヴェネツィア映画祭ドキュメンタリー、初日舞台挨拶、インタビュー 他。

■「転々」オリジナルサウンドトラック(07/11/7)
【曲目紹介】
音楽は坂口修さん。「転々」ワールドが全23曲収録。

■「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」DVD(2枚組) (07/10/24)

2枚組。本編ディスク142分。特典ディスクには「長編メイキング、予告、TVスポット集」などが収録予定。封入特典に24p(予定)のスペシャルブックレット付き。

■「蟲師」大友克洋完全監修 蟲箱(DVD)(07/10/26)
【詳細紹介】
通常版特典のほか、特典DISC(SP対談、舞台挨拶、ベネチア映画祭、キャストインタビュー他)、封入特典(初稿シナリオ、画コンテ、大友監督書き下ろし解説書他)など、多数の特典あり。

■「蟲師」DVD(通常版)(07/10/26)
【詳細紹介】
通常版特典(映像特報‥特報、劇場予告、TVスポット、キャストインタビュー)あり。


■SLAPSTICKS(07/9/19発売 /初回発売はPARCOで02年)
【詳細紹介】
03年1〜3月に東京、大阪で上演されたオダギリ主演舞台。作・演出はケラリーノ・サンドロヴィッチ氏。切なくて愛しい、大好き!な作品です。観ていない方は是非DVDで!176分。

■「帰ってきた時効警察」DVD-BOX(07/9/28)
【特典紹介】
未放送映像を大量に復活させた特別版本編。番外編ドラマ、キャスト&スタッフによるトーク、オーディオコメンタリーなど。初回特典として「誰にも言いませんよカードセット」も!

■「帰ってきた時効警察」単行本


角川書店、540ページ。「時効警察」第2弾のノベライズ本。

■「帰ってきた時効警察」オフィシャル本(07/6/9)
【詳細紹介】
太田出版、全176ページ。当然ながら「帰ってきた時効警察」の全てがギッシリ。

■「帰ってきた時効警察」オリジナルサウンドトラック(07/5/23)
【詳細紹介】
2枚組。全35曲収録。

■「叫」プレミアム・エディション

メイキング映像、アナザーエンディング、黒沢監督ロングインタビュー、12pのブックレットなど

■「HAZARD /デラックス版」DVD (07/4/25)
【特典紹介】
【特典】監督による音声解説、メイキング映像(35分)、初日舞台挨拶(10分)、劇場予告篇、TVスポット。オダギリってやっぱりカッコいい‥。

■「パビリオン山椒魚 プレミアムエディション」DVD (07/4/25)

【本編特典】オーディオ・コメンタリー、劇場予告篇、TVスポット
【特典ディスク】メイキング映像、インタビュー集、MUSIC ON!TV製作のメイキングSP、ライナーノーツ

■大友克洋「蟲師」映画術(07/3/24発売)

まるで写真集か美術書のような「蟲師」公式ビジュアルブック。128p。
・写真は劇中のシーンのほか、別撮りされた写真が多数掲載。メイキング写真なども。
・シーンごとの関連写真やエピソード、メイキングシーン、カットシーン、セリフ紹介、VFXやイラストなど、様々な角度から紹介。【07/3/29付で紹介】

■「家族を探して」『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』オフィシャルシネマブック(07/3/28発売)

映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の名場面を収めたオフィシャルガイドブック。

■東京タワー オカンとボクと、時々、オトンMOVIE ピュアでセンチメンタルなフォトブック

『映画の名場面写真をセリフと共に掲載』『出演者たちが想いを語ったインタビュー』『原作ファンからのメッセージ』などを収めたビジュアルブック。

■小説「蟲師」

劇場公開作品「蟲師」をもとにしたノベライズ。214p。

■「ゆれる」DVD (07/2/23)

メイキングの他、2006年カンヌ国際映画祭での様子や、オダギリ×香川照之インタビュー、特報・予告編・TVスポット‥など。
【初回特典】「ゆれる」ブックレット(カラー/封入) /DVD BOX‥初回版のみアマレーケース、プレスシートを収納するBOX仕様 /ピクチャーレーベル。

■実写映画「蟲師」オリジナル・サウンドトラック (07/2/28)
エイベックス・トラックス
音楽:��蠹臻�明


■「ビッグ・リバー」DVD

(06/12/22)
【初回特典ディスク】(62分)‥メイキング映像や未公開映像、インタビューを中心に、海外ロケをリラックスしながら楽しむオダギリの様子がたくさん見られます。
【06/12/26付で紹介】

■「パビリオン山椒魚」Annex

一応「映画解説本」となっていますが、「パビリオン山椒魚」の裏側(かなり美しい)を、こっそり覗かせてくれる美しい写真集という感じ。切なくてカッコいい芳一ショットが見られます。
【06/10/19付で紹介】

■「four years ago」
(06/10/27)

2002年秋にNYと東京で撮影された「HAZARD」。その撮影期間中に撮られた写真を収めた写真集。約100ページ。シンの顔つきをした精悍なオダギリが、様々な横顔を見せてくれています。
【06/11/5付で紹介】

06/10/4
「WHITE」(ヴォーカル盤)
アーティスト:オダギリジョー
1.Amuse
2.i don't know (F902is CM Song)
3.雨音
4.Inst. H.
5.t.
6.雨音 (2001 demo version)

「BLACK」(インスト盤)
アーティスト:オダギリジョー
1.バナナの皮
2.Gr.For The Film
3.HAZARD
4.鼓動
5.老人と椅子

1‥映画「バナナの皮」より
2、3‥映画「HAZARD」より
4、5‥映画「さくらな人たち」より
【06/10/5付で紹介】
(8月にアルバムタイトルが「A」「B」→「WHITE」「BLACK」に変更)


■「パビリオン山椒魚」オリジナル・サウンドトラック(06/9/16)

菊地成孔氏による主題歌「KEEP IT A SECRET」を含む23曲が収録。【06/9/11付で紹介】

■「パビリオン山椒魚」単行本
(06/9/25) /冨永昌敬


■オペレッタ狸御殿 デラックス版
(06/10/25)
プレミアム版には未収録の映像(05年プサン映画祭映像、メイキング、特報ほか)が約30分収録。 【06/9/7付で紹介】

■ブラック・マジック・ヴードゥー・カフェ(06/9/20)
勝手にしやがれニューアルバム。初回限定盤にはアーティスト・コラボ企画3部作(「チェリー・ザ・ダストマン」含む)のミュージックビデオDVD付き!

■チェリー・ザ・ダストマン (06/8/23)


初回盤(左がオダギリ)

通常盤(左手前がオダギリ)
アーティスト:勝手にしやがれ+オダギリジョー
<曲目>チェリー・ザ・ダストマン(ボーカル)/アーバン・カウボーイ(ギター&コーラス)/座興の皮(作曲、ギター)‥初回盤と通常盤でジャケットが違います。

■実録 パビリオン山椒魚!
(06/8/25)

キャストインタビュー、メイキング、劇場予告編などを収録した40分のプロローグDVD。
【06/7/1付で紹介】

■ゆれる(06/6)

映画「ゆれる」の脚本も手掛けられた西川美和監督の単行本。

■ブラックキス(初回限定版)
(06/7/28)

2枚組。未収録テイクやCGメイキング等のほか、ポストカードなどの特典も。(オダギリのものもあり)【06/8/6、6/3付で紹介】

■「ゆれる」サウンドトラック
(06/7/5)

アーティストは“カリフラワーズ”。主題歌の「うちに帰ろう」ほか10曲収録。【06/6/18付で紹介】

■Alaska 星のような物語〜写真家 星野道夫 はるかなる大地との対話
(06/10/27発売)

06年にNHKハイビジョン特集としてオンエアされた写真家星野道夫氏のSP番組。田中哲司さんが出演され、一部ドラマ仕立てになっています。ナレーションはオダギリほか。

■Alaska 星のような物語 思索編(写真家星野道夫)

■Alaska 星のような物語 感受編(写真家星野道夫)

■Alaska 星のような物語 希望編(写真家星野道夫)

写真家星野道夫さんがカメラに収めたアラスカの風景。その風景をNHKのハイビジョンカメラが追った番組。美しい写真+映像にオダギリのナレーションが添えられています。
【06/8/4、5/29付で紹介】


■世界遺産 インド編 (06/6/28)

【収録内容】アジャンター石窟群/タージ・マハル
オダギリがナレーション(タージ・マハルの回のみ)を担当した「世界遺産」のDVD化第一弾。

■「THE有頂天ホテル」スペシャル・エディション(06/8/11)

本編+特典ディスクの2枚組。
メイキング、未公開シーン、インタビュー、イベントレポ、美術、フォトギャラリーなどが収録!
【06/5/12付で紹介】

■「時効警察」オフィシャル本
(06/5/26)

この面白さはありきたりな表現では紹介出来ないとサジを投げました。「時効警察」(とオダギリ)を愛する全ファンの方にオススメ!
【06/5/30付で紹介】

■「時効警察」DVD-BOX
(06/6/23)


全9話/全5巻。
【特典(予定)】未放送映像を復活させた特別版本編、主演2人による各話解説、+監督でオーディオコメンタリー、クランクアップ風景、PRスポット集ほか特典映像満載! 更に初回版には、「誰にも言いませんよカード」全9種、そーぶくんステッカーなどv
【詳細は06/5/13付で紹介】

■時効警察(ノベライズ)

ドラマ全9話完全ノベライズ化。映像を超える面白さもアリ。
【06/3/21付で紹介】

●「時効警察」サウンド・トラック


全21+1曲。予想以上に音が本格的でビックリ。実物大「誰にも言いませんよ」カードなど初回特典あり。【06/2/15付で紹介】

●「スクラップ・ヘブン」DVD(3/24発売)

本編117分+映像特典(メイキング映像、未公開シーン、座談会、サウンドトラック(音声))など。
詳細は【06/2/11、3/26付で紹介】

「SHINOBI」DVD(06/2/18)
●SHINOBI プレミアム版

本編+伊賀版特典DISC+甲賀版特典DISC+シークレットDISC
・SHINOBI十人衆カード10枚
・シークレットカード2枚
・伊賀・甲賀ご紋入りTシャツ
・吸盤手裏剣
・撒き菱ピンズ(伊賀・甲賀)
・蛍火の巾着(柚子入浴剤入り)
・「SHINOBI秘伝の書」
★初回限定生産のみの特典→【05/12/21付で紹介】

●SHINOBI 伊賀版
本編+伊賀特典ディスク
・伊賀鍔隠れ五人衆カード
●SHINOBI 甲賀版
本編+甲賀特典ディスク
・甲賀卍谷五人衆カード


●「メゾン・ド・ヒミコ」特別版DVD(3/3発売)

【特典DISC】SPパッケージ、コメンタリー、メイキング、未公開シーン、舞台挨拶、キャストインタビュー、オダギリ&柴咲TOKYO FM出演映像、オダギリ主演短編映画「懲戒免職」等収録。
【05/11/20、06/3/7付で紹介】


●「夢の中へ」DVD
(10/28発売)


オダギリは1人で3役。役と演技の振り幅が見事で、特に長回しでの演技は圧巻。
【05/10/31付で紹介】

■「SHINOBI」ビジュアルブック

ストーリー+メイキング。片面は弦之介アップのダブルジャケット。監督×オダギリの対談、キャスト、スタッフインタビュー等。メイキングも充実の144p。
【05/9/28付で紹介】
■「スクラップ・ヘブン」SPECIAL PHOTO BOOK

全120p。監督・キャストインタビュー各4p、メイキングノートのほかは全ページ写真。加瀬さんのオダギリコメントに感激です。
【05/9/18付で紹介】

■「メゾン・ド・ヒミコ」オフィシャル・ブック

インタビュー、シナリオ完全収録、秘蔵グラビアなど全220p超。
【05/9/2付で紹介】

■「メゾン・ド・ヒミコ」Official Photo Book

「メゾン・ド・ヒミコ」写真集。卑弥呼の傍にいる春彦が哀しいほど美しい。

●【その他過去の雑誌】
その他、過去の商品については、上のリンクか
●右サイドバー →「カテゴリー別」(雑誌・DVD・CDなど)
でご確認下さい。
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
最新コメント(感謝ですv)
書  庫
Schedule
★テレビの再放送は「カテゴリー別」より「テレビ番組情報」をご覧下さい。
------------------------
★過去のSchedule(申し訳ありませんが2007年以前は現在アップしておりません)
◆◆Schedule(2008)◆◆
◆◆Schedule(2009)◆◆
◆◆Schedule(2010)◆◆
◆◆Schedule(2011)◆◆
◆◆Schedule(2012)◆◆
◆◆Schedule(2013)◆◆
◆◆Schedule(2014)◆◆
◆◆Schedule(2015)◆◆
◆◆Schedule(2016)◆◆
◆◆Schedule(2017)◆◆
をご覧ください。

------------------------
<2017年>
------------------------
【10月】
2(月)
★『YOUは何しに日本へ?』(『エルネスト』関連)
4(水)
★ニュースシブ5時(NHK総合 16:50-18:10/『エルネスト』▽ゲバラの時代を演じて オダギリジョー生出演)
★『「エルネスト」スペシャル』(InterFM897 20:00-21:00/ゲスト:オダギリジョー、阪本順治監督)
6(金)
『エルネスト』公開(TOHOシネマズ新宿ほか全国ロードショー)
『ムジカ・ピッコリーノ 特別編〜アリーナの旅立ち〜』(NHK Eテレ17:35-17:45 全4回/ドクトル・ジョー役)
---
7(土)
★『エルネスト』公開記念舞台挨拶(TOHOシネマズららぽーと横浜9:05〜の回上映後/登壇者:オダギリジョー、永山絢斗、阪本順治監督)
★『エルネスト』公開記念舞台挨拶(TOHOシネマズ新宿12:00〜の回上映後/登壇者:オダギリジョー、永山絢斗、阪本順治監督)
★『エルネスト』公開記念舞台挨拶(TOHOシネマズ日本橋13:45〜の回上映後/登壇者:オダギリジョー、永山絢斗、阪本順治監督)
---
8(日)
★『エルネスト』公開記念舞台挨拶(京都市/TOHOシネマズ二条10:20〜の回上映後/登壇者:オダギリジョー、阪本順治監督)
★『エルネスト』公開記念舞台挨拶(堺市/MOVIX堺12:40〜の回上映後/登壇者:オダギリジョー、阪本順治監督)
★『エルネスト』公開記念舞台挨拶(西宮市/TOHOシネマズ西宮OS 15:50〜の回上映後/登壇者:オダギリジョー、阪本順治監督)
★『エルネスト』公開記念舞台挨拶(大阪市/TOHOシネマズなんば16:30〜の回上映後/登壇者:オダギリジョー、阪本順治監督)
---
9(月祝)
★『エルネスト』公開記念舞台挨拶(広島市/TOHOシネマズ緑井9:20〜上映後/登壇者:オダギリジョー、阪本順治監督)
★『エルネスト』公開記念舞台挨拶(広島市/サロンシネマ ?〜回上映後/登壇者:オダギリジョー、阪本順治監督)
★『エルネスト』公開記念舞台挨拶(名古屋市/伏見ミリオン座ミリオン1 16:50〜の回上映後/登壇者:オダギリジョー、阪本順治監督)
---
10(火)
★『4SEASONS』(Kiss FM KOBE 7:30-11:00 インタビューゲスト:オダギリジョー、阪本順治監督)
★『南瓜とマヨネーズ』完成披露試写会(新宿武蔵野館/登壇者:臼田あさ美、太賀、オダギリジョー、冨永昌敬監督)
11(水)
★『muse beat』(@FM80.7 11:30〜13:00/ゲスト:オダギリ、阪本順治監督)
13(金)
★『〜JK RADIO〜TOKYO UNITED』(J-WAVE 6:00-11:30 /ナビゲーター:ジョン・カビラ/オダギリのおすすめの一曲The White Stripesの「Seven Nation Army」が紹介)
「『エルネスト』オリジナルサウンドトラック」発売
『ムジカ・ピッコリーノ 特別編〜アリーナの旅立ち〜』(NHK Eテレ17:35-17:45 全4回/ドクトル・ジョー役)
14(土)
★『エルネスト』公開記念舞台挨拶(有楽町スバル座 10:30〜の回上映後/登壇者:オダギリジョー、阪本順治監督)
「Ginza Net T imes vol.54」(フリーペーパー、表紙、インタビュー)
16(月)
映画『緑色音楽』上映(ヒューマントラストシネマ渋谷/10:30〜12:00)
---------------
10/20(金)京橋テアトル試写室 18:00〜19:00
10/21(土)日本シネアーツ社試写室 11:30〜12:30
10/28(土)アットシアター新宿16:00〜17:00
11/2(木)イオンシネマみなとみらい 15:30〜16:30
11/9(木)映画美学校 試写室15:30〜16:30
---------------
20(金)
『ムジカ・ピッコリーノ 特別編〜アリーナの旅立ち〜』(NHK Eテレ17:35-17:45 全4回/ドクトル・ジョー役)
21(土)
★『王様のブランチ』(TBS 11:59- /「買い物の達人」のコーナー)
27(金)
『ムジカ・ピッコリーノ 特別編〜アリーナの旅立ち〜』(NHK Eテレ17:35-17:45 全4回/ドクトル・ジョー役)
29(日)
★『ボクらの時代』(フジテレビ 7:00-7:30/オダギリジョー、中谷美紀、オードリー若林)
30(月)
★『世界ナゼそこに?日本人〜知られざる波乱万丈伝〜』(テレビ東京 21:00-21:54)
------------------------
【11月】
3(土)
★『エルネスト』舞台挨拶(アップリンク渋谷 12:25〜の回上映後/登壇者:オダギリジョー、阪本順治監督)
★『エルネスト』舞台挨拶(アップリンク渋谷 15:10〜の回上映前/登壇者:オダギリジョー、阪本順治監督)
★『稲垣・草剪・香取3人でインターネットはじめます「72時間ホンネテレビ」』(Abema TV Abema Specialチャンネル 18:30頃5分ほど出演)
9(木)
『刑事ゆがみ(第5話)』(フジテレビ22:00-/横島不二実役)
11(土)
『南瓜とマヨネーズ』公開(新宿武蔵野館ほか全国ロードショー)
★『南瓜とマヨネーズ』初日舞台挨拶(新宿武蔵野館 8:30の回上映後/登壇者:臼田あさ美、太賀、オダギリジョー、冨永昌敬監督)
★『南瓜とマヨネーズ』初日舞台挨拶(新宿武蔵野館 11:15の回上映前/登壇者:太賀、オダギリジョー、冨永昌敬監督)
16(木)
『刑事ゆがみ(第6話)』(フジテレビ22:00-/横島不二実役)
18(土)
★スペシャルライブ<勝手にしやがれ20th Anniversary Special「勝手二十祭」>(恵比寿リキッドルーム/ゲスト出演:オダギリジョー)
20(月)
★『白色女孩 The White Girl』がHong Kong Asian Film Festivalでクロージング上映/閉会式出席
24(金)
★『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ 23:00-/ゲスト)
26(日)
★広島国際映画祭トークショー(『エルネスト』15:00の回上映後/登壇者:オダギリジョー、阪本順治監督)
★広島国際映画祭「ヒロシマ平和映画賞2017」授与式(阪本順治監督、オダギリジョー)
待機作品
映画『エルネスト』
・2017年10月6日TOHOシネマズ 新宿ほか全国でロードショー
・2016年8月中旬国内クランクイン、9月2日〜10月中旬までキューバで撮影。
・阪本順治監督
・キューバの医学校に留学中、チェ・ゲバラと出会い、ゲバラの革命軍に「エルネスト・メディコ(医師)」の愛称で参戦した実在の人物フレディ役
・2人の没後50年にあたる2017年秋公開予定
-----------------------
映画『緑色音楽』
・2017年10月16日、20日、21日、28日、11月2日、9日に上映会あり。
・グリーンリボンキャンペーンで制作された映画。村上虹郎・工藤夕貴・オダギリジョー他が出演
-----------------------
映画『南瓜とマヨネーズ』
・2017年11月新宿武蔵野館ほか全国ロードショー
・監督・脚本:冨永昌敬監督
・原作:魚喃キリコ『南瓜とマヨネーズ』
・ハギオ役
・出演:臼田あさ美、太賀、オダギリジョー、浅香航大、若葉竜也、大友律、清水くるみ、岡田サリオ、光石研 ほか
-----------------------
映画『白色女孩 The White Girl』
・11/20 Hong Kong Asian Film Festivalでクロージング上映
-----------------------
映画『人間の時間』(韓国)
・キム・ドンフ監督
・6月初めにクランクイン
・イブの彼氏役(特別出演)
・藤井美菜(イブ)、チャン・グンソク(アダム)、アン・ソンギ、リュ・スンボム、イ・ソンジェ、オダギリジョー、ソン・ギユン ほか
カテゴリー別
QRコード
QRコード
管理人プロフィール

現在の閲覧者数:

  • ライブドアブログ