★現在、海外などからのスパムコメント対策として、PCからコメントを頂く場合、認証が必要な設定にさせて頂いています。お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します(>_<)

◆作品についての感想を語り合いましょうv
→【ネタバレ感想OK】作品リスト
→【ネタバレ感想OK】 「湯を沸かすほどの熱い愛」 / 「オーバー・フェンス」 / 「ムジカ・ピッコリーノ」 / 「重版出来!」 / 

◆オダギリ話題でもそうでなくてもOKです。お気軽にどうぞ。 ◇ B B S ◇

<「時効警察」霧山修一朗メガネ再現復刻企画>をお知らせいただきました。→ 経緯商品紹介


※ブログに掲載している文章、画像、イラスト等の無断引用、転載はご遠慮下さい。

■■ 2014年 ■■■

【テレビ】【動画】2/9(月)「Present For You」初日舞台挨拶(ワイドショー関連)

■2/9(月)「ZIP!」
日本テレビ(5:56)
<オダギリジョー(38)そっくり人形と共演>
<映画「Present For You」初日舞台挨拶>

右から臺監督、オダギリ、風吹さん、青木さんの4人のステージ上でのショット。
オダギリは手にパペットを持っています。

ナレーション:一昨日、オダギリジョーさんが、本人そっくりの人形と一緒に登場しました。
 
ナレーション:映画「Present For You」で演じた主人公の衣装で、舞台挨拶に登場したオダギリさん。

舞台の上でマイクを持つアフロなオダギリ:
「撮影もずいぶん前で、もうこの格好もしないだろうなって思って、今日は、えー頑張って着てきました。」

予告編が流れ、『<実写とパペットアニメ>のシーンが交互に描かれるという異色作』などといった紹介があり、

ナレーション:オダギリさんが撮影秘話を教えてくれました。

ということで、初日の舞台挨拶前?に撮られたと思われる、別のインタビューシーンが*^^*
オダギリは舞台挨拶時と同じ格好で、手にはパペットを持っています。

<撮影秘話>

加藤ゆりアナ:どういうところに、撮影だったりとか演技とかで違いを感じました?

オダギリ:口をできるだけ、こう、わかりやすく動かすとか、動きも若干こう、不自然かなと思えるような、その、人形の動きに近いようなもののほうがいいかなとか、普通の芝居とはやっぱりちょっとは違う、人形寄り(の芝居)みたいな感じで考えてましたね。

ナレーション:ちなみに、映画の製作期間はおよそ5年。パペットアニメのシーンは1日に3秒から5秒しか撮影できなかったそうです。

メイキングシーンやクランクアップシーンと思われるシーンも少しだけ流れました^^



■2/9(月)「モーニングCROSS」
TOKYO MX(7:38)
<映画「Present For You」公開初日>
<オダギリジョー(38)「日本映画がダメになっていく>

こちらで動画が観られます!
→ 
【動画】オダギリジョー「日本映画がダメになっていく」 (TOKYO MX)
 
「ZIP!」と同じで、右から臺監督、オダギリ、風吹さん、青木さんの4人のステージ上でのショット。
 
ナレーション:オダギリジョーさん、主演の映画「Present For You」が先週末、公開初日を迎えました〜
 
オダギリ:
「撮影もずいぶん前で、もうこの格好もしないだろうなって思って、今日は、えー頑張って着てきました。」
 
作品の紹介があり、予告編の映像が流れた後、
 
オダギリ:
「こういう挑戦的な映画って、今の時代すごく難しいし、お客さんがたくさん入るタイプの映画でもない‥ってまあ言っちゃっても問題ですけれどね‥ははっ!(笑)」
「だけど‥こういうものもやっぱりちゃんと作り続けないと、日本の映画がどんどんダメになって行くだろうし」
「この作品がロングランするようにね?」
「よろしくお願いします、ほんとに。ありがとうございました。」
 
という部分が繋がれたコメント映像が流れました^^

【WEB】「FOUJITA」が12月15日にクランクアップ

「FOUJITA」が12月15日に調布の角川大映スタジオでクランクアップしたそうですね。
これだけの作品なのに、春には公開予定というのが本当に嬉しい!

小栗康平オフィシャルサイト → 2014/12/25 『FOUJITA』 クランクアップのお知らせ(http://www.oguri.info/information/information-826/

年末年始のテレビ(「大空港2013」「午前3時の無法地帯」「深夜食堂3」)

<追加>
■今日の23:30よりBSジャパンで「舟を編む」の放送もあるとお知らせいただきました*^^*
 「舟を編む」
BS JAPAN
1/1(木)23:30-26:05

■「大空港2013」がまたWOWOWで放送されますね!
 
ドラマW 三谷幸喜「大空港2013」
WOWOWプライム
1/10(土)17:00〜
 
■「午前3時の無法地帯」が今度はチャンネルNECOで放送です

「午前3時の無法地帯」
CS チャンネルNECO
1/7(水)21:00-23:50
1/13(火)8:40-12:00
1/26(月)13:00-16:10 

■こちらも映画を記念して、CSでドラマ「深夜食堂3」関連の放送。
紹介文中の
【注意】深夜、空腹時 のご視聴には危険がともないます。
が最高〜

「深夜食堂3」
CS ファミリー劇場(CS初放送)
1/6(火)〜毎週火曜21:00-22:50(4話放送)、〜20(火)21:00-22:00(2話放送)
 
「映画『深夜食堂』開店直前ナビ」
CS ファミリー劇場(TV初放送 オリジナル番組)
1/4(日)20:45-21:00(リピートあり)
 
詳細はこちらから↓

【WEB】オダギリジョー、“パペット”で主演映画の完成披露会見! 「舞台挨拶には実物で」(CinemaCafe.net)

ちょっとKEIRINのCMを思い出しましたが‥(笑)
そそそそうですよね、公開初日の舞台挨拶にはぜひぜひ実物にお願いしたいですね〜


オダギリジョー、“パペット”で主演映画の完成披露会見! 「舞台挨拶には実物で」(CinemaCafe.net)

【WEB】映画「FOUJITA」関連記事

■12/1付の記事に内容を追記しました。

■今月に入ってからちょこちょこ出ていた「FOUJITA」関連記事です。

小栗康平オフィシャルサイト→ 小栗康平手記 → 「FOUJITA」クランクアップまでもう少し(2014/12/03) 
 

「表紙でふりかえるキネマ旬報」にオダギリ

現在発売中の「キネマ旬報」創刊95周年記念ムックの第1弾、「表紙でふりかえるキネマ旬報」にオダギリが取り上げられているそうです!

私はまだ未購入なのでお知らせいただいた内容ですが、約1700点ものキネ旬の表紙が並び、「表紙の中の気になる顔」というコーナーでは新旧問わない世界のスターの中からピックアップされたオダギリのページがあり、これまで飾った表紙の写真や、「オダギリジョーこそは21世紀ならではのスターの先駆け」との紹介もあるそうですよ*^^*

うちにはかなりの数のキネ旬がありますが‥感慨深いなあ(>_<)

表紙でふりかえるキネマ旬報 (キネマ旬報ムック) [雑誌]
キネマ旬報社
2014-10-29

表紙でふりかえるキネマ旬報 (キネマ旬報ムック)

12/1(月)「朝日新聞」に藤田嗣治さんの記事とオダギリインタビュー

今日の「朝日新聞」<文化の扉>が1/2面の大きさで藤田嗣治さんの特集、その中にオダギリの写真&インタビューもありましたね!

こちらは朝日新聞のデジタル版の記事。
登録者でないと全部は見られませんが、記事の一部と新聞に乗っている表や絵、オダギリの写真などは見られます。

(文化の扉)はじめての藤田嗣治 反対狙い、独自のスタイル確立(朝日新聞DIGITAL)


■12/1(月)「朝日新聞」
朝日新聞社
<文化の扉/藤田嗣治> 
23面 1/2ページ

<いかに目引くか考えた>
俳優 オダギリジョーさん
(一部抜粋)
『藤田は絵、僕は芝居ですが、自己表現という点では共通点を感じる。』
『僕もアメリカで俳優の養成学校に通っていたころは、げたをはいたり、ランドセルをしょったりした。ビジュアル的な、日本的個性みたいなものを通して、自分をアピールしたかったんでしょうね。
藤田の場合、世界中の画家が集まるパリの中で、注目されて初めて、作品を見てもらえる。みんなの目をいかに引くかを、すごく考えたんだろうなと思います。』
『なぜ戦争画を描いたのかは、一番ひっかかったところです。国に背くことは考えられない時代だったのと、それを利用して自分の表現の場を作ろうとしたのでしょうか。そういう藤田の太さ、強さを描き切れればいいと思います。』

11/12(水)朝日新聞(朝刊)「ひと」欄で『FOUJITA』プロデューサーさんが紹介 

11月12日(水)の朝日新聞(朝刊)2面の「ひと」欄に、『FOUJITA』のプロデューサーであるクローディー・オサールさんが取り上げられているとお知らせいただきました。

朝日新聞のデジタル版で、最初の部分をほんの少しと写真が見られます。

(ひと)クローディー・オサールさん 藤田嗣治を描く日仏合作映画のプロデューサー

(本文より一部転載)
『「アメリ」などのヒット作を手がけ、独のビム・ベンダース監督らとも組んだことがあるが、アジアの監督とは初めてだ。』
『過激な恋愛を描いた「ベティ・ブルー」は当初見向きもされなかったが、監督の才能を確信し、自己資金も投じて完成させた。』

「アメリ」にヴィム・ヴェンダースに「ベティ・ブルー」。。
本当に凄い名前が並んでいるなあと思いました‥。
そんな人が、『「自分を豊かにしてくれる人」と決断した。』のが小栗監督であり、「FOUJITA」という作品だったそうです。


【WEB】『Present For You』の新予告編とポスタービジュアルが解禁

最近この「解禁」という言葉が、やたらあちこちで目につきますが‥
『Present For You』の新しい予告編映像とポスタービジュアルが”解禁”になったそうです!

オダギリジョーがパペットと共演する『Present For You』新予告が解禁!(ぴあ映画生活)

オダギリジョー、実写×人形でWキャストに! 夏八木勲も“社長役”で登場『Present For You』 (CinemaCafe.net)

こんなお洒落なサイトでも(笑)
【動画】オダギリジョー主演、3D映画『Present For You』パペットアニメ×実写の衝撃作(FASHION PRESS)

オダギリジョーがパペットに!主演3D映画、来年2月公開&予告お披露目(映画.com)

PLUS heads製作、オダギリジョー主演の実写+パペットアニメ『Present For You』が来年2月公開!(シネマトリビューン)

オダギリジョー、実写×パペット融合映画で主演 誰も観た事のない映像解禁(クランクイン!!)

オダギリジョー : アフロヘアーのパペットに 主演映画「プレゼント・フォー・ユー」予告編公開(MAN TAN WEB)

『Present For You』は1月にハリウッドで行われた「3D Creative Arts Awards」で海外実写映画部門最優秀賞を受賞しましたが、「同賞の受賞作品には『ゼロ・グラビティ』や『アナと雪の女王』といったビッグタイトルも入っていることから、ハリウッド映画に並ぶクオリティーの高さに期待が高まる」とありますね
映画の雰囲気のように(いい意味で!)緩く公開を待ちたいなと思っていましたが、こんな風に書かれるとテンション一気に(≧∇≦)

「ゼログラ」「アナ雪」と並ぶクオリティー!オダギリジョー主演の異色3D映画、公開決定(シネマトゥデイ)

映画「FOUJITA」、栃木市で撮影中

現在「FOUJITA」の撮影が栃木県栃木市で行われているそうです!
そのニュースがNHK宇都宮放送局流れたとの情報をお知らせいただきました。
こちらの記事でその内容とニュース動画が観られます。

小栗監督の新作映画 撮影進む(NHK NEWS WEB)→ 【ニュース動画】あり


「仮面ライダー平成vol.1 仮面ライダークウガ」(講談社/仮面ライダーOffcial Mook)

これまで何度となく発売されている仮面ライダー関係の本ですが、この本では「現在」の葛山信吾さんが「一条薫」を語られ、脚本の荒川稔久さんやアクション俳優の富永研司さん、白倉伸一郎さんなど東映の方々なども作品を振り返られています。(葛山さんは見開き2ページ!)
40ページ足らずの薄い本ですが、細かいところにまでクウガ愛を感じる本です。
(相変わらず爽やかな笑顔の)葛山さんのインタビューでは、「オダギリ君」という名前も何度か登ジョーしています*^^*

仮面ライダー 平成 vol.1 仮面ライダークウガ (平成ライダーシリーズMOOK)仮面ライダー 平成 vol.1 仮面ライダークウガ (平成ライダーシリーズMOOK)
講談社
2014-10-25

【テレビ】11/4(火)「ZIP!」で『Present For You』

今日のZIP!で『Present For You』が取り上げられ、2015年2月7日に公開と紹介されていましたね〜*^^*

11/4(火)「ZIP!」
日本テレビ
Show Biz24
(5:53)
<オダギリジョー(38)主演最新作でパペットに>(「独占」の文字)

ナレーション:たった今、午前5時53分解禁!
オダギリジョーさん主演映画の最新映像が届きました。ZIP!独占です!

映画より映像。

ナレーション:実写映像とパペットアニメーションを融合した映画『Present For You』は、裏社会に生きる主人公の苦悩を描いています。

アフロオダギリパペットがしっかりセリフを喋っています(笑)
最近ではドキュメンタリーのナレーションなど、声の仕事も多くなっているオダギリですが、そういえば昔、アニメの吹き替えもやっていたなあ*^^*

ナレーション:この映画を手がけたのは、人気CGアニメ『The World of GOLDEN EGGS』などで知られる臺佳彦監督。

んん??実写とアニメを合成したようなシーンもある!(笑)
画面二分割で左に実写オダギリ、右にパペットオダギリ(ビジュアル瓜二つ)を比較するように映し出して、

ナレーション:注目はオダギリさんをはじめ、柄本明さんらが1/10サイズのパペットとなり登場。
およそ5年の期間をかけて製作されました。

メイキング映像として、パペットの位置を調整しているシーンや、ビル街に立つパペットたちをコマ送りで撮影している引きのシーンなどが。
あと、顔は実写オダギリ、でも身体や周囲は‥というようなシーンも(笑)

ナレーション:映画は来年2月に公開です。

番組の途中、映画情報として『来年2月7日(土)より全国公開』というテロップが出ていました

【WEB】小栗監督オフィシャルサイト手記/「FOUJITA」撮る側のハート(2014/10/30)

小栗監督の手記が更新です。

小栗康平オフィシャルサイト → 小栗康平 手記 → 「FOUJITA」撮る側のハート(2014/10/30)

6月放送の「開運!なんでも鑑定団」がBSジャパンで放送

6月10日にテレビ東京で放送された、オダギリ出演の「開運!なんでも鑑定団」がBSジャパンで(ついに!)放送されるとお知らせいただきました*^^*(ありがとうございます
テレビ東京系が視聴できなかった方でBSジャパンが視聴可能な方はお見逃しなく〜

■「開運!なんでも鑑定団」
11/6(木)19:55〜
BSジャパン

番組表

【WEB】「役所広司が最優秀男優賞!日本人初の快挙」(「渇き。」)

ちょっと遅くなってしまいましたが、10月上旬にスペインで開催された「第47回シッチェス・カタロニア国際映画祭」で、役所広司が『渇き。』で最優秀男優賞を受賞されましたね!
日本人がこの映画祭で最優秀男優賞を受賞するのは初めてなんだそうです。
セリフも演技も見た目もヘヴィ尽くしの、人に共感してもら思えるあの役でこの受賞。。
「血と骨」でオダギリが賞を総なめした時のことを思い出しました‥

役所広司が最優秀男優賞!日本人初の快挙(シネマトゥデイ)

中島哲也監督のインタビュー
中島哲也監督、『渇き。』英プレミアと役所広司受賞で確かな手応え!(シネマトゥデイ)

【WEB】小栗監督オフィシャルサイト手記/続・「FOUJITA」 パリでの撮影

小栗監督の手記が更新されていますね。
フジタさん@オダギリの写真も*^^*

小栗康平オフィシャルサイト → 小栗康平 手記 → 続・「FOUJITA」 パリでの撮影(2014/10/20)

【動画・予告編】“マスター”小林薫の知られざる日常の姿も! 映画『深夜食堂』

映画「深夜食堂」の予告動画が公開されましたね!
癒し系(っぽい)制服姿のオダギリも*^^*

【予告編】“マスター”小林薫の知られざる日常の姿も! 映画『深夜食堂』(CinemaCafe.net)

小林薫主演映画『深夜食堂』の予告動画が解禁!!めしやの2階で煙草を燻らすマスターが渋い!(テレビドガッチ)

「深夜食堂」予告編が公開、マスターの日常も(コミックナタリー)

『深夜食堂』謎に包まれたマスターの日常が明らかに!(シネマトゥデイ)

ほか

【WEB】小栗監督オフィシャルサイト手記/「FOUJITA」 パリでの撮影

小栗監督のオフィシャルサイトの手記が更新されましたね。
写真に写っているのは(後ろ姿)オダギリかな‥?

小栗康平オフィシャルサイト→  小栗康平 手記 →  20141010 「FOUJITA」 パリでの撮影

(サイトの特定のページにリンクするのはマナー違反ということもあり、お手数ですが、トップページから案内しています)

【WEB】「深夜食堂」のポスターに”警察官”オダギリ

「深夜食堂」のポスターに警察官姿(とあるので‥笑)のオダギリがいますね!*^^*

“警察官”オダギリジョーの姿も! 小林薫主演『深夜食堂』ポスタービジュアル公開(Cinemacafe)

「深夜食堂3」の直前スペシャル番組の追加放送局

「深夜食堂3」の直前スペシャル番組の放送局が追加されましたね!

【放送】
MBS 毎日放送 10/12(日)深夜1時5分

TBS  TBSテレビ 10/14(火)深夜1時41分

RKB  RKB毎日放送 10/7(火)深夜1時45分

IBC 岩手放送 10/15(水)深夜1時11分

TUF  テレビユー福島 10/17(金)深夜1時25分

BSN  新潟放送 10/16(木)深夜1時28分

UTY テレビ山梨 10/24(金)午後3時25分

ITV あいテレビ 10/15(水)深夜0時43分

KUTV テレビ高知 10/22(水)午後2時50分

NBC 長崎放送 10/23(木)深夜0時43分

2014/10/5 みたび開店します。〜直前SP 追加放送局決定!

【動画】docomo CM『新料金「くりこし」篇』にクイズ回答者オダギリ

現在テレビでもオンエア中のdocomoの新CMシリーズの新CM『新料金「くりこし」篇』がアップされましたね!
この人はあの美容師さん?
子供はオダギリパパの娘ちゃん?
それとも、後ろのお二人が妹?弟?夫婦とか?
もうそれだけでも面白いのに、オダギリの表情ったら‥(≧∇≦)

【動画】新料金「くりこし」篇(30秒)(YouTube)

【WEB】映画「FOUJITA」の小栗監督手記にオダギリ話題

検索したら、こういうものがありました。
映画「FOUJITA」の小栗康平監督のオフィシャルサイトの手記ですが、
『9月24日より、小栗組がフランスロケに出発いたしました。』
『オダギリくんのフランス語も立派なもので、順調なスタートを切りました。』
などとありますね*^^*


小栗康平オフィシャルサイト→ 小栗康平 手記 →  新作「FOUJITA」(フジタ)、クランクインです(20140925)



「深夜食堂3」の直前スペシャル番組が放送

10月からスタートする「深夜食堂 3」の「直前スペシャル番組」の放送があるようですね!

MBS:10/12(日)深夜1時5分
RKB:10/7(火)深夜1時45分

ということですが、TBSは遅れてでもやってくれるかな‥?

「深夜食堂」公式サイト → 新着情報(2014/10/3 みたび開店します。「深夜食堂 3」放送直前SP)

9/27(土)「旅する音楽」(最終章)(BSフジ)

感想はこちらへお願い致します。(ありがとうございます

【テレビ】「旅する音楽」(2013年- 2014年/全4回/BSフジ)


この撮影が行われたのは、今年の3月でした。
恐らく半月くらいかけての移動、撮影だったようです。

「CINEMA SQUARE vol.66」「Cinema★Cinema SP. 2014 autumn」に映画「深夜食堂」現場レポート

現在発売中の「CINEMA SQUARE vol.66」と「Cinema★Cinema SP. 2014 autumn」に映画「深夜食堂」の現場レポートが載っているとお知らせいただきました!
オダギリの写真(や後者には役名など)も掲載されているそうですよ〜(私はまだ見られておりませんが


シネマスクエアvol.66 (HINODE MOOK63)シネマスクエアvol.66 (HINODE MOOK63)
日之出出版
2014-09-19







Cinema★Cinema(シネマシネマ) SP.2014autumn
学研マーケティング
2014-09-19

【WEB】ドラマ「深夜食堂」シーズン3 会見関連記事

9月24日ドラマ「深夜食堂」シーズン3の第1話試写会と会見が行われました。
主役感はないというコメントは時々目にしますが、この作品の小林さんは本当にそうなんでしょうね‥!(笑)

小林薫主演、「深夜食堂3」がスタート 「料理もセットもドラマそのもの」(billboard JAPAN)

小林薫、「深夜食堂 3」放送&映画化も…「主役感がない(苦笑)」(CinemaCafe.net)

「深夜食堂3」小林薫、マスターの謎が魅力 顔の傷にも触れない(シネマトゥデイ)

小林薫「深夜食堂」シリーズ3&映画化に「主役感はない」ながらも自信たっぷり(映画.com)

小林薫「深夜食堂」連ドラ&映画に自信も『主役感がない』(webザテレビジョン)

小林薫、『深夜食堂3』ドラマ第三弾&映画化決定するも「主役という実感がない…」と本音をポロリ!?(テレビドガッチ)

深夜食堂 : マスター小林薫、第3弾&映画化へ自信も「主役感ない」(MANTAN WEB)

市井の人々のささやかな哀歓を繊細なタッチで描く『深夜食堂』が3年ぶりに帰ってくる(現代ビジネス)

【テレビ】9/22(月)映画「FOUJITA」関連(ワイドショー)

■9/22(月)「めざましテレビ」
フジテレビ
<オダギリジョー(38)日仏合作映画主演>
(6:08)

日刊スポーツの記事が紹介。
「オダギリ初欧州」と大きい見出しのほか、「日仏合作『FOUJITA』主演決定」とあり。
写真はWEBにもアップされていた、丸メガネで猫を抱くオダギリ。

【WEB】「旅する音楽」番組HP更新

「旅する音楽」番組HPが更新されましたね!

旅する音楽(BSフジ)

【WEB】docomo 新CM「まとめる」篇30秒ver.

docomo 新CMの「まとめる」篇の30秒バージョン、テレビでも流れているようですが、ネットで観られるようになりましたね*^^*

【動画】新料金「まとめる」篇(You Tube)(30秒)


CMの紹介記事がありました。

NTTドコモ、新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」松坂桃李、東出昌大、オダギリジョー、石原さとみ、古田新太、渡辺謙出演TVCMを公開(navicon)

今週土曜に「旅する音楽」最終章放送

あまりに忙しく気忙しい日々が続いていたので、話題を出していただかなければ、録画予約を入れ忘れてしまう可能性大でした‥(>_<)
みなさんはチェックされていらっしゃると思いますが今週末の9/27(土)19:00〜「旅する音楽」最終章の放送です〜!
予約終了!

【テレビ】9/24(水)「めざましテレビ」ツイラン エンタ 第1位

仕事とは全く関係なく、夏前から関わっていたイベントがやーーっと終わり、ヨレヨレです〜
とりあえず先にこちらから。

■9/24(水)「めざましテレビ」
ツイラン エンタ
(7時台)
“1位オダギリジョー”丸メガネ”の衝撃”

ナレーション:第1位はオダギリジョーさんの丸メガネ姿がランクイン。

<.ダギリジョー”丸メガネ”衝撃>

<日仏合作映画「FUJITA」に主演決定>
<そっくり過ぎて注目度アップ>

9/22付の日刊スポーツの丸メガネの写真が紹介。藤田嗣治さんご本人の写真と並べ、

ナレーション:フランスで活躍した画家藤田嗣治を演じるオダギリさんと、本人の姿がそっくり過ぎると大評判に。
「そっくりなんでビックリ!」
「このまんま!」
「丸メガネ男子になってる!似合う!」
とツイートを増やし、1位となりました。

【WEB】オダギリジョー、日仏合作映画で初欧州(日刊スポーツ)

オダギリが、1910年代後半からフランスで活躍した画家、藤田嗣治を描いた日本フランス合作映画「FOUJITA」に主演するそうですね!
以前から噂はありましたが、今回日刊スポーツの記事に掲載されているとお知らせいただきました*^^*
『世界的にヒットした01年のフランス映画「アメリ」を手掛けたプロデューサーが本作を担当』とのこと。
来秋公開ということで、ちょっと先ですが‥フランス映画、ヨーロッパ。
楽しみですね

オダギリジョー、日仏合作映画で初欧州(日刊スポーツ)

オダギリ出演のdocomo CMがオンエア中

オダギリ出演のdocomoのCMがオンエアされているとお知らせいただいてチェックしたところ、昨日の「王様のブランチ」で見つけました!


松坂桃李さん「世界は簡単にはまとまらない」
ボクサー姿の東出昌大さん?「まとめて来いやー!」
美容師のオダギリ「これ、まとめちゃいますぅ?」
テレビ番組のMC風の古田新太さん「まとめて、ドン」
石原さとみさん「どうやってまとめんのよー!」
松坂桃李さん「どこかに手がかりがあるのかな」

渡辺健さん「策はあるよ」(かな?)

『家族でまとめると
パケットがおトク、
な時代へ。』

石原さとみさん「なんなの?」
松坂桃李さん「よろしく!」


間違えているところはあるかもしれませんが、こんな感じ*^^*
オダギリは女性の髪を触りながら、鏡を覗き込む表情で軽〜い口調で(笑)
この人は以前登場した数々のオダギリキャラクターとはまた違う人なんでしょうか。
でもまたdocomoのCMでオダギリが見られるなんて嬉しい!
これからそれぞれの物語が展開していくんだったらいいなあ。

今日「大空港2013」がWOWOWで再放送

ギリギリですが、今日の午後、「大空港2013」がWOWOWプライムで放送されますね!

■「大空港2013」
WOWOWプライム
9/7(日)15:30〜

「午前3時の無法地帯」オダギリ裏話

■下の<スパム対策についてのお願い>もお読み下さいますようお願いします!

ドラマ「午前3時の無法地帯」の撮影裏話として、「多賀谷(たがや)」という役名だったオダギリが、撮影終了直前までずっと「加賀谷(かがや)」だと思い込んでいた‥という話は以前出ましたが、最近、監督のお一人である今泉監督からその関連の話を聞かれた方が、エピソードをお知らせ下さいました!(ありがとうございました*^^*)
 
まずは私の勝手な想像ですが‥
言葉って、自分で発音して自分の耳で聞かない限り、わりと曖昧にインプットされることって多いですよね。(逆に暗記する時は、声に出して自分の耳で確認しながら覚えるということが多いように)
多分オダギリも、『台本で最も自分で声に出して読まないだろう部分=自分の役名』を、「多」=「た」、「賀」=「が」、「谷」=「や」‥とちゃんと意識しないまま、パッと見で「かがや」と思い込んでしまったか、他の人が言った「たがや」を「かがや」と聞いて、以来「多賀谷」が音では「かがや」と変換されるようになってしまったか‥だったんじゃないかな。。
と、そんな風に勝手にオダギリを理解していた私ですが(笑)、それがどういう形でスタッフさん達にバレたのかというと。。

*****************
 
ビルの屋上で、多賀谷さんが「ももちゃん」に携帯でメールを打つシーンで、
 
『ちょっと説明したいことがあるから、今日晩飯でもどう?』

そして、最後に

『多賀谷』

と打つところを、オダギリは「加賀谷」と打っていた!んだそうです(笑)。
それをスタッフに発見されシーンはNG → そのことを指摘され(=オダギリは初めて正しい自分の役名を知り!?笑) → みんなで爆笑

‥という流れだったんだそうです(≧∇≦)

*****************
 
いや〜バレ方のタイミング、状況としては完璧ですね!(笑)
でももしこのシーンがなかったら、オダギリは最後まで「かがや」と思っていたのかな‥!??(笑)
誰も気づかず、後でシーン差し替え!なんてことにならなくて、本当に良かった(≧∇≦)

ちなみに、「メイキング映像」では、

オダギリ:多賀谷‥って役を演じてたんですけど、3日くらい前までカガヤだと思ってて‥(笑) 
あぁの、びっくりしました。多賀谷でした。
えー、そのくらいこう、役に没頭できてよかったです(笑)
ありがとうございました^^

と話し(笑)、上映イベントの挨拶でも、「たがっ(笑)、多賀谷という役を演じてます」と笑いながらもちょっと言いにくそうだった!?オダギリ‥でした(笑)

【WEB】映画「深夜食堂」公式サイト

映画「深夜食堂」公式サイトができているとお知らせいただきました。

「深夜食堂」公式サイト→ 下・「映画 深夜食堂」

こちらはMBSの公式サイトですが、こちらにだけ「ゲスト」としてオダギリの名前あり!

「深夜食堂3」公式サイト(MBS)


今夜の「エム・オン!ヒッツ」でも「タクシー・ソング」

今日深夜(明日未明)放送の「エムオン!ヒッツ」(CS Music onTV!)でも「タクシー・ソング」のオンエアがありますね。

■8/29(金)「
エムオン!ヒッツ
CS Music onTV! 28:30〜30:00

「タクシー・ソング」 勝手にしやがれ ほか

【雑誌】「DVD&ブルーレイでーた2014年9月号」

DVD&amp;ブルーレイでーた 2014年 9月号 [雑誌]
KADOKAWA/エンターブレイン
2014-08-20


現在発売中の「DVD&ブルーレイでーた9月号」に、「リバース エッジ 大川端探偵社」DVD&ブルーレイ発売を記念したインタビュー記事が見開きで掲載。(p.76〜77)
作品からの写真が4点、雰囲気のあるキャスト3人の写真が1点、オダギリの撮りおろし写真が1点。
探偵という役柄について、芝居についてのほか、大根監督、そして石橋蓮司さんについて、ステキな話をしています*^^*

明日25日(月)にSPACE SHOWER TVで「タクシー・ソング」MVがオンエア

オダギリが出演の勝手にしやがれ「タクシー・ソング」MVが明日放送されるようですね!
とりあえずSPACE SHOWER TVしかチェックできておらず、今から出なければならないので、再放送チェックなどもできていませんが‥!

■8/25(月)「NEW CUTS」
CS SPACE SHOWER TV 7:30〜8:00
「タクシー・ソング」ほか

【WEB・動画】勝手にしやがれの新曲ミュージックビデオにオダギリ出演

9/10発売の勝手にしやがれのニューアルバム「パンドーラー」に、オダギリの楽曲が収録されていると以前お知らせしましたが、「タクシー・ソング」のミュージックビデオにオダギリが出演しているようですね!
しかも(一目でわかりましたが)監督は喜田夏記さんですね〜*^^*

【動画】勝手にしやがれ、新曲PVにオダギリジョー(ナタリー)

【動画】勝手にしやがれ、オダギリジョー出演の新作MVを公開(RO69)

【動画】勝手にしやがれ- Taxi Song(MV) (3:44)(You Tube)

パンドーラー




勝手にしやがれ
UK.PROJECT
2014-09-10

9/6(土)に東京藝術大学の公開講座で「Present For You」が上映

9月6日(土)にいち早く東京藝術大学で上映される「Present For You」についてのニュースです。

映画「Present For You」の世界 「GOLDEN EGGS」臺佳彦さんが東京藝大でセミナー(アニメ!アニメ!)

詳しくはこちら。
東京藝術大学大学院映像研究科アニメーション専攻 公開講座「オープンイノベーション2014」

【WEB・動画】「リバース エッジ 大川端探偵社」オダギリインタビュー

「リバース エッジ 大川端探偵社」のインタビューと動画コメント。
動画があるのが嬉しいですね

オダギリジョーが語る「深夜ドラマでしかできないこと」 『リバースエッジ 大川端探偵社』インタビュー(J・SPA!)

【WEB】「ひもかわラプソディ」公式サイトにオダギリコメント

これ、いつアップされていたのか記憶にない‥見落としていたのかな??

短編映画「ひもかわラプソディ」の公式サイトに、オダギリからのちょっと楽しいコメントが。

◇「ひもかわラプソディ」公式サイト

→キャスト→オダギリジョー/コメント

<追記>
漫画家の島田寅之助さんが、<メッセージ>でオダギリについて触れられています*^^*

「旅する音楽」最終章の放送は9月27日

BSフジの音楽ドキュメンタリー「旅する音楽」の第4弾(最終章)が9月27日に放送されるそうです!
第一弾から1年半。ついに最終章ですね(>_<)
改めて、お互い「生まれたて」に近い頃からオダギリと共に(緩く/笑)歩んできてくれたBSフジさんの、気合の入った企画とオファーに感謝です(ToT)
そして、2時間の放送に、毎回長い日数をかけて撮影に挑んでくれたオダギリにも感謝‥
オダギリ自身が「ライフワーク」と言っているようなので‥ほんと正座して(くらいの気持ちで‥^^;)観なきゃですね!

■ 「旅する音楽」
BSフジ 9/27(土)19:00〜(3時間SP)

「旅する音楽」公式サイト

オダギリジョー、音楽の旅の最終章 ライフワークの締めくくりは3時間スペシャル(インターネットTVガイド)

ちなみに、この撮影は今年3月頃に行われていて、オダギリ、何週間かは海外に行っていたようでした^^

「深夜食堂」が映画化、オダギリも新たな役で出演^^

オダギリが『(自分が水面に再浮上するのは)1、2月頃』と言っていたのはこのことだったんでしょうか。(違ったら違ったでそれは嬉しいですけど!)
「深夜食堂」が映画化され、来年1月末に公開されるそうです!
一瞬、不安が過ぎったのですが、映画版では『オダギリジョーも、ドラマ版とは異なる新たな役どころで登場する』とのことでわーい!
更に更に、映画の全国公開に先駆け、10月からはドラマ版「深夜食堂3」もスタート
こちらは記事、そしてオダギリの話から言っても、残念ながら出演はないのかな‥ですけど、大好きなドラマなので楽しみです

「深夜食堂」公式サイト

以下、ほぼ同じような内容ですが。。

「深夜食堂」2015年1月に映画化 ドラマ第3弾も10月放送決定(映画.com)

「深夜食堂」映画化決定!ドラマ第3弾も10月スタート!(シネマトゥデイ)

小林薫主演『深夜食堂』が映画化! 10月にはドラマ第3弾も (ORICON STYLE)

「深夜食堂」実写映画化&ドラマ3期放映決定(コミックナタリー)

深夜食堂 : 人気深夜ドラマが映画化 高岡早紀ら豪華ゲストも(MANTAN WEB)
筒井道隆さん!? 容保さまと斎藤一‥(ただ言いたかっただけ/笑)

大スクリーンでうまそうな料理が堪能できるぞ 10月からドラマ新シリーズもスタートする『深夜食堂』がまさかの映画化決定(ガジェット通信)

小林薫主演の人気ドラマ『深夜食堂』映画化決定! 新シリーズも今秋放送(クランクイン!)

食ドラマの先駆け「深夜食堂」映画化!10月にはドラマ第3弾開始(スポニチアネックス)

【イベント】7/5(土)「渇き。」大ヒット御礼!舞台挨拶

遅くなりましたー!!(ToT)
かなりのネタバレ内容なので、暫くしてから載せた方が‥とは思っていたのですが、自分自身が忙しくなってしまい、3つ抱えていたことの2つがやっと済んだので、その隙間にやっと。。
 
<映画の内容に関するネタバレがあります。映画を観られていない方はご注意下さい>
 
 
■7/5(土)「渇き。」大ヒット御礼!舞台挨拶
新宿バルト9 12:30の回(上映終了後)
登壇者:役所広司、小松菜奈、オダギリジョー、中谷美紀、中島哲也監督(敬称略)


MCはとくダネ!などでよくお見かけする荘口彰久さん。
 
まずは一言ずつ挨拶。
 
役所広司さん:えーこんにちは!今日は「渇き。」を観ていただいてほんとにありがとうございます。
えー‥ふふっ、また観に来て下さい(笑)
(会場もつられて笑い)
 
小松菜奈さん:加奈子役を演じました小松菜奈です。
公開から1週間経って、たくさんの方に観ていただいているということで、ほんとに嬉しいです。
今日は最後まで楽しんで行って下さい。
 
中谷美紀さん:土曜日の貴重な昼間にこの作品を選んでいただいてほんとにありがとうございます。
(初めて観る人、もう観た人‥と会場に問いかけながら) 楽しんでご覧下さい。
 
オダギリ:ええ〜こんにちは、オダギリです。
ええ〜僕は初めて観た時に、なんか、寝れないくらいショックを受けて、すごくバクバク‥あの〜なんかテンションがすごく上がったのを、思い出しますね。
みなさん、今観たばっかりだっていう‥ことで、忘れられない経験をされたと思いますけど。。
そういう判断を是非、回りの方に広めてもらって、えーもっともっと広がっていけば嬉しいと思ってます。よろしくお願いします。
 
ここで、中島監督から「中谷さんはこれから観るお客さんだと思っていたようだけれど」というコメントがあり、
 
中島監督:みんな死んだ魚のような目をしてる(笑) それは観たってこと(笑)
 
‥を必死にフォローする荘口さん(笑)
 
中島監督:今日は雨の中来ていただいてありがとうございます。
GAGAから途中で席を立つお客さんも結構いると聞かされていたので、舞台挨拶で誰もいなかったらどうしようと思いました(笑)
最後までちゃんと観ていただいて本当にありがとうございます。
 
荘口さんから、原作の「果てしなき渇き」が今週の書籍売上ランキングで1位となっている。出版されたのが約10年前なので、今頃売上が急上昇するというのはすごく稀なことと聞いた‥というようなお話が。
 
この映画への賛否が分かれていることについて。
 
役所さん:ま、当然ですね。‥‥ふふっ。
賛否あるってことは、映画に個性があり、非常に健全なことだと思います。
商品としてたくさんの人に愛される映画っていうのもありますけど、作品としては健全な状態だと思っています。
 
■「渇き。」という呟きがデイリーランキングで1位になったりもしているが。
 
小松さん:本当にたくさんの色々な意見があるんだなと思って。今まで観た映画で一番よかったっていう人もいれば、クズな映画だっていう人もいて(会場ざわざわっ/笑)面白いなって思ったんですけど。
 
中島監督:小松さん、後で話がある‥(笑) (会場笑い)
 
荘口さん:(監督に)見ちゃったってだけですよ、そういう呟きを!(笑)
 
小松さん:‥はい(笑)‥でも最後にはみんなまた観たいっていう‥中毒性のある映画なんだなって思いました。
 
小松さん、ちょっと声が小さめですが、言葉や口調はしっかりとしている方だなと^^
 
中谷さん:‥クズな映画、ですか?(会場笑い)
みなさんほんとに勇気がありますね(笑)
是非いい意見も悪い意見も聞かせていただければ嬉しいです。
 
オダギリさんは賛否が分かれている今の状況、いかがでしょうか。
 
オダギリ:そぉうですねぇ〜あの〜‥いやあ、結構なことだとは思うんですけど。。
僕は‥「賛」の方だったんで‥その、「否」の気持ちがわからないというか、あぁの、まあ!そぉうですね〜?否(ぴ)、否(ぴ)‥(会場クスクス)
『そうか、「否(ぴ)」がいるかぁ!』‥という風に受け取っちゃいますね!
 
中島監督:まあ、僕も「賛」の方だったんで(会場笑い)、「否」の気持ちがわからないといいますか。
本当に人間と同じで、映画は個性的であればあるほど、好き嫌いはあると思うので、全員に『まあまあだったね』って言われるよりは、ほんとに嬉しいことです。
 
中島監督、実際には「お嫌いな方」「お好きな方」というような言葉で喋られていたような気がします。(書いてなかったんですが)
かつては怖いことで有名な監督さんでしたが(笑)、口調も心がこもっていて話の内容もとても穏やか、言葉遣いも本当に丁寧で、ちょっと驚きでした‥(笑)
 
■「加奈子を探せ」(というキーワード)からこの映画に興味を持った、小松さんと同年代の人も多いそうですが。
 
小松さん:そうですね‥私も映画を観た時はすごい衝撃を受けて、ちょっと立てなかったです。
若い人達は、この映画をどう表現していいのかわからないと思いますが、私も凄かったという言葉が最初に出てきて、新しい衝撃でした。
 
演技初体験でしたが、撮影前と変わった点は。
 
小松さん:最初はあんまり女優業には‥興味なくはないんですけど(笑)(聞き取れず、書けなかったのですが、多分、監督からオファーを受けた時、かな?)んーって思ったんですけど、正直(笑)
でも、この「渇き。」の撮影で演じることの楽しさを知って、大変だと思いますが、頑張って行けたらいいなと思いました。
 
小松さんの成長というものは感じられた
 
中島監督のお話は長くて書けず‥^^;
オーディション時に小松さんのキャラクターが加奈子にぴったりだと思い、今後女優にならなかったとしても、この映画には出てもらいたいと言った。お芝居はせずのびのびやっていれば、それが一番怖い加奈子になると言ったら、彼女がどんどん自分で役を掴んで行った。前半の明るさから後半の悪魔のような表情への変化は僕も見ていて怖かった』というようなお話を。
 
藤島は役所さんご本人のキャラクターとは違いますよね?^^;
 
役所さん:もちろんです。役所広司汚すぎるとか臭そうだとか(会場笑い)そういった投稿があるようですが、僕は毎日風呂入ってましたし(会場笑い)、衣装も毎日綺麗にしたものをまた汚して着てますんで
でもスクリーンから臭いがしそうだっていうのは、もうほんとスタッフのお陰だと思ってます。
 
他の人から見た役所広司さん。
 
小松さん:優しい方です(笑)
 
役所さん:臭くなかったよね?(会場笑い)
 
小松さん:全然臭くなかったです(笑)
 
中谷さん:‥臭くなかったです!(笑)(会場笑い)
 
中谷さんは、『役所さんが自分のシーンまでに血のりのついた衣装のまま4、5時間待機されていたけれど、文句一つ言わず穏やかで、こんなにいい方がこんなクズな男を演じるのか!と驚きました』と(笑)
 
オダギリ:いやぁ、あの〜自分がこう、役所さんの歳になったら、こういう役が演じられる役者になっていたいなと思いましたね。
 
(荘口さん、他の人には締めのコメントをされていたのに、オダギリにはもっと何か話すと思われたのか、何も反応せず‥)
 
オダギリ:‥‥え!? 意味わかるでしょ!?(笑)
 
荘口さん:(慌てて)ええ、ええ。
 
オダギリ:難しいこと言ってないですよね大体(笑)(会場笑い)
 
中島監督:すっげー変な間が空いたなと!(笑)
 
オダギリ:とんでもないこと言っちゃったのかなと思った(笑)
 
中島監督:オダギリさんがいいことを言うことに違和感がある?(会場笑い)
 
荘口さん:いやいやそんなことないです!!(笑)
 
オダギリ:‥(笑)‥いやいやいやいや(笑) だって(役所さんのシーン)もぉのぉすごかったじゃないですか!
 
荘口さん:オダギリさんとのシーンもすごかったですよ!
 
オダギリ:いやいやいや(笑) (ここ何か言っていたのに聞き取れずー!(>_<))
 
ここで荘口さんが、オダギリとのシーンについて役所さんに話を振ります。
 
役所さん:4、5日かかったシーンですから‥。でもなんか、オダギリくんも僕も童心に戻った感じがして楽しかったですね。映画の面白さが盛りだくさんのシーンだったんで。。
 
中島監督:もうちょっとシリアスなシーンになる予定だったんですけど。
 
荘口さん:あ、そうなんですか!
 
中島監督:あれ?ここコントだなと。(会場笑い)
 
二人が「拳銃ごっこ」を楽しむ子供みたいに見えて、撮っている方も楽しかったと監督。
 
荘口さん:オダギリさん、いかがでした?
 
オダギリ:いやほんとにあの〜車の爆発というか、ぶつかったりとか、手吹き飛んだりとか〜、日々様々なことがあるんで、ほんとに次はなんだ、次はなんだっていう、こう、なんかスタッフや、みんなの期待が感じられる現場でしたね。もう、みんなが楽しんでいるっていう‥。
 
ここで、中島監督が『オダギリさんはずーっとあの格好でいなければいけなかったから大変だったと思う。トイレどうしてたんだろうとか‥』と(笑)
 
オダギリ:なんか‥僕もどうしてたのか覚えてないんですけど‥ただ〜あぁの、手はもう動かなかったですね、中で固まっちゃって。それを外してもすぐには動かない状況でしたね。
 
荘口さん:ギュギュッとなった状態で?
 
オダギリ:ギュギュッ!となった状態でしたね(笑)(会場笑い)
 
大変と言えば、小松さんは多くのキスシーンがありましたが。
 
小松さん:‥そぉうですね‥‥‥んー‥‥いい経験になりました(笑)(会場笑い)
 
荘口さんがSNSからの感想&質問を紹介。「今まで観た映画を超えるパワーを感じたが、そのパワーを生み出した一番のポイントは?」(だったかな?^^;)
 
中島監督:多分、俳優さんのお芝居だと思いますね。
 
ここからまた長いお話だったので(>_<)‥
『これまでは、役柄や感情の説明を役者さんに口うるさく演出する方だったが、今回は人間の本能のようなものを画面に叩きつけたいという思いがあったので、俳優さんたちにお任せした。そうすると、悪役を演じる役者さんってのびのびと輝いて、驚くほど面白くて。これまで自分がしてきた細かい演出ってなんだったんだろうと思った』というお話を。。
 
もう1つ紹介。「藤島が自分の父親だったらと思うと恐怖を感じました」。その一方で、加奈子の失踪から本当の父親になっていく過程も描かれていた。藤島という父親像をどう思うか。
 
役所さん:‥んん〜‥(沈黙してから)‥立派だとっ(笑)
 
中島監督:いやいや立派なわけないじゃないですか!(笑)(会場笑い)
 
役所さん:そうですね、まあ共感しないとね、お芝居なかなかできないんで‥。
 
ここも大体の内容を。。『藤島も大きな欠陥を持っているが、初めて娘のことを知って、死んでいたような人間が生きた時間だったと思う。「ぶっ殺す」という言葉を言っているが、自分に似たこんな娘にもう自分くらいしか手を差し伸べる人間はいないだろうという思いで演じたつもり』と。。
 
小松さん:私は1回目観た時は、お父さんは可哀想というよりドンマイという感じでした。
2回目、改めて落ち着いて観て、ちゃんと愛を感じて、暴力でしか人を愛せないって悲しいなって‥思いました。(監督頷いて聞いてます
 
最後に一言ずつ。
 
役所さん:いつも俺からばっかりで‥(笑) (会場笑い)
今日はこの映画を観て下さって、ほんとにありがとうございます。
それぞれ感想はあると思いますが、中島監督の元に集まったスタッフ、キャストで一生懸命この映画を作りました。その面白い部分も汲み取っていただければ。
ほんとに、ありがとうございました!
 
小松さん:いい意見も悪い意見もたくさんあると思いますが、観れば観るほど楽しんでいただける、そんな映画です。また観て下さい。今日はありがとうございました。
 
中谷さん:暴力にまみれた作品ですが、皆様の心に残すことができたら幸いです。何を感じ取られたのか、是非、感想を聞かせていただければ幸いです。
 
オダギリ:そうですねえ〜、なぁにを描いているかと言うと、きっと愛情なんだと思うんですけども、それを暴力という表現で、上に被せるしかないっていう‥そこが間違えて伝わっちゃうと確かに否でしかないのかもしれないですけど。
僕は、個人的にここ数年で観た日本映画の中でもう、ダントツ!で面白くて、これを観ない日本人、ちょっともったいないと思うくらい‥是非観ていただきたいと思ってる映画なので‥みなさんのお力を是非お借りして、もっとたくさんの人に観ていただきたいと思います。よろしくお願いします。
 
中島監督:(↑オダギリに時間がかかり、ちょっと最初が不明‥監督すみません。。)
(多分、いろいろな感想を)‥真正面から受け止めるのが監督の責任だと思っています。
藤島が映画の最初と最後に呟く言葉が同じなんですね。
その言葉が違う響きに感じていただければ、監督としての僕は十分です。そういう風に感じてもらえる映画を作ることはすごく難しいことだと思ってるので。
とにかく今日は観に来ていただいて本当にありがとうございました。

その後、フォトセッションなどがあり、みなさんにこやかに退場‥でした。



今回、動画と照らし合わせたりしなかったので、細かいところは抜けているままかもしれませんが‥(オダギリ部分はまあまあです/笑)

そしてそして‥実は忙しすぎて、映画をまだ1回しか観られていないのです!(>_<)
こんなことは初めて‥(ToT)
でもまだ来週後半まで行けないので、まだまだ終わったりしないで〜 

【テレビ】7/7(月)「渇き。」大ヒット御礼舞台挨拶 関連(ワイドショー)

7/7(月)「めざましテレビ アクア」
フジテレビ(4:47)
<中島監督 賛否両論にも余裕?!>
<“渇き。”に賛否両論 出演者の反応は?>
<「渇き。」大ヒット記念舞台挨拶 TOHOシネマズ六本木ヒルズ>
 
舞台挨拶の様子(役所さんのコメント)や、映画に対する「賛否両論」への感想を話すキャスト、監督。
オダギリも「否」に関する感想を話しているシーンが少し流れました。(詳しくは「モーニングCROSS」)
ところで、舞台挨拶があったのは新宿バルト9だったので、「TOHOシネマズ六本木ヒルズ」ではないのですが。。なぜかこの表示になっていました。
 
 
■7/7(月)「めざましテレビ」
フジテレビ(5:52)
<中島監督 賛否両論にも余裕?!>
<“渇き。”に賛否両論 出演者の反応は?>
<「渇き。」大ヒット記念舞台挨拶 TOHOシネマズ六本木ヒルズ>
 
「めざましテレビ アクア」で流れたものと同じで、テロップもやっぱり六本木ヒルズになっていました。。


7/7(月)「モーニングCROSS」
TOKYO MX(7:39)
<映画「渇き。」大ヒット記念舞台挨拶>
<小松菜奈(18)クズ映画発言?>
 
舞台でテレビカメラに向かって手を振るキャスト陣の映像のあと、「この映画を観た人の意見が賛否両論だったことについて出演者は‥」ということで、いきなり映ったのはオダギリ*^^*
 
オダギリ「僕は賛の方だったんで‥その「否」の気持ちがわからないというか。‥あの、まあ(首を傾げて)そぉうですね〜否(ぴ)‥否(ぴ)‥」「『否がいるかぁ〜』というふうに受け取っちゃいますね?(笑)」
 
というところが他よりほんの少し長くオンエア^^ その他は小松さんの「今まで観た中で一番良かったという人もいれば、クズな映画だという人もいて」というコメントなど。


7/7(月)「PON!」
日本テレビ(10:38)
<突撃 小松菜奈(18)過激描写で賛否両論>
<映画「渇き。」大ヒット舞台挨拶>
 
舞台挨拶の様子が少し映されたあと、別のオダギリ出演作でもあったような、突撃インタビューが小松菜奈さんに。
やはり「賛否両論」ということがテーマとされて、小松さんに「男女間の友情はありうるか」「酢豚のパイナップルはありなし?」というような質問に答えていました。
ちなみに、「男女間の友情」は「なし」、「酢豚のパイナップル」も「なし」、「ポテトサラダのりんご」も「なし」、でも好きな(様子だった)「生ハムメロン」は「あり!」でした(笑)

【文庫本・サントラ】「アリスの棘」文庫本(前編・後編)、サウンドトラック

百瀬しのぶ
宝島社
2014-06-11


百瀬 しのぶ
宝島社
2014-07-24




【動画】「渇き。」大ヒット御礼舞台挨拶関連(2)

記事にしていたのにアップしていなかった(>_<)

【動画】小松菜奈、キスシーン「いい経験になった」 映画『渇き。』舞台挨拶(Oricon News)(3:48)

【動画】オダギリジョー登場!映画「渇き。」大ヒット舞台あいさつ(MAi DiGi)(6:39)
 
 
 

勝手にしやがれ ニューアルバム「パンドーラー」にオダギリ作曲の楽曲も

9月10日に発売となる勝手にしやがれのニューアルバム「パンドーラー」に、オダギリが作曲した楽曲「ゼチェ・プラジナイズド」が収録されているようですね!

■勝手にしやがれ
ニューアルバム「パンドーラー」
2014年9月10日(水)発売

収録曲
01 パンドーラーの匣
02 Dr. ベクレキュリー
03 ネヴァー・トゥー・レイト
04 カーン
05 アイ・ラヴ・ユー・アゲイン
06 3×11
07 恐るべき子供たち
08 タクシー・ソング
09 ゼチェ・プラジナイズド
10 シャイン・サンシャイン(アコースティック)
11 パンドーラーの悩み
12 ゴースト・タウン
13 アーク

管理人への連絡
《関連商品》







***************************
【その他過去の雑誌】
↓タイトルをクリック
***************************
■FREECELL特別号18 (13/3/30)
【内容紹介】
「舟を編む」松田龍平さんとオダギリの写真やインタビューがなんと18pも!!!

■観ずに死ねるか ! 傑作ドキュメンタリー88(13/3/29)

『総勢73人が語る 極私的作品論』が集められた1冊。オダギリは写真とインタビューで4p。

■smart 2013年5月号(13/3/23)
【内容紹介】
ステキなモノクロ写真とともにインタビューが3p。「舟を編む」についてや、人生のターニングポイントやプライベート、ファッションなどについても語っています。

■シネマスクエアvol.50(13/3/21)
【内容紹介】
「舟を編む」松田龍平×オダギリジョー写真&インタビューほか6p。「午前3時の無法地帯」や 「舟を編む」完成披露試写会の記事なども。

■Cut 2013年4月号(13/3/19)
【内容紹介】
「舟を編む」松田龍平×宮あおい×オダギリジョー 写真&インタビュー4p。「午前3時の無法地帯」山下敦弘監督×オダギリジョー 写真&インタビュー2p。

■世界最古の洞窟壁画 忘れられた夢の記憶 [DVD](12/12/21)
現存する最古の洞窟壁画がある南仏ショーベ洞窟の内部を撮影した、貴重なドキュメンタリー作品。日本語ナレーション(吹替)はオダギリ。

■小説 仮面ライダークウガ (講談社キャラクター文庫)(発売延期) 【内容紹介】
平成仮面ライダーシリーズの12作が小説化。第一回配本にオリジナル脚本家荒川稔久さんが手掛けたスピンオフ小説「小説仮面ライダークウガ」が登場。(発売延期。時期未定)

■家族のうた DVD-BOX(12/10/17)
【内容紹介】
2012年4月期フジ連続ドラマ。特典映像(ディスク1枚・74分)はメイキング集/「Going」Full ver./「月光」正義ver./PRスポット集など。

■マイウェイ 12,000キロの真実
Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2012/6/6)
【内容紹介】
オダギリジョー×チャン・ドンゴン主演。初回限定盤はブルーレイ、ボーナスDVD特典映像ディスク付きの3枚組仕様!

■深夜食堂 第二部【ディレクターズカット版】[DVD](12/4/27)

DVD3枚組・第二部(第1話〜10話本編+特典映像)収録。【特典映像】メイキング・ドキュメンタリー、ノンテロップ・オープニング ほか

■深夜食堂 第一部&第二部【ディレクターズカット版】[Blu-ray]
ブルーレイBOX4枚組・第一部(1〜10話)、第二部(1〜10話)を収録。【特典映像】第一部‥メイキング、小林薫 × 松岡錠司スペシャル対談、幻のレシピ ほか/第二部‥メイキング・ドキュメンタリー、ノンテロップオープニング ほか

■ウォーリアー&ウルフ[DVD]
(12/4/3)

原作井上靖×主演オダギリジョー×衣装ワダエミの歴史超大作。

■塀の中の中学校[DVD]
(12/2/10)

2011年モンテカルロテレビ祭・テレビ・フィルム部門・ゴールデンニンフ賞(最優秀作品賞)、モナコ赤十字賞、最優秀男優賞(渡辺謙)を受賞。平成22年度文化庁芸術祭参加作品。

■奇跡【限定版】 (初回限定生産) [DVD] (11/11/9)
【内容紹介】
本編ディスク、特典ディスクの2枚組。メイキング、インタビュー、ブックレット、ポスターのほか、初回映像特典も。

■奇跡 [Blu-ray] (11/11/9)
【内容紹介】
ディスク1枚。通常映像特典のみ。

■奇跡/オリジナル・サウンドトラック (11/11/9)
【内容紹介】
くるりによる映画「奇跡」オリジナルサウンドトラック。全17曲。

■大魔神カノン DVD通常版 第12巻 (11/8/26)
【内容紹介】
オダギリが最終話にヒロインの兄役で出演。収録は25話「彼遠」、26話「歌恩」(最終話)。

■CREA 8月号 (11/7/7)
【内容紹介】
「MY WAY」インタビュー&写真がカラーで2p。2人から貴重なプライベートでの話も出ていて、2pながら読み応えあり。

■CINEMA SQUARE vol.39(11/7/1)
【内容紹介】
『オダギリジョー×チャン・ドンゴン~ハードな撮影と国境を超えて、日韓映画界を背負って立つふたりが“戦友”になった』/「MY WAY」インタビュー&写真がカラーで2p。オダギリのリラックスした表情が印象的^^

■奇跡(CD)(11/6/1)

くるりによる映画「奇跡」主題歌。マキシシングル500円。

■奇跡(単行本) (11/4/27)

映画「奇跡」を単行本化したもの。是枝裕和原案、中村航著。文藝春秋、224ページ。

■「熱海の捜査官」DVD-BOX(11/1/26)
■「熱海の捜査官」Blu-ray BOX(11/1/26)
【内容紹介】
3時間の豪華特典映像は、主要キャスト座談会(78分)ドラマの真相に迫る秘蔵メイキング、三木監督と椎名林檎さんの対談、YouTubeで話題となった「包帯少女」の動画や提供クリップ集のほか、オーディオコメンタリーなども!
また、ドラマ内で使用された登場人物の顔入りトランプも封入v

■「熱海の捜査官」オフィシャル本(10/9/18)

オダギリや栗山さんのグラビア&ロングインタビューのほか、南熱海市観光ガイドマップ、小ネタ満載の全話ストーリー解説など、「熱海の捜査官」をディープに楽しめる一冊v

■「熱海の捜査官」単行本(10/9/18)

ドラマ「熱海の捜査官」の小説本。三木聡監督監修。

■「熱海の捜査官」オリジナル・サウンドトラック(10/9/1)

「熱海の捜査官」オリジナルサウンドトラック。27曲収録。

■ゲームセンターCX 24 〜課長はレミングスを救う 2009夏〜
(10/8/27)[DVD]
09年にCSで放送された「ゲームセンターCX」がDVD化。番組内で流れた、番組の大ファンというオダギリのコメント(とその周辺)がかなり面白いv オダギリ、このDVDも買うのかな?(笑)
★【オダギリのコメント紹介】

■クイック・ジャパンvol.91(10/8/12)
【内容紹介】
「熱海の捜査官」17pの大特集号。撮影現場潜入レポートのほか、オダギリ、栗山千明さん、横地Pのインタビューなど。

■「深夜食堂」ディレクターズカット版DVD-BOX(10/4/23)
【内容紹介】
ディレクターズカット版。特典映像はメイキング映像、スペシャル対談、劇中ミュージックビデオ、秘蔵映像、全料理アルバム、写真館ほか。

■クイック・ジャパンvol.89(10/4/13)

「深夜食堂」特集。オダギリのインタビューも。

■空気人形 豪華版[DVD](10/3/26)
【特典内容】
第24回高崎映画祭で5部門受賞作。【初回特典】特典ディスク(メイキング、舞台挨拶、カンヌの記録、プライベート映像集など)。オダギリのメイキング映像などもあり。ライナーノーツ(8P)、フォトブック(16P)なども。

■men's FUDGE 5月号(10/3/24)
【内容紹介】
「オダギリジョー 砂漠の街へ」L.A.で撮影されたグラビア7p+インタビュー1p。アメリカの埃っぽい乾いた空気も眩しい陽の光も、衣装とともに自分にしっかり取り込んでしまえる人。カッコいい!

■平成イケメンライダー91(09/12/22)
【感想】
ライダー俳優91人を紹介した本。オダギリに関する話は14p+前書きに2p。デビュー直後からオダギリを自分の目で見守ってきた方が書かれているとわかる内容。主観ではなく、事実だけを温かく並べてくれているという構成に好感!

■SWITCH vol.28 No.2(10年2月号)(10/1/20)

オダギリジョー[演出を越える価値]/「This is REAL〜NHK-BSドキュメンタリー・コレクション」についてのインタビュー2p。アップと全身の写真2点。

■「ぼくの妹」DVD-BOX(09/9/16)
【特典紹介】
TBS系連続ドラマ「ぼくの妹」のDVD-BOX。ディスク6枚組。
【初回限定封入特典】プレミアム・フォトブック【映像特典】番組宣伝イベント番組多数、キャストインタビュー、メイキング、SPOT集など【音声特典】キャストによる最終話コメンタリー

■「Plastic City」DVD(09/9/4) 【特典紹介】
中国、香港、ブラジル、日本合作作品。【初回特典】はスリーブケースと豪華フォトブック。その他、予告篇、記者会見、舞台挨拶映像などもあり。

■「悲夢」DVD(09/8/28)
【特典紹介】
韓国の作品に初主演した作品。特典映像は、インタビュー、メイキング、初日舞台挨拶、記者会見、トレーラーなど!

■「さくらな人たち」DVD(DVD)
(09/7/17)
【特典紹介】
監督:小田切譲
オダギリ自身が監督、脚本、撮影、編集、音楽の全てを手がけた、65分の短編映画。次長課長の河本準一さんのほか、河原さぶさん、山田浩さんなどが出演。
【特典】メイキング(35分)、コメンタリー(65分、オダギリジョー、河本準一、河原さぶ、山田浩)監督舞台挨拶(19分)、予告篇

■SWITCH vol.27 No.8(09/7/21)
【内容紹介】
インタビュー&グラビアで2p。「さくらな人たち」インタビューのほか、「空気人形」inカンヌの記事なども。

■「ぼくの妹」オリジナル・サウンドトラック(09/6/10)
【内容紹介】
TBS系連続ドラマ「ぼくの妹」のオリジナル・サウンドトラック。22曲収録。

■ふたり(09.5.27)
【内容紹介】
TBS系連続ドラマ「ぼくの妹」主題歌「ふたり」が収録されている“いきものがかり”のシングルCD。

■24 CITY & PLASTIC CITY(09/3/11)
【内容紹介】
半野喜弘さんが手がけられた「PLASTIC CITY」「四川のうた」2作品のサウンドトラック作品集

■「悲夢」オフィシャルガイドブック〜HOT CHILI PAPER PLUS 10(09/1/28)
【内容紹介】
グラビア、監督×オダギリ対談、インタビュー、ロケ地ガイド、プロダクションノートなど約100p。ネタバレあり。レスリー・キー氏による撮り下ろしグラビアの、普段見られないような視線は必見!

■「たみおのしあわせ」DVD(09/2/6発売)

24%OFF。本編+特典ディスクの2枚組。特典ディスク(100分)には、オダギリのオフショットを含むメイキング映像、インタビュー、完成披露舞台挨拶、初日舞台挨拶映像‥など。

■「Then Summer Came 」(08/7/2発売)
【詳細紹介】
アーティスト:勝手にしやがれ
「たみおのしあわせ」サウンドトラック。エンディングテーマを含む全20曲収録。

■「転々」プレミアム・エディション(08/4/23)

【特典紹介】
画像は初回限定版。三木監督によるコメンタリーの他、初回版の特典ディスクにはメイキング映像、インタビュー、完成披露試写、初日舞台挨拶の映像等あり。

■衣裳術(08/2/22)
【詳細紹介】
映画(「アカルイミライ」「メゾン・ド・ヒミコ」など)やCM等でオダギリの衣裳を数多く手掛けているスタイリスト、北村道子さんの作品集&インタビュー。オダギリ他未公開写真約80点掲載。192p。

■「サッド ヴァケイション プレミアム・エディション」DVD(08/2/27)
【特典紹介】
監督、プロデューサーによるコメンタリー、メイキング、ヴェネツィア映画祭ドキュメンタリー、初日舞台挨拶、インタビュー 他。

■「転々」オリジナルサウンドトラック(07/11/7)
【曲目紹介】
音楽は坂口修さん。「転々」ワールドが全23曲収録。

■「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」DVD(2枚組) (07/10/24)

2枚組。本編ディスク142分。特典ディスクには「長編メイキング、予告、TVスポット集」などが収録予定。封入特典に24p(予定)のスペシャルブックレット付き。

■「蟲師」大友克洋完全監修 蟲箱(DVD)(07/10/26)
【詳細紹介】
通常版特典のほか、特典DISC(SP対談、舞台挨拶、ベネチア映画祭、キャストインタビュー他)、封入特典(初稿シナリオ、画コンテ、大友監督書き下ろし解説書他)など、多数の特典あり。

■「蟲師」DVD(通常版)(07/10/26)
【詳細紹介】
通常版特典(映像特報‥特報、劇場予告、TVスポット、キャストインタビュー)あり。


■SLAPSTICKS(07/9/19発売 /初回発売はPARCOで02年)
【詳細紹介】
03年1〜3月に東京、大阪で上演されたオダギリ主演舞台。作・演出はケラリーノ・サンドロヴィッチ氏。切なくて愛しい、大好き!な作品です。観ていない方は是非DVDで!176分。

■「帰ってきた時効警察」DVD-BOX(07/9/28)
【特典紹介】
未放送映像を大量に復活させた特別版本編。番外編ドラマ、キャスト&スタッフによるトーク、オーディオコメンタリーなど。初回特典として「誰にも言いませんよカードセット」も!

■「帰ってきた時効警察」単行本


角川書店、540ページ。「時効警察」第2弾のノベライズ本。

■「帰ってきた時効警察」オフィシャル本(07/6/9)
【詳細紹介】
太田出版、全176ページ。当然ながら「帰ってきた時効警察」の全てがギッシリ。

■「帰ってきた時効警察」オリジナルサウンドトラック(07/5/23)
【詳細紹介】
2枚組。全35曲収録。

■「叫」プレミアム・エディション

メイキング映像、アナザーエンディング、黒沢監督ロングインタビュー、12pのブックレットなど

■「HAZARD /デラックス版」DVD (07/4/25)
【特典紹介】
【特典】監督による音声解説、メイキング映像(35分)、初日舞台挨拶(10分)、劇場予告篇、TVスポット。オダギリってやっぱりカッコいい‥。

■「パビリオン山椒魚 プレミアムエディション」DVD (07/4/25)

【本編特典】オーディオ・コメンタリー、劇場予告篇、TVスポット
【特典ディスク】メイキング映像、インタビュー集、MUSIC ON!TV製作のメイキングSP、ライナーノーツ

■大友克洋「蟲師」映画術(07/3/24発売)

まるで写真集か美術書のような「蟲師」公式ビジュアルブック。128p。
・写真は劇中のシーンのほか、別撮りされた写真が多数掲載。メイキング写真なども。
・シーンごとの関連写真やエピソード、メイキングシーン、カットシーン、セリフ紹介、VFXやイラストなど、様々な角度から紹介。【07/3/29付で紹介】

■「家族を探して」『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』オフィシャルシネマブック(07/3/28発売)

映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の名場面を収めたオフィシャルガイドブック。

■東京タワー オカンとボクと、時々、オトンMOVIE ピュアでセンチメンタルなフォトブック

『映画の名場面写真をセリフと共に掲載』『出演者たちが想いを語ったインタビュー』『原作ファンからのメッセージ』などを収めたビジュアルブック。

■小説「蟲師」

劇場公開作品「蟲師」をもとにしたノベライズ。214p。

■「ゆれる」DVD (07/2/23)

メイキングの他、2006年カンヌ国際映画祭での様子や、オダギリ×香川照之インタビュー、特報・予告編・TVスポット‥など。
【初回特典】「ゆれる」ブックレット(カラー/封入) /DVD BOX‥初回版のみアマレーケース、プレスシートを収納するBOX仕様 /ピクチャーレーベル。

■実写映画「蟲師」オリジナル・サウンドトラック (07/2/28)
エイベックス・トラックス
音楽:��蠹臻�明


■「ビッグ・リバー」DVD

(06/12/22)
【初回特典ディスク】(62分)‥メイキング映像や未公開映像、インタビューを中心に、海外ロケをリラックスしながら楽しむオダギリの様子がたくさん見られます。
【06/12/26付で紹介】

■「パビリオン山椒魚」Annex

一応「映画解説本」となっていますが、「パビリオン山椒魚」の裏側(かなり美しい)を、こっそり覗かせてくれる美しい写真集という感じ。切なくてカッコいい芳一ショットが見られます。
【06/10/19付で紹介】

■「four years ago」
(06/10/27)

2002年秋にNYと東京で撮影された「HAZARD」。その撮影期間中に撮られた写真を収めた写真集。約100ページ。シンの顔つきをした精悍なオダギリが、様々な横顔を見せてくれています。
【06/11/5付で紹介】

06/10/4
「WHITE」(ヴォーカル盤)
アーティスト:オダギリジョー
1.Amuse
2.i don't know (F902is CM Song)
3.雨音
4.Inst. H.
5.t.
6.雨音 (2001 demo version)

「BLACK」(インスト盤)
アーティスト:オダギリジョー
1.バナナの皮
2.Gr.For The Film
3.HAZARD
4.鼓動
5.老人と椅子

1‥映画「バナナの皮」より
2、3‥映画「HAZARD」より
4、5‥映画「さくらな人たち」より
【06/10/5付で紹介】
(8月にアルバムタイトルが「A」「B」→「WHITE」「BLACK」に変更)


■「パビリオン山椒魚」オリジナル・サウンドトラック(06/9/16)

菊地成孔氏による主題歌「KEEP IT A SECRET」を含む23曲が収録。【06/9/11付で紹介】

■「パビリオン山椒魚」単行本
(06/9/25) /冨永昌敬


■オペレッタ狸御殿 デラックス版
(06/10/25)
プレミアム版には未収録の映像(05年プサン映画祭映像、メイキング、特報ほか)が約30分収録。 【06/9/7付で紹介】

■ブラック・マジック・ヴードゥー・カフェ(06/9/20)
勝手にしやがれニューアルバム。初回限定盤にはアーティスト・コラボ企画3部作(「チェリー・ザ・ダストマン」含む)のミュージックビデオDVD付き!

■チェリー・ザ・ダストマン (06/8/23)


初回盤(左がオダギリ)

通常盤(左手前がオダギリ)
アーティスト:勝手にしやがれ+オダギリジョー
<曲目>チェリー・ザ・ダストマン(ボーカル)/アーバン・カウボーイ(ギター&コーラス)/座興の皮(作曲、ギター)‥初回盤と通常盤でジャケットが違います。

■実録 パビリオン山椒魚!
(06/8/25)

キャストインタビュー、メイキング、劇場予告編などを収録した40分のプロローグDVD。
【06/7/1付で紹介】

■ゆれる(06/6)

映画「ゆれる」の脚本も手掛けられた西川美和監督の単行本。

■ブラックキス(初回限定版)
(06/7/28)

2枚組。未収録テイクやCGメイキング等のほか、ポストカードなどの特典も。(オダギリのものもあり)【06/8/6、6/3付で紹介】

■「ゆれる」サウンドトラック
(06/7/5)

アーティストは“カリフラワーズ”。主題歌の「うちに帰ろう」ほか10曲収録。【06/6/18付で紹介】

■Alaska 星のような物語〜写真家 星野道夫 はるかなる大地との対話
(06/10/27発売)

06年にNHKハイビジョン特集としてオンエアされた写真家星野道夫氏のSP番組。田中哲司さんが出演され、一部ドラマ仕立てになっています。ナレーションはオダギリほか。

■Alaska 星のような物語 思索編(写真家星野道夫)

■Alaska 星のような物語 感受編(写真家星野道夫)

■Alaska 星のような物語 希望編(写真家星野道夫)

写真家星野道夫さんがカメラに収めたアラスカの風景。その風景をNHKのハイビジョンカメラが追った番組。美しい写真+映像にオダギリのナレーションが添えられています。
【06/8/4、5/29付で紹介】


■世界遺産 インド編 (06/6/28)

【収録内容】アジャンター石窟群/タージ・マハル
オダギリがナレーション(タージ・マハルの回のみ)を担当した「世界遺産」のDVD化第一弾。

■「THE有頂天ホテル」スペシャル・エディション(06/8/11)

本編+特典ディスクの2枚組。
メイキング、未公開シーン、インタビュー、イベントレポ、美術、フォトギャラリーなどが収録!
【06/5/12付で紹介】

■「時効警察」オフィシャル本
(06/5/26)

この面白さはありきたりな表現では紹介出来ないとサジを投げました。「時効警察」(とオダギリ)を愛する全ファンの方にオススメ!
【06/5/30付で紹介】

■「時効警察」DVD-BOX
(06/6/23)


全9話/全5巻。
【特典(予定)】未放送映像を復活させた特別版本編、主演2人による各話解説、+監督でオーディオコメンタリー、クランクアップ風景、PRスポット集ほか特典映像満載! 更に初回版には、「誰にも言いませんよカード」全9種、そーぶくんステッカーなどv
【詳細は06/5/13付で紹介】

■時効警察(ノベライズ)

ドラマ全9話完全ノベライズ化。映像を超える面白さもアリ。
【06/3/21付で紹介】

●「時効警察」サウンド・トラック


全21+1曲。予想以上に音が本格的でビックリ。実物大「誰にも言いませんよ」カードなど初回特典あり。【06/2/15付で紹介】

●「スクラップ・ヘブン」DVD(3/24発売)

本編117分+映像特典(メイキング映像、未公開シーン、座談会、サウンドトラック(音声))など。
詳細は【06/2/11、3/26付で紹介】

「SHINOBI」DVD(06/2/18)
●SHINOBI プレミアム版

本編+伊賀版特典DISC+甲賀版特典DISC+シークレットDISC
・SHINOBI十人衆カード10枚
・シークレットカード2枚
・伊賀・甲賀ご紋入りTシャツ
・吸盤手裏剣
・撒き菱ピンズ(伊賀・甲賀)
・蛍火の巾着(柚子入浴剤入り)
・「SHINOBI秘伝の書」
★初回限定生産のみの特典→【05/12/21付で紹介】

●SHINOBI 伊賀版
本編+伊賀特典ディスク
・伊賀鍔隠れ五人衆カード
●SHINOBI 甲賀版
本編+甲賀特典ディスク
・甲賀卍谷五人衆カード


●「メゾン・ド・ヒミコ」特別版DVD(3/3発売)

【特典DISC】SPパッケージ、コメンタリー、メイキング、未公開シーン、舞台挨拶、キャストインタビュー、オダギリ&柴咲TOKYO FM出演映像、オダギリ主演短編映画「懲戒免職」等収録。
【05/11/20、06/3/7付で紹介】


●「夢の中へ」DVD
(10/28発売)


オダギリは1人で3役。役と演技の振り幅が見事で、特に長回しでの演技は圧巻。
【05/10/31付で紹介】

■「SHINOBI」ビジュアルブック

ストーリー+メイキング。片面は弦之介アップのダブルジャケット。監督×オダギリの対談、キャスト、スタッフインタビュー等。メイキングも充実の144p。
【05/9/28付で紹介】
■「スクラップ・ヘブン」SPECIAL PHOTO BOOK

全120p。監督・キャストインタビュー各4p、メイキングノートのほかは全ページ写真。加瀬さんのオダギリコメントに感激です。
【05/9/18付で紹介】

■「メゾン・ド・ヒミコ」オフィシャル・ブック

インタビュー、シナリオ完全収録、秘蔵グラビアなど全220p超。
【05/9/2付で紹介】

■「メゾン・ド・ヒミコ」Official Photo Book

「メゾン・ド・ヒミコ」写真集。卑弥呼の傍にいる春彦が哀しいほど美しい。

●【その他過去の雑誌】
その他、過去の商品については、上のリンクか
●右サイドバー →「カテゴリー別」(雑誌・DVD・CDなど)
でご確認下さい。
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
最新コメント(感謝ですv)
書  庫
Schedule
★テレビの再放送は「カテゴリー別」より「テレビ番組情報」をご覧下さい。
------------------------
★過去のSchedule(申し訳ありませんが2007年以前は現在アップしておりません)
◆◆Schedule(2008)◆◆
◆◆Schedule(2009)◆◆
◆◆Schedule(2010)◆◆
◆◆Schedule(2011)◆◆
◆◆Schedule(2012)◆◆
◆◆Schedule(2013)◆◆
◆◆Schedule(2014)◆◆
◆◆Schedule(2015)◆◆
◆◆Schedule(2016)◆◆
をご覧ください。

------------------------
<2017年>
------------------------
【3月】
10(金)
『オーバー・フェンス』DVD&Blu-ray発売
23(木)
『BOTTLATTE CM「日本のオフィスにはリラックスが足りない」篇』オンエア中
------------------------
【4月】
26(水)
『湯を沸かすほどの熱い愛』DVD&Blu-ray発売
27(木)
「ユリイカ5月号」(鈴木清順監督特集にオダギリのエッセイが掲載)
------------------------
【5月】
11(木)
映画『いぬむこいり』にオダギリコメント
------------------------
【10月】
6(金)
『エルネスト』公開
待機作品
映画『エルネスト』
・2017年10月6日TOHOシネマズ 新宿ほか全国でロードショー
・2016年8月中旬国内クランクイン、9月2日〜10月中旬までキューバで撮影。
・阪本順治監督
・キューバの医学校に留学中、チェ・ゲバラと出会い、ゲバラの革命軍に「エルネスト・メディコ(医師)」の愛称で参戦した実在の人物フレディ役
・2人の没後50年にあたる2017年秋公開予定
-----------------------
映画『南瓜とマヨネーズ』
・2017年11月新宿武蔵野館ほか全国ロードショー
・監督・脚本:冨永昌敬監督
・原作:魚喃キリコ『南瓜とマヨネーズ』
・ハギオ役
・出演:臼田あさ美、太賀、オダギリジョー、浅香航大、若葉竜也、大友律、清水くるみ、岡田サリオ、光石研 ほか
カテゴリー別
QRコード
QRコード
管理人プロフィール

現在の閲覧者数:

  • ライブドアブログ