★現在、海外などからのスパムコメント対策として、PCからコメントを頂く場合、認証が必要な設定にさせて頂いています。お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します(>_<)

◆作品についての感想を語り合いましょうv
→【ネタバレ感想OK】作品リスト
→【ネタバレ感想OK】 「湯を沸かすほどの熱い愛」 / 「オーバー・フェンス」 / 「ムジカ・ピッコリーノ」 / 「重版出来!」 / 

◆オダギリ話題でもそうでなくてもOKです。お気軽にどうぞ。 ◇ B B S ◇

<「時効警察」霧山修一朗メガネ再現復刻企画>をお知らせいただきました。→ 経緯商品紹介


※ブログに掲載している文章、画像、イラスト等の無断引用、転載はご遠慮下さい。

■■ 2012年 ■■■

BS日テレの競輪中継番組で「KEIRIN2012/検車場篇」60秒バージョン

<追記>
明日30日にも民放で中継番組がありますね。

■「KEIRINグランプリ2012」
12/30(日)15:55〜16:50
日本テレビ→番組表



昨日、16:00からBS日テレで放送のあった「ガールズグランプリ2012」をとりあえず録って確認してみたところ、やはり「検車場篇」の60秒バージョンが入っていました^^(15秒、30秒は民放でも時々流れていますね)
今日も、BS日テレで16:00から「ヤンググランプリ2012」という中継番組がありますので、また流れるかもしれないですよ〜

【テレビ】「笑っていいとも 年忘れ超特大号」のテレフォンショッキング総集編でもオダギリ話。

以前、「笑っていいとも」テレフォンショッキングで、堤真一さんがCM中にオダギリとの合コン話をしていたという記事を書きましたが、昨日の「笑っていいとも 年忘れ超特大号」でもそのシーンが流れましたので(というか、堤さんの部分はその話題だけがピックアップされていました/笑)、詳細を載せておきますね。


■12/26(水)「「笑っていいとも 年忘れ超特大号」
フジテレビ
テレフォンショッキング
11/9(金)堤真一
CM中

タモリさん:堤さん、独身ですよね!?
堤さん:(笑)そうなんっすよ〜^^;

客席から「え〜〜〜〜っ」の声。

さん:ヤァバイんっすよね、もう48なんですけど。

客席再び「え〜〜〜〜っ」。

タモリさん:合コンなんか、なんかないんですか。
堤さん:合コンみたいなっ、えっとね、オダギリジョーと‥
タモリさん:オダギリジョーと!

客席三度「え〜〜〜〜っ」。
小窓に映し出されていた爆笑問題の太田さんも、『えーー!!』という口の動きと表情です。

堤さん:(そうなんだよ、本当なんだよという顔で客席を見て)2人とも合コンやったことないっていうんで、あの〜友達に頼んでやったんですけど、行く前に、2人でもう早めに着いちゃって(客席爆笑) 、2人ですっごい緊張しながらビール、がっばがば飲んで(笑)、もう女の人来た時はもう2人酔っぱらってて!(笑)(客席爆笑)
タモリさん:(大笑い)
堤さん:ジョーはもう、すぐ寝てて〜
タモリさん:寝てたんだ(笑)。
堤さん:(頷いて)僕その横で「1ニョッキ」とかやってましたよ(>▽<)

客席「きゃーーーー」に近い爆笑と拍手。

という感じでした(笑)。
堤さん、楽しそう〜に話されていました(笑)。

「舟を編む」予告編にもオダギリ

先ほどの記事に関連して、番組表をチェックするためYAHOOのサイトを見ていたら、「舟を編む」のスペシャル映像というものを発見!
観てびっくり、今まで観たことのなかった「舟を編む」の予告編で、意外なオダギリが満載です!(笑)(前からアップされていたのかな??^^;)

『舟を編む』予告編(YAHOO!映画)

オダギリってチャラ男‥じゃなかったでしたっけ^^;
そのイメージからはかなりかけ離れたビジュアルなんですけどかなり気に入ってます〜(笑)

関西でも「目撃!日本列島 それでも私は投げる〜上野由岐子の“再起”〜」がオンエア

オダギリがナレーションを担当したNHKのドキュメンタリー番組「目撃!日本列島 それでも私は投げる〜上野由岐子の“再起”〜」が関西でも放送されるとお知らせいただきました*^^*
よかったですね〜!

■「目撃!日本列島 それでも私は投げる〜上野由岐子の“再起”〜」
NHK総合 
12月30日(日)午前5:35〜5:58


詳細はこちら→ ◇NHK ONLINE 番組表

【動画】「八重の桜」ミニガイドに新島ジョーさんv

NHKおすすめドラマ特集の動画で、一瞬ですが、新島ジョーさんが映っているとお知らせいただきました!
ほんとだ〜vvv 一瞬でも嬉しいvvv

NHKおすすめドラマ特集(GyaO!) 
「八重の桜」ミニガイド(動画) → 大河ドラマ「八重の桜」 プロモーション映像 いよいよスタート! 綾瀬はるか主演の「八重の桜」ミニガイド(2:00)


「平清盛」最終話放送後に「八重の桜」予告映像

■今朝の「サンデージャポン」で、今年亡くなられた方を振り返るというコーナーがあり、「塀の中の中学校」のオダギリも映っている大滝秀治さんのシーンが流されていました。
目に入った瞬間、あ、大滝さんの訃報は本当のことだったんだ‥とぼーっ。
でもまた暫くしたら、どこかでお見かけできそうな気がしてしまっているんだろうなあ。そんな風に思えています。


■今日の大河ドラマ「平清盛」(最終話)の放送終了後、「八重の桜」の予告が流れましたね。
とりあえず、カッコいい西島秀俊さんと長谷川博己さん、そして純朴で凛々しい八重さんの姿を観られてワクワク。
公式サイトでもその予告編が観られますよ。(今日放送されていたのは1分バージョンでした)

「八重の桜」動画→放送開始前予告編(1分)

「八重の桜」関連ガイドブックが発売

店頭でもネットでも発売され始めましたね〜「八重の桜」関連ガイドブック*^^*
しかし、読みがちょっと甘かった?です(^^;ゞ
オダギリ演じる新島襄さん、来年前半には登場するのでは‥と思っていたのですが、NHKのドラマ・ストーリー本を見てみると、「(ドラマ)前編のあらすじ」として載せられているのが戊辰戦争の前まで。
これではまだまだだ‥^^;
でも、かえってゆっくりじっくり観て行けそうかな(^^;ゞ



■12/19(水)「TVぴあ12/20→1/14」
ぴあ
“冬ドラマ相関図/八重の桜” p.71 2/3p

各誌に1月から始まるドラマの相関図がズラリ。
が、お知らせいただいて私も何冊か見てみたものの、新島襄@オダギリジョーが写真入りで載っているのはぴあくらいだったような。
八重さんとは「⇔運命の出会い」なんだそう



12/20(木)「『八重の桜』完全読本」
NHK大河ドラマ 「八重の桜」完全読本 (NIKKO MOOK)
NHK大河ドラマ 「八重の桜」完全読本 (NIKKO MOOK)
産経新聞出版

・「八重の桜」人物相関図 巻頭
‥写真あり

・キャストインタビュー/オダギリジョー p.59 カラー1p
‥公式サイトにアップされている大きめ写真が1枚とインタビュー。



■12/20(木)「『八重の桜』完全ガイドブック」

NHK大河ドラマ「八重の桜」完全ガイドブック (TOKYO NEWS MOOK 328号)
NHK大河ドラマ「八重の桜」完全ガイドブック (TOKYO NEWS MOOK 328号)
東京ニュース通信社

・ひとめでわかる大河ドラマ「八重の桜」登場人物詳細関係図 p.8

・八重をつくった男たち/新島襄 オダギリジョー p.13 カラー1p
‥「完全読本」と同じ写真が1枚とインタビュー、人物紹介。

・大河ドラマ「八重の桜」ダイジェストストーリー p.59
‥[キャスト]にオダギリジョーの名前。



12/20(木)「NHK大河ドラマ・ストーリー『八重の桜』」
NHK出版
八重の桜 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
八重の桜 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
この本はこの先「後編」「完結編」が出るそうで、新島襄さんにはまだスポットライトが当たっていません‥^^;
が、p.82に「ドラマ後半の登場人物」として、先日のNHK放送センターでの第3次出演者発表のきれいな写真と、新島襄さんに関する解説があります。



いや〜「新選組!」の時もそうでしたが、一見似たような内容でありながら、本によって切り口や解説の拘り箇所が違ったり、それぞれに奥深いところがあるのが面白く、絞って買うことができないのが困ったものです‥(笑)
というわけで、最近ずっと忙しかったのですが、ずっしりした本を積んで、『お正月に読むぞ!どれからにしようかなー』とワクワクしています。

【WEB】「舟を編む」の追加キャストにピース又吉さん、麻生久美子さんほか

「舟を編む」の出演者が追加発表されましたね。
そういえば、ピースの又吉さんって、昔、自分で「オダギリジョーに似てる」と言われていたような‥
また、麻生久美子さんの名前もvv なんと女優さん役だそうです
画像には密かにオダギリも映っています

ピース・又吉、映画『舟を編む』で松田龍平&オダギリジョーと共演!(マイナビニュース)

読書大好き芸人・ピース又吉「舟を編む」で辞書の装丁デザイナーに(映画.com×ムービープラス)

無類の本好き又吉直樹が『舟を編む』新キャストに決定!松田龍平&オダジョーらと共演(CinemaCafe.net)

ピース又吉がデザイナー役、辞書編集描く映画「舟を編む」(ナタリー)

年末年始の「八重の桜」関連番組情報(テレビ)

<追加>
■11日にNHK放送センターで「八重の桜」の第1回の完成試写会があったようですね。

綾瀬はるか:大河ドラマ「八重の桜」初回に「胸高なる」(毎日jp)


■NHKのドラマスタッフブログに、先日初回放送のあった「輝く女〜綾瀬はるか」などを含む、年末年始の「八重の桜」関連番組情報がアップされていますが、たくさんありますね〜(@_@ )
まずはドラマスタート時のキャストのみなさんが中心かなとは思いますが、いつかオダギリもこういった番組に登場してくれるかな?楽しみですね〜*^^*

ドラマスタッフブログ(NHKドラマ)


<年末年始「八重の桜」関連番組>

■12月15日(土)
【総合】午後5時30分〜6時00分
『のんびりゆったり 路線バスの旅「晩秋の奥会津 尾瀬をめざして』
「八重の桜」スペシャル

■12月24日(月) 
【総合】午後10時05分〜11時54分
『NHKとっておきサンデー 増刊号〜2012年末スペシャル〜』

■12月24日(月) 
【総合】午後1時00分〜2時00分
『スタジオパークからこんにちは』
ふくしま大交流フェア(東京国際フォーラム)新種命名式中継
「八重の桜」メインキャストが登場

■12月27日(木) 
【総合】午後4時50分〜6時00分
『ゆうどきネットワーク』
「人生ドラマチック」のコーナーに風吹ジュンさんが出演

■12月31日(月) 
【総合】午後1時05分〜2時00分(第二部)
『土曜スタジオパーク 大晦日スペシャル』
大晦日スペシャル第二部に綾瀬はるかさんが生出演

■2013年1月1日(火) 
【総合】午後10時20分〜11時08分
『輝く女〜綾瀬はるか』

■2013年1月3日(木) 
【総合】午後10時00分〜11時00分
『ただいま、東北 八重の桜ツアー』
綾瀬はるかさん・西島秀俊さん・長谷川博己さん・剛力彩芽さん・柳沢慎吾さん・綾野剛さん・稲森いずみさんが出演、ナレーションは西田敏行さん

■2013年1月4日(金) 
【総合】午前11時05分〜11時54分
『こんにちはいっと6けん 〜八重の桜SP』

■2013年1月4日(日) 
【総合】午後1時00分〜2時00分
『スタジオパーク新春SP』
綾瀬はるかさん・西島秀俊さん・長谷川博己さん・柳沢慎吾さんが生出演

■2013年1月4日(金) 
【総合】午後6時10分〜6時52分 ※中国ブロックのみ
『NHK広島新春スペシャルインタビュー〜綾瀬はるか』

■2013年1月4日(金) 
【総合】午後7時30分〜8時00分
『あなたが主役 50ボイス 年始SP〜大河ドラマ「八重の桜ボイス」〜』
綾瀬はるかさん他、「八重の桜」のキャスト・スタッフのボイスが満載

■2013年1月4日(金) 【総合】午後8時00分〜8時45分
『クイズ!ホールドオン 〜新春SP〜』
「八重の桜」のキャストが出演

***************************************
大河ドラマ『八重の桜』
2013年1月6日(日)スタート(初回74分拡大版)
【総合】午後8時00分〜9時14分
【BSプレミアム】午後6時00分〜7時14分
再放送【総合】1月12日 午後1時00分〜2時14分
***************************************

【WEB】「八重の桜」公式サイトリニューアル&更新

「八重の桜」の公式サイトがリニューアル、登場人物ページに新島襄のビジュアルのオダギリがアップされていますね*^^*
髪はスッキリ!? 左眉に傷がありますね。

八重の桜 → 上・登場人物



【WEB】KEIRIN2012 新CM「検車場篇」がアップ

KEIRIN.JPのサイトに新CM「検車場篇」とメイキング映像がアップされましたね!

KEIRIN → CM → 「検車場篇」(15秒、30秒、60秒)

     
  → メイキング → 第三弾「検車場篇」

ところで、BS-TBSで放送されていた「銀輪の風」が終わってしまいましたね。。残念。。(>_<)

「輝く女」(BSプレミアム)に綾瀬はるかさん。

今月中旬頃から見掛けるようになったNHK BSプレミアム「輝く女」予告映像で、綾瀬はるかさんの回が紹介されていますね。
前編、後編に分けて綾瀬さんに密着した内容が放送されるようですが、「完全なる首長竜の日」と「八重の桜」のメイキング映像(戊辰戦争のシーンでしょうか。銃を持って戦場を走る綾瀬さんのシーン)なども紹介されていましたよ^^

輝く女(NHK BSオンライン)

■「輝く女」
NHK BSプレミアム
「綾瀬はるか」(前編) 12/2(日)22:50-23:34
「綾瀬はるか」(後編) 12/9(日)22:50-23:34

NHKドキュメンタリー番組でオダギリがナレーション

12/1(日)放送のNHKのドキュメンタリー「目撃!日本列島/それでも私は投げる〜ソフトボール・上野由岐子投手〜」のナレーションをオダギリが担当するとお知らせいただきました。

■「目撃!日本列島/それでも私は投げる〜ソフトボール・上野由岐子投手〜」
NHK総合
2012年12月1日(土)午前11:30〜午前11:53/近畿2府4県は 日曜 午後2時35分〜2時58分
【語り】オダギリジョー

目撃!日本列島(NHK ONLINE)

↓こちらにオダギリの名前があり。
目撃!日本列島「それでも私は投げる〜ソフトボール・上野由岐子投手〜」

【動画】「イ・スンヨンと100人の女性」の番組映像全編(オダギリジョー)

先日の「イ・スンヨンと100人の女性」についてお知らせ下さって、番組にも出演された韓国のファンの方が、番組全編をご自身でアップされたサイトをお知らせくださいました(Eiriさん、ありがとうございました!)
月末頃までリンクしておきます。
こちら からどうぞ。

「八重の桜」完全ガイド本がNHK出版より発売

近日、2013年大河ドラマ「八重の桜」の完全ガイド本(前編)がNHK出版から発売されるとお知らせいただきました。
そういえば、「新選組!」の時にはいろいろなものを買って熟読したなあ‥‥
ああいう時間がまた始まるんだな、と実感としてよみがえってきました


no-image
八重の桜 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
(12/19発売予定)
【内容】
キャストの配役紹介+インタビュー
ドラマ前半のあらすじ
主要キャストによる座談会
ドラマの裏側が見えるロケ日記
時代の背景がよくわかる歴史特集 など

堤真一さんのテレフォンショッキングでオダギリ話題

■バタバタしている間に遅ーくなってしまいましたが^^;前々回(土曜)放送の「にじいろジーン」のゲストが柳沢慎吾さんで、ぐっさんと一緒に「ブリリア有明スカイタワー」を見学に行っていましたね(笑)。
これは、ぐっさんと一緒に行きたいところをゲストが案内‥というコーナーですが、柳沢さんはバブル期からいろいろなマンションを見学に行くのが好きだったそうで、最近気になっていたのがこのマンションだったそうです。
お二人は高さも価格も一番高い部屋、最上階のプレミアム住戸を見学し(見学とは言っても、この2人‥というか、柳沢慎吾さんなので(笑)、部屋の見学そっちのけ(?)で、各部屋ごとのシチュエーションコントを繰り広げていらっしゃいました/笑)、最後、マンションを案内していた女性とソファーに座り、
ぐっさん『見学させていただいたこの時間が夢のひと時のよう‥っていう建物なんでしょうね』
女性『まさにそういったところを意識して作った物件です』
ぐっさん『いいコメントしてますよ?僕。(カメラ目線で)イメージキャラクターにひとつ、よろしく!』
柳沢さん『イメージキャラクターはオレでしょう?あーりあっけ、あーりあっけ♫(と歌い出す)』
‥なーんて展開になっていましたが(笑)、内心『ふふっ( ̄ー ̄)オダギリジョーだよ〜』でした(笑)。 ←要はこれを書きたかっただけ^^;


■また、私は観ていないのですが、「笑っていいとも増刊号」の堤真一さんのテレフォンショッキングで、「CM中」の話題として、オダギリとの合コン話題が出ていたようですね(笑)。
堤さんもオダギリも合コンというものは初めてだったそうで、二人で行ったところ早めに着いてしまい、メンバーが揃う前に二人とも飲み過ぎて、合コンがスタートした頃にはオダギリは寝てしまっていた‥という話だったそうです。
はっきりしたことはわかりませんが、「ビギナー」の撮影があった2003年の後半から2年以内くらいの話かなあ(笑)。
あと、堤さんは「憧れの人」「大好きな人」を田中泯さん、そして好きな芸人をオダギリと同級生の!?(CMで‥)バナナマンと言われていたようですね*^^*

「Hulu」CM「Value編」がオンエア中

私は昨日辺りからしょっちゅう見掛けるようになったのですが、Huluの「Value編」もオンエアされていますね

【WEB】「八重の桜」公式サイト人物相関図にオダギリ追加

新島襄さんがアップされましたね!‥って、もう結構前からだったのかな^^;
私はちょっと久々に見て、今気づきました
ちゃんと「結婚」(相手)「再婚」(相手)で並べられていますね〜(笑)

「八重の桜」公式サイト → 下・人物相関図

【WEB・動画】「イ・スンヨンと100人の女性」出演関連記事&動画

■下の記事に「イ・スンヨンと100人の女性」出演関連記事を追加しました。
<追加>
ま、一番愛しているのは日本なんですけども。 ←当たり前のことをちょっと言いたくなった^^;
オダギリジョーの韓国への愛 vs タン・ウェイの韓国への愛(Kstyle)


■韓国の方から、「イ・スンヨンと100人の女性」の動画がアップされたとお知らせいただきました。やったー*^^*

番組の公式サイトではなく、CJ ENMMEDIAがアップしている映像のようですね。
後ほど、タイトルの日本語訳を追記します。

<追加>
【動画】이승연과 100인의 여자, 100 women, ep102 :오다기리죠의 모든것(1:43)
<オダギリジョーのすべて>


【動画】Lee Seung-yeon with 100 women, Ep. 102 : 도쿄에서 직접 만난 오다기리 조! 
(4:14)
<東京で直接会ったオダギリジョー!>

【動画】Lee Seung-yeon with 100 women, Ep. 102 : 오다기리 조가 뽑은 최고 패셔니스타는? (4:39)
<オダギリジョーが選んだベストファッショニスタは?>

【動画】Lee Seung-yeon with 100 women, Ep. 102 : 가수 오다기리 조! 미 발표곡 최초 공개! (4:18)
<歌手オダギリジョー!未発表曲初公開!>

【動画】 Lee Seung-yeon with 100 women, Ep. 102 : 오다기리 조! 장동건의 치명적인 단점 폭로?! (4:45) 
<オダギリジョー!チャン・ドンゴンの致命的な欠点暴露?>

【動画】Lee Seung-yeon with 100 women, Ep. 102 : 솔직 토크 Q&A! 믿고 싶지 않은 그의 발언!(4:00)
<率直トークQ&A!信じたくない彼の発言!>

【WEB】「イ・スンヨンと100人の女性」出演関連記事(オダギリジョー)

これは‥ジョーク?本気かな? 「2012 STYLE ICON AWARDS」の時の関連記事です。
ユンゴン、ライバルはオダギリジョー?「一番気になる」(Kstyle)



こちらは「イ・スンヨンと100人の女性」出演の関連記事。

訪韓オダギリジョー「放送通じて韓国への愛情伝える」(Innolife.net)

この話は「マイウェイ 12,000キロの真実」の時に出ていましたが、番組内でも話したんですね。
オダギリジョー「『マイウェイ』に出演する条件は仁寺洞の小さな部屋」(Kstyle)

こちらも日本のテレビでは耳にすることができましたが、韓国ではお初なのかな?
オダギリジョー「チャン・ドンゴン、これだけは直して欲しい」(Kstyle)

<追加>
オダギリジョー、韓国トーク番組で自作曲を初披露&チャン・ドンゴンとのエピソード語る(財経新聞)

オダギリジョー、韓国のトーク番組に出演(財経新聞)

【画像・動画】「イ・スンヨンと100人の女性」のオダギリ

「イ・スンヨンと100人の女性」のサイトで、先日の番組予告映像と画像が見られます。

이승연과 100인의 여자(「イ・スンヨンと100人の女性」STORY ON)

→ 下のオダギリ画像をクリックすると、先日の予告編が見られます。

また、更にその下のオダギリ画像をクリックすると、番組内のオダギリの様子(画像)が見られます。
直接はこちらから。↓
102회 11/11(일) 밤11시 (오다기리 죠)Episode

【動画】「イ・スンヨンと100人の女性」の予告編がYou Tubeで

先日もお知らせした、オダギリが10/25に出演した韓国のケーブルテレビ「STORY ON」の「イ・スンヨンと100人の女性」という番組ですが、韓国で11(日)の23:00から放送されるそうで(うーん、いいですねえ〜(>_<))、その予告編動画をお知らせいただきました!
映像の様子からだけですが、かなり盛り上がっていますね〜*^^*

【動画】2012년 11월 11일 밤 11시 방송 됩니다!(You Tube)

    < 2012年11月11日の夜11時放送されます!>

【テレビ】「CM INDEX #44」CMトピックス〜『Hulu』CM特集

■11/3(土)「CM INDEX #44」
TOKYO MX
<CMトピックス〜『Hulu』CM特集>

【CM Topics】
まず、「Contens篇」が流れ。。
以下、女性の声でのナレーション。

『オンライン動画サービス「Hulu」テレビCM。』

ちょっとペコペコした様子で、室内に入ってくるオダギリ。

『CMに出演しているのは、俳優のオダギリジョーさんです。』

<「Hulu」CM撮影風景>(テロップ)

『Huluの特徴である、「いつでもどこでも」を表すため、今回のCMでは、コンピューター制御によって動く“モーションコントロールカメラ”を使用。めまぐるしい場面転換を行い、スピード感溢れる映像表現となっています。』

座っているオダギリが回り、カメラが回り。静止しているオダギリの前をカメラが移動して行ったり。

『ただ人の動きをカメラが追うのではなく、カメラの動きに役者が合わせて演じるという、いつもと違う撮影方法に、オダギリさんは戸惑い気味。』

まるで、オダギリの全身を検査撮影(笑)でもしているかのように、アームのついたカメラがくるくると動きます。
驚いたのは、寄ってくるカメラをギリギリでオダギリ自身がスッとよけて(自分でフレームアウトして)いたこと。
こんなにデジタルな撮影現場でも、案外アナログな場面もあるんだなあ。
CMではもちろんカメラ目線になっていますが、カメラに向かってスマートに演じているオダギリを脇から覗けるのもかなり嬉しい*^^*

『しかし、慣れてくると、監督からの細かい指示に、見事に応えていきます。』

『そんなオダギリさんのインタビューをご覧下さい。』

<CM撮影の感想>
<「Hulu」新TVCM 出演者インタビュー>

「Contens篇」とは違う背景、衣装で立っているオダギリ
カメラに向かってではなく、インタビュアーに時折視線を向けながら話しています。

オダギリ:1日‥あの〜(相手を覗き込むように見て)
ションコントロールのカメラで‥何度も同じことを撮るっていうことは‥初めての経験だったので、すごく、あの〜難しい作業だなあっていうことと、繋がったものを観て、あの〜やっぱりそれが綺麗に作用、効果として出てるんで、いや〜なんか、さすがだなあと思いましたね。
(大きく頷きながら)なんかいい、いい経験をした一日でした。(小さく頷いて)はい。

<Huluを利用してみて…>

新CMイメージキャラクター発表会という感じで、「Hulu」「フール― hulu.jp」と書かれた黄緑と白のパネルの前に座って話しているオダギリ。

オダギリ:スマートフォンでも、ipadでも、えーま、テレビの画面でも、こう‥いろんなタイミングで、好きなところで止めたものが(と言いながら、リモコンで「停止」している仕草)こう‥観れたりとか、あの〜ま、コンテンツもね、こう(両掌を広げながら)、観たいものが多く入ってますし、ま、テレビドラマとかも‥かなり、あの‥普通DVDで観ると、こう、入れ替えたりしなきゃいけないっていう。
なんかそこで、あの〜めんどくささが生まれるところをこう、連続してやっぱ観てしまったりとかするので、ま、それが、えーまず1つの魅力だと思いますし。
海外のドラマって特に、続き‥がすっごい気になるじゃないですか。(一瞬眉をピクッと寄せて、「ね、気になりますよね??」と言わんばかりの目ヂカラで/笑)

<メッセージ>

上と同じ場所ですが、今度はカメラ目線。
いきなり柔らかーい微笑んだ表情にちょっと不意打ち&びっくり(笑)。

オダギリ:(ニコニコ今回、ミスターHuluという、えー
知的”で、“紳士的”な役どころを演じさせていただきました^^; 
ま、普段どちらかというと、あの〜
きちっと役っていうのを演じる機会が少ないタイプの役者なので、、ま、今回できるだけ、あの〜‥紳士的な、えー‥ま、みなさんに、こう、不快感を与えないような、えーそういう演技を心掛けました。
(顔が緩んだと思ったら)‥えー、えへへっ(笑)(ちょっと身体を反らして/笑)その辺りを観ていただると嬉しいです(笑)。
(ちょっと身体を前に倒して/笑)えー‥期待していて下さい。よろしくお願いします^^(お辞儀)

“知的”で“紳士的”のところは、わざとたどたどしい感じに強調して(笑)。
なるほど、最初から微笑んでいる!? ニコニコしている!?‥ように見えたのは、「知的で紳士的」の話をするつもりで既に照れていたというか、ちょっと自虐的なニュアンスもあってかニヤニヤしてしまっていたんですね〜多分(笑)。

そして最後に「Hulu」の「Value篇」が放送。(多分、まだ一度も観たことがないので、こちらは今後放送予定なのではと思っています)

【WEB】スタイルアイコンオダギリジョー、SIAアフターパーティーに登場

オダギリがSIAのアフターパーティーに現れたというニュース&写真です。
ちなみに、オダギリは翌日辺りには帰国したようです〜

일본 대표 스타일 아이콘 오다기리 죠, SIA 애프터 파티 등장(OSEN Style)
<日本代表のスタイルアイコンオダギリジョー、SIAアフターパーティーに登場>

こちらは2枚。
오다기리 조 서울 포착, 올블랙 패션으로 카리스마 발산(ARTS NEWS)
<オダギリジョーソウルでキャッチ、オールブラックファッションでカリスマ発散>

こちらは3枚。
'올블랙 패션' 오다기리죠, 서울 파티 깜짝 등장 (YAHOO!KOREA)
<"オールブラックファッション"オダギリジョー、ソウルパーティーサプライズ登場'>

横顔。
오다기리 조 서울 포착 "심야에 모습 드러내…왜?" 
<オダギリジョーソウルでキャッチ"深夜に姿現わし‥なぜ?">

明日からオンエアの「CM INDEX #44」で『Hulu』CMメイキング&インタビュー

明日からオンエアの「CM INDEX #44」で「Hulu」CM特集があり、CMメイキング映像とオダギリのインタビューが放送されるとお知らせいただきました*^^*

オンエアされる局はこちら↓からご確認ください。
CM INDEX/#44 CMトピックス〜『ミズノランニング』&『Hulu』CM特集
 〜CMトピックス2 オダギリジョーさんが新たな生活スタイルを提案する伝道師に。『Hulu』CM特集


TOKYO MX
11月2日(金)28:30〜 ほか

【WEBレポ】10/25(木)「2012 STYLE ICON AWARDS」(オダギリジョー)

10/25(木)「2012 STYLE ICON AWARDS」
韓国・ソウル
(WEB中継20:00〜)
プレゼンター:オダギリジョー

WEBでの中継が始まって50分程経過した21時前、車からオダギリが登場。
レッドカーペットに降り立ち、すずなりになっている人たちに視線を向けながら、1人で歩きます。(車から降り会場に入るまで、レッドカーペットを歩くのは1人(もしくはひと組)のみ) 
手には、車から降り立った際渡されたと思われる、白に青い色がさした一輪のバラ。
他の有名人はみんな、その花を手にしたまま歩いていましたが‥オダギリは少し歩いたところで、そのバラをお客さんの方にポーンと投げようとします。
でも軽さもあってか、下から投げられた花は前というよりは上に飛んでしまい、高く宙を舞った後、残念ながらレッドカーペットの上にポタリ(笑)。(ニュースを集めた記事の中に画像あり/笑)
一瞬苦笑のような表情を浮かべたようにも見えましたが、何事もなかったかのように歩いて、屋内でのマスコミの撮影へ。

大きなイベントのようなのに、会場はそれほど広くなく?ステージ際までお客さんが詰めかけていて、そのほとんどが女性。そんな会場にオダギリが姿を見せたのは授賞式の後半です。
式の進行に関しては、細かいことがほとんどわからない中^^;マイクを持って話をしていた男性が、
『‥〇×△オダギリジョー・シ(さん)』
って言った!と思ったら、同時に会場から歓声が上がり、オダギリが登場
よくある“ステージ脇から”ではなく、派手な音楽が流れる中、観客席に挟まれたランウェイのようなところを歩いてステージに立ったオダギリは、マイクの前に立ったところで(日本ではなかなかないような)大きな声で、女性ファンから何か声をかけられています(笑)。

オダギリ:えー、こんばんは。オダギリジョーです。(キャー!の歓声)

女性の通訳さんが、オダギリの言葉をひと区切りごとに通訳していきます。

オダギリ:今日は〜ある‥トークショーの収録で韓国に来てました。
で、偶然そこで、ある重要な情報を耳にしまして、えー、ここに“来ることに!”しました。
(←なぜかここに力を込めて話し、ちょっと表情を緩ませます/笑)
えー、僕のすごく(「すぅごく」と力んで)大切な先輩が、この賞を受賞します。
まずはVTRをご覧ください。

口調はキリリ(笑)。
ここからは、下の記事にアップした動画の通りの進行ですが、会場のスクリーンにチャン・ドンゴンさんの顔が大きく映し出され、会場からは更に大きな『キャー!!』という歓声が上がります。
私もキャー!! そうか、チャン・ドンゴンさんのプレゼンターを務めるために出席していたんだ〜!と初めて分かった瞬間でした*^^*

チャン・ドンゴンさんの超二枚目映像が披露された後、ご本人の登場。(今、こう打ちながら、ああいう正式に作られたオダギリの映像も観てみたいなあ〜と思ったり(笑)。日本でも授賞式前などに紹介映像として会場に映像が流れたりしますが、大抵ほんの数秒なので;)
オダギリと握手し、ハグするドンゴンさん。ドンゴンさんの背中に回ったオダギリの手が、きちんと指を揃えた形でポンポンポンと彼の背中を叩いています^^
そして、オダギリにトロフィーを手渡されたドンゴンさんのスピーチ。
ドンゴンさんが「‥オダギリジョー・シ‥」と口にした時には、少し後ろに立っていたオダギリも、ちょっと微笑みを浮かべて軽く頭を下げます。
いやしかし、この会場でのオダギリはかなりの美人さんで、時折、チャン・ドンゴンさんと並んで映し出されるツーショットはほんと〜〜に素敵だった〜(>▽<)

スピーチが終わり、2人でランウェイを歩いて退場。
でも‥私の思い込みでなければ!? 他の人の時には数秒程度しか映らなかった退場シーンが、オダギリとチャン・ドンゴンさんの時には、2人がステージから退場し、通路を通って別のゾーンに出て行くまでずっと、正面からしっかり撮り続けてくれていました*^^*
その間も2人は歩きながら話し、顔を見て頷いたり笑い合ったりと、なんとも和やかな様子です。
その後、チャン・ドンゴンさんは別のゾーンでインタビューがあったのですが、その際にもオダギリがチラッと顔を覗かせたり(笑)。(文字通り、うっかり覗いてしまって引っ込んだという感じでした/笑)

そしてそして。式典の最後、受賞した人の中から1人だけ選ばれる『Style of the year』の発表。
韓国の芸能界については全く知らないのに‥^^;ですが、「2012年のアイコン」という言葉から、“韓国で今で流行っている人”“注目されている人”なんかが選ばれるのかなとなんとなく思っていたところ、何の根拠もない予想に反して^^;ベテラン実力派のチャン・ドンゴンさんが受賞
さすがという感じでした^^

【WEB・動画】「2012 STYLE ICON AWARDS」(韓国)関連(2)

「2012 STYLE ICON AWARDS」の関連記事&動画の追加です。

今回のイベント全般(のオダギリ)に関することを記事にしてくれています。
[2012 SIA] オダギリジョー レッドカーペットにサプライズ登場『もしかしてチャン・ドンゴンのため?』(Mnet動画)



こちらは、オダギリがプレゼンターを務めたシーンの動画!
‥ですが、レッドカーペットはもちろん、残念ながらオダギリがステージに登場し、ステージで挨拶したシーンはカットされていてその後流れたチャン・ドンゴンさんのVTR部分からとなっています。

【動画】
SIA 2012 : Style Icon Awards 2012 - 품격있는 장동건의 품위있는 수상소감(CJ E&M/YouTube)(4:15)


後ほど、その前後の簡単レポを載せます。

【WEB】「イ・スンヨンと100人の女性」にゲスト出演関連記事(オダギリジョー)

2つ下の記事(韓国でのテレビ出演話題)の関連記事です〜
この記事によると、『オダギリジョーは25日、ストーリーオン「イ・スンヨンと100人の女性」のゲストに招待されて録画を終えた』とあり、韓国での『放送は来月11日の予定』とありますね!
あと、記事を読めばわかりますが^^;下のタイトルは、『オダギリが、韓国の“ファッション王”に(チャン・グンソクさんのファッションを選ばず)G-DRAGONさんを1位に選んだ』‥という意味です〜

オダギリジョー、“韓国のファッション王”にG−DRAGON…「チャン・グンソクはアウト」(中央日報)

【WEB・画像】「2012 STYLE ICON AWARDS」(韓国)関連記事(1)

昨日の「2012 STYLE ICON AWARDS」のオダギリ、なんだかいつにも増してカッコよかったですね〜*^^*(映像を観るなり『痩せた!?』と思ったのですが、画像を見てもやっぱりそんな気が。。役のためかな??)
イベントに関しては、なんとなくの雰囲気しかわからなかったのですが^^;

有名人が車で会場前に乗り付け、降り立つ→ファンがすずなりのレッドカーペットを歩く→マスコミ撮影やコメントをし→会場内へ消えていく。

という流れで、式典は、

映像やパフォーマンスを織り交ぜつつ、各部門ごとにプレゼンターが登場→受賞者を発表→受賞者登場、授賞→受賞者コメント→退場

‥という風に進行していました。
そしてなんと、俳優の部門(詳細はよくわからず^^;)で受賞されたチャン・ドンゴンさんのプレゼンターをオダギリが務めていました^^
俳優や歌手など、今年活躍された芸能人の各部門ごとの授賞があるようで、その受賞者のお1人だったチャン・ドンゴンさんですが、更に、最後に発表された「年間最優秀賞(Style of the year)」もチャン・ドンゴンさんが受賞
その記事がこちらです↓

「紳士の品格」チャン・ドンゴン、2012 スタイルアイコンアワードでスタイル オブ ザイヤーに選ばれる(K-PLAZA.com)

こちらには画像がたくさん(17枚)!!!(下にあり)
【フォト】ソウルでも「個性的」なオダギリジョー(エンタメコリア)

イベントの前、車から降り立ち、レッドカーペットを歩くところ。
オダギリジョー「2012スタイルアイコンアワーズ(SIA)」登場(Innolife.net)

これは、レッドカーペット後に順次行われていたマスコミによる撮影かな。
オダギリジョー、「スタイル・アイコン・アワード」に出席(KSTRニュース)


<追加>
まずはファッション比べ。
[MD포토] 장동건-하정우-오다기리조-김성수 '남자의 패션도 다양하다'(mydaily)
<[MDフォト]チャン・ドンゴン、ハ・ジョンウ、オダギリジョー、キム・ソンス“男のファッションも多様”>

チャン・ドンゴンさんと並べられて。
[MD포토] 장동건-오다기리 조 '한.일 신사의 품격'(Yahoo!KOREA)
<[MDフォト]チャン・ドンゴン、オダギリジョー“韓・日紳士の品格”>

[TD포토] 오다기리 죠-장동건 '16회 BIFF 이후 오랜만에 함께 참석' (스타일 아이콘 어워즈)‘2012 스타일 아이콘 어워즈’ 레드카펫(TV Daily)
<[TDフォト]オダギリジョー、チャン・ドンゴン 16回BIFF以来、久しぶりに一緒に参加(スタイルアイコンアワーズ)2012スタイルアイコンアワードのレッドカーペット>

ここからは、大体のイベントの流れの順で(画像を)紹介します。

オダギリ到着。‥カリスマ目つきとは!?!?(笑)
오다기리 죠 '등장부터 카리스마 눈빛으로 좌중 압도'(fnnews)
< オダギリジョー“登場からカリスマ目つきで周囲を圧倒”>

 オダギリとお花 
花はレッドカーペットを歩く人みんなが持っていて、オダギリも最初はこんな風に持っていたのですが‥
[T포토 l 오다기리 죠] "꽃을 든 남자랍니다"(SIA)(TVreport)
<[Tフォト オダギリジョー]"花を持った男なんです"(SIA)>

お客さんに花を投げようとしたものの‥(つづく)
(挨拶している風のタイトル&ジェスチャーになっていますが、花を投げた瞬間ではないかなと)
[포토]오다기리조 ′만나서 반가워요~′(Asiatoday)
<[フォト]オダギリジョー“はじめまして”>

‥花が軽かったせいか、煽られて上に高く飛んで→後ろに落ちてしまいました(笑)。
[★포토]오다기리죠, '멋있게 꽃을 던졌건만' (joins msn)
< [★フォト]オダギリジョー、"かっこよく花を投げたけれど">

「あそこに落ちちゃったんですけど」的な顔?(笑)
[E!포토]일본에서 온 깜짝 게스트 오다기리 죠(SBS)
<[E!フォト]日本から来たびっくりゲストオダギリジョー>

落ちてます(笑)。
[포토엔]오다기리 죠 ‘돋보이는 블랙패션’(스타일 아이콘 어워즈)(Newsen.com)
<[フォト]オダギリジョー"魅力的なブラックファッション"(スタイルアイコンアワーズ)>

        

チャン・ドンゴンさんのような人がいても、こんな風に言ってもらえるんですねえ。
오다기리 죠 '걸어다니는 조각미남'(Arts News)
<オダギリジョー"歩く彫刻ハンサム">

横顔バッチリ♪
오다기리 죠 '이것이 일본 스타일'[포토](Xports News)
<オダギリジョー"これが日本のスタイル"[フォト]>

全身。
[T포토 l 오다기리 죠] '스타일이 자유로워~'(SIA)(TVreport)
<[Tフォトlオダギリジョー]"スタイルが自由で"(SIA)>

翻訳がちょっとわかりづらいですが、「スタイル」アイコンだったら、やっぱり僕(あなた)でしょう、という感じかな?
[포토] 오다기리 조, '내가 바로 스타일 아이콘~'(sports.chosun.com)
<[フォト]オダギリジョー、"私がすぐスタイルアイコン">

退場の際、2人で楽しげに笑いながら話していましたね〜*^^*
오다기리죠 “장동건, 내게 있어 소중한 선배님”(dongA.com)
<オダギリジョー "チャン・ドンゴン、私にとって大切な先輩">

<追加>
被っているものもあるかと思いますが、SIAのオダギリの画像を集めたページがありました。
SIA시상식 오다기리조 (NEMOPAN)
<SIA授賞式オダギリジョー>

日本語版の記事。
【PHOTO】オダギリジョー「2012 SIA」レッドカーペットに登場“ファッショニスタ日本代表”(Kstyle)

オダギリが韓国のケーブルテレビの番組に出演

韓国のファンの方からお知らせいただきました*^^*
昨日WEBで中継された「2012 STYLE ICON AWARDS」でもオダギリが言っていましたが、25日(昨日)にトークショー形式の番組に出演し、その公開収録が行われたようです。

↓お知らせいただいた関連記事(観覧募集記事)です。
http://100women.interest.me/Index/82/Board/List



韓国のケーブルテレビ「STORY ON」の番組だそうで、翻訳してみると、オダギリが女優のイ・スンヨンさんと“100人の女性を見つける”という内容になっているようですが、100人の女性というのが募集されている観客のことなのか??ちょっとよくわからず^^;
もし、また何かわかるようであれば、改めて載せますね。

【WEB】今日、韓国の「2012 STYLE ICON AWARDS」にオダギリ出演&生中継

今日辺りからオダギリが韓国に行くようなので、また後日何かニュースでも出てきたりすればいいな〜と思いつつ、とりあえず‥という感じで調べてみたら、こんな記事にオダギリの名前を発見!ええええー(>_<)(ほんと、気が抜けない‥;)
韓国の『2012 STYLE ICON AWARDS』という大きな祭典にオダギリも参加するとのことらしく、今日夜、WEBでその生中継(10月25日(木)20:00〜)があるようです(>_<)
詳しくはこちらをどうぞ。

YouTube1位のPSY登場 韓国スターの饗宴(ニコニコインフォ)

「小説 仮面ライダークウガ」(講談社)予約受付中

■12/1(土)「小説 仮面ライダークウガ」
講談社

no-image
小説 仮面ライダークウガ (講談社キャラクター文庫)
(12/1発売。予約受付中)
650円
『2000年1月30日~2001年1月22日放送の仮面ライダークウガの小説版』


表紙画像、詳細はこちらで。
こども倶楽部(講談社) (‥こども‥そうかこども‥)

大滝秀治さん追悼放送で「塀の中の中学校」(TBS)

ちょっとギリギリですが^^;今日14:20から大滝秀治さんの追悼放送として、TBSで「塀の中の中学校」が放送されますね。

■「塀の中の中学校」
TBS
10/22(月)14:20-16:53

【テレビ】今日の「土曜スタジオパーク」でも「八重の桜」会見映像

先週、流れないかな?と予約してハズレだったのですが、うっかり予約をそのままにしていたら、今週ちょこっと会見映像が流れていました!
さっき、確認もせず予約をサッサと解除してしまってから、念の為映像を確認してビックリ(>_<)
もう少し早くにテキパキと解除していたらと思うと‥ぞ〜ッ(@_@;)
時間は以前流れた程度でしたが、内容や映像は少し違いました。



10/20(土)「土曜スタジオパーク」
NHK総合 14:00-15:00
“まるNフラッシュ(まるごとNHKフラッシュ)”

会見場。オダギリの隣の綾瀬はるかさんがマイクを持って、

綾瀬さん:やっぱり、オダギリジョーさんが新島襄さんをやられるということで、‥ジョーつながりで*^^*‥なんか、すごくうれしくなりました‥ハイ!(笑)(照れくさそうに俯きながら。マスコミ陣から温かい笑い)

ナレーション:綾瀬はるか 夫・襄役はジョー!

音声はありませんが、オダギリが何かしゃべりながら、優しい〜表情で吹き出し、それを聞いた綾瀬さんも笑顔になっている場面が流れます。

全員で右手を握って、ガッツポーズしているショット。(オダギリのはただのグーにしか見えませんが‥^^;)

ナレーション:幕末の会津に生まれた新島八重の生涯を描く、来年の大河ドラマ「八重の桜」。その新キャストが発表。
注目の八重の夫、新島襄はオダギリジョーさんが演じます。

画面には、オダギリと綾瀬さんがアップでのツーショット。

<新島襄役 オダギリジョー>

オダギリ:(神妙な面持ちで)とても有名な方だと思うので、えー‥(宙を見上げて)そういうイメージを、えー壊‥さない‥ように、えー‥かつ自分の(大きく息を吸い込んで)新島襄像を描けるように、えー‥やっていけるか、とても心配です。(画面いっぱいにアップになった目と口元に、この一瞬だけほんの少し笑いが浮かびます/笑)

<新島八重役 綾瀬はるか>

綾瀬はるかさん:今日こうして、新たなキャストのみなさんが加わりですね、(カット?)東北のみなさんをはじめ、全国のみなさんに、毎週こう、楽しみだなと思っていただけるような、そういう作品をお届けできたらいいなと思っています!

他のキャストの方の映像も映り‥

ナレーション:高嶋政宏さん、松方弘樹さん、及川光博さんほか、若手俳優のみなさんが出演します。

勝地涼さん、水原希子さん、谷村美月さんの映像も。
全員で並んで、マスコミ撮影のシーン。

ナレーション:大河ドラマ「八重の桜」。来年1月6日スタートです。

【WEB】「家族のうた」オフィシャルブログが更新

「祝☆DVD発売!!」ということで、久々に「家族のうた」オフィシャルブログが更新されていますね^^

◇ 「家族のうた」オフィシャルブログ

【雑誌】10/1(月)「Cinema★Cinema No.40」(2012年11/14号)

■番組の内容を追記しました。
→10月11日「FNS第18回がんばった大賞」で「家族のうた」NGシーン

■Hulu関連記事を追加しました。(内容は似たようなものですが)
→10月12日【WEB・動画】オダギリがオンライン動画配信サービス「Hulu」のイメージキャラクターに!新CMも!




そういえば載せ忘れていました^^;

10/1(月)「Cinema★Cinema No.40」(2012年11/14号)
学研マーケティング
<COMING SOON〜撮影現場レポート〜松田龍平・オダギリ ジョー 『舟を編む』> p.70 カラー1p

残念ながらオダギリの写真はなかったですが、 ←間違いでした‥パパッと見て、とりあえず慌てて書いたので、見落としていました‥^^;
オダギリは‥編集部を引きで撮っている1/2p大ほどの写真があるのですが、右側にちょっとぼやけた感じで、イスに座っている姿が写っていました。(ワイシャツにネクタイ姿)
現場レポートはオダギリと松田龍平さんのシーンのもので、オダギリが演じる西岡正志の「語尾を上げて言う」台詞の「テンションの方向性」について、監督からオダギリに細かい指示があり
  ↓
その結果、その台詞を受けた松田龍平さんの動きに新たな変化が生まれることとなり
  ↓
そこから生まれたアイディアを松田さんも快諾
  ↓
カットがかかってシーン撮影が終わると、オダギリも納得の様子だった。

というエピソードなどが紹介されていました。
監督と松田さんは同い年だそうで、いろいろと話し合いながら作り上げていくことのできる現場‥という印象のレポでした。(このシーンは映画を観たらわかるかな?楽しみです*^^*)

Cinema★Cinema (シネマシネマ) No.40 2012年 11/14号 [雑誌]

Cinema★Cinema  No.40 2012年 11/14号

【WEB】平成ライダー、小説に変身!TV版の脚本家が執筆(スポーツ報知)

平成仮面ライダーのテレビシリーズを担当した脚本家が書かれたスピンオフ小説が出るそうです!
「仮面ライダークウガ」ももちろん、脚本家の荒川稔久さんが担当、来月30日に発売されるそうですよ

平成ライダー、小説に変身!TV版の脚本家が執筆(スポーツ報知)

【WEB・動画】オダギリジョー「生活スタイルに合う」(時事ドットコム)

HuluのCMメイキング映像を紹介する記事が出ましたね。

記事はこちら↓
オダギリジョー「生活スタイルに合う」(時事ドットコム)→【動画はこちら】をクリック

直接飛ぶのはこちらから↓

【動画】オダギリジョー「生活スタイルに合う」(You Tube)

【テレビ・新聞】「八重の桜」新キャスト発表記者会見、「Hulu」CMイメージキャラクター関連

<TV>
10/12(金)「ワイドスクランブル」
テレビ朝日
<オダギリジョー 知的“紳士”の演技力で魅了>
Hulu関連。日刊スポーツの記事の紹介があり、CMの映像も流されていました。

<「Hulu」CMオンエア>
情報番組では「モーニングバード」などのほか、夜は「20世紀少年」の番組内などで流れていましたv



<スポーツ新聞>
とりあえず、記事の大きそうなもの、変わっているものを購入。

10/12(金)「デイリースポーツ」
神戸新聞社
<“オダギリ襄”妻役・綾瀬はるかに惚れた>
記事はそれほど大きくはないものの、全員の足先まで写った写真が掲載。
タイトルもなかなか?(笑)
記事の内容はほぼネットで読めたものの範囲内です。

10/12(金)「スポーツ報知」
報知新聞社
<オダギリ同名ジョー「引っかかった」>
全員でガッツポーズをしている上半身の集合写真が1枚。
その他、公式サイトではまだ見られない『「八重の桜」相関図」が。
一部分の紹介で、新聞では普通の相関図の形になっているのですが^^;

オダギリジョー(新島襄) ⇔再婚綾瀬はるか(山本(新島)八重) 
                          ↑ 兄妹 ↓
     谷村美月(時栄) ⇔再婚⇔  西島秀俊(山本覚馬)

オダギリジョー(新島襄) ⇔信頼⇔ 西島秀俊(山本覚馬) 
                          ↑ 尊敬
                        及川光博(木戸孝允)

オダギリジョー(新島襄) ⇔対立⇔ 高嶋政宏(槇村正直)
                          ↓協力
                        西島秀俊(山本覚馬)

‥という感じになっていました。(あれ。高嶋さん、キューピッドだったはずなのに‥^^;)
妹の八重さんもお兄さんを心の師としていたようですが、これらの関係だけでも“山本覚馬”さんがめちゃくちゃ人望のある人だったんだなあ〜と分かりますね(>_<)

10/12(金)「日刊スポーツ」
日刊スポーツ新聞社
<新島ジョー/新CMジョー>
これが一番大きくて、約1/4ページ大ほど。
上半分は、会見の写真とともに大きく赤字で「新島ジョー」とありますが、下半分はなんと「Hulu」の記事で、Huluのコート姿で微笑むオダギリの大きめの写真が。そしてそのお隣りには、やっぱり赤い大きな字で「新CMジョー」とあり。
ひと目で『これはお買い得!』と買ってしまいました(^^;ゞ
記事の内容は会見のインタビューのほか、HuluのWeb記事でも見られたオダギリのコメントや撮影時の様子など。
私もどちらかというと、国内ドラマ(?)よりは海外ドラマの方を多く見ていますが(コメディ、セレブ、青春群像もの、韓国ドラマは除く^^;)オダギリも海外ドラマにはまっているんだとか。嬉しい〜vv(‥って、コメディ、セレブ、青春群像ものばかりだったりして‥^^;)

【動画】2013年大河ドラマ「八重の桜」第3次出演者発表会見(NHK)

記者会見の様子が全部観られる動画がアップされましたね。

「八重の桜」公式サイト→ 新着情報(第三次出演者発表記者会見の動画公開中!)→ 記者会見の動画はコチラ(コレ見て!ムービー)

直接飛ぶ場合はこちらから→ 【動画】2013年大河ドラマ「八重の桜」第3次出演者発表会見

【WEB・動画】オダギリがオンライン動画配信サービス「Hulu」のイメージキャラクターに!新CMも!

きゃ〜なんだかカッコいい!!下にも画像がたくさん!!!
『オダギリジョーが、人気上昇中のオンライン動画配信サービス「Hulu(フールー)」の新テレビCMに出演』だそうです!
CMは今日から首都圏、関西圏で放送がスタートし、今回は「Contents篇」と「Value篇」の2種類があるそうですよ。

三枚目役は封印?“クリエイター”オダギリジョー渾身の新CM到着!(Walker plus)

12日8時、オダギリジョーがMr. Huluに扮してHuluの魅力を紹介するCM動画をYouTubeにて配信開始!(navicon)

こちらはオダギリのインタビュー記事。
Mr. Huluになったオダギリジョー、Huluの魅力をインタビューで!12日8時よりYouTubeにてCM動画解禁!(navicon)

こちらはCM動画。
【CM動画】Hulu 2012年秋テレビCM(You Tube)


オダギリジョーが神出鬼没で「いつでも、どこでも」を体現! Hulu新CM完成!(海外ドラマNAVI)

オダギリジョー知的な紳士に!「きちっとした役を演じる機会が少ないので…」(芸能ニュースラウンジ)

ネット購入のDVDに悩んだオダギリジョー、Hulu新CMで生活スタイルを発見(マイナビニュース)

オダギリ、初体験も完璧にこなす!(テレ朝ニュース)

Huluの新CMにオダギリジョーさんが登場! Mr.Huluに扮して新たな生活スタイルを提案(GAPSIS JP)

<追加>
画像がたくさんあり。
オダギリジョーが知的紳士役でテレビCMに登場、海外ドラマにハマる気持ち吐露(MOVIE Collection)

【WEB】「八重の桜」公式サイトの登場人物ページも更新

‥って、既に更新されていたんですけど、書き忘れていたので。
ついに「登場人物」ページに「新島襄:オダギリジョー」が加わりましたね〜
「人物相関図」にはまだですが、現時点ではあの相関図には入れにくいでしょうから^^;ドラマの途中で書き換えられたりするのかもしれないですね。

あと、新島襄さんという人については、オダギリのドラマが決まって以降、いろいろ知ったこともありましたが、オダギリの写真下にある解説を改めて読むと、「Joe(ジョー)」と呼ばれ」なんてあってドキッ(笑)。
また、最期に言い残した言葉というのも、なんて洒落ているんでしょうか。。
オダギリが演じる新島襄像にますます期待が膨らみますね*^^*

「八重の桜」公式サイト

【動画】「大河」新島襄役にオダギリジョーさん(NHK NEWS WEB)

5時頃テレビで流れたニュースが動画で観られるようになっていました!
NHKさん、ありがとうvv

【動画】NHK NEWS WEB→ 動画からニュースを見る「『大河』新島襄役にオダギリジョーさん」をクリック

現在、↓こちらの方が直接観られるかも。
【動画】2013年大河ドラマ「八重の桜」第3次出演者発表会見(コレ見て!MOVIE)


「FNS第18回がんばった大賞」で「家族のうた」NGシーン

今放送しているフジテレビの「がんばった大賞」で、「家族のうた」のNGシーンも流れましたね!


10/11(木)「FNS第18回がんばった大賞」
フジテレビ
「家族のうた」NGシーン

ナレーション:オダギリジョーさん主演、「家族のうた」。
落ち目のロックミュージシャンが、突然現れた子供たちとの生活の中で、再び成功を目指すハートフルストーリー。
まずはかわい〜いNG。OK(シーン)から。

nanjaの中で。カウンターには藤さん、杉咲花ちゃん、オダギリ、大森絢音ちゃん、藤本哉汰くん、貫地谷しほりさん。カウンターの中には大塚寧々さん、トータス松本さん。

<OKシーン>
貫地谷さん「お姉ちゃんね、結婚する前まで音楽のライターやってたの」
花ちゃん「えーすごい。カッコいいですね!」
大塚さん(いやいやという感じに手を振る)
貫地谷さん「今でも記事書いて欲しいっていうアーティスト、たくさんいるんだよ」
絢音ちゃん「もったいない。もうやらないんですか?」
大塚さん「うん。このお店手伝って、母親になる道を選んだからね」
哉汰くん(感心したように)「ロックだなあ‥」

ナレーション:‥というシーンなんですが‥NG(シーン)。

<NGシーン>
貫地谷さん「お姉ちゃんね、(以下同じ)」
〜〜(略)〜〜
大塚さん「うん。このお店手伝って、母親になる道を選んだからね」
哉汰くん「(大きな目をぱっちりさせて、小さくコクコク頷きながらやりとりに聞き入っている演技で)‥‥。」

ここで、大塚さんがOKシーンにはなかったタイミングで「ふふっ」と小さく笑ったり、美月ちゃんが「へえ〜」と言ったりしてみていますが、哉汰くんはぱっちりお目目のまま、第三者的演技続行中(笑)。
更に、絢音ちゃんが密かに哉汰くんを肘で 『トン(テロップ)』 → 『ビシ!』 
とつついたところで、大塚さんが「あはははは」と笑い出し、やっと気づいたらしい哉汰くんも小さな声で「スイマセン‥(笑)」。
その場にいる全員の表情が緩んだといった感じで、オダギリも『フフフ』というテロップ付きで(実際には「ふ・ふ・ふ(笑)」という感じかな?/笑)ちょっと声を出して笑っています。
哉汰くん本人は一緒に笑いながらも、『あ〜しまった〜』というような苦笑いの表情(笑)。
そのVTRを観ていたスタジオの人たちも、一様にみんな笑顔でした

ナレーション:あ〜忘れちゃったのかな。次頑張ろうね!

NHKのニュースでも「八重の桜」新キャスト発表会見の映像

5時頃のNHKのニュースでも、早速「八重の桜」の新キャスト発表に関するニュースが数分放送されていましたね

来年の大河ドラマ「八重の桜」の新キャストが発表となり、新島襄役にオダギリジョーさんが決まったというナレーションとともに、綾瀬はるかさんのアップから、入場シーン、着席後の様子が紹介され、コメントの紹介はオダギリのみで、

来年の大河ドラマ「八重の桜」
ヒロイン夫役にオダギリジョーさん

“大河ドラマ「八重の桜」
オダギリジョーさん出演”

「襄という名前の共通点に、何かこう‥ひっかかってしまって、えー‥興味を持ちました」
「イメージを壊さないように、えー‥かつ、自分の新島襄像を描けるように
(一部カット?)頑張ります」

という部分が放送されていました。
また、既に撮影は始まっていて、「八重の桜」は来年1月6日から1年間放送されるという紹介などがありました。

【WEB】「八重の桜」第三次出演者発表(オダギリジョーほか)(1)

「八重の桜」のオダギリを含む第三次出演者が、NHKの方からも発表されましたね!*^^*

トップページと新着情報の方に会見の画像がアップされていますね。
「八重の桜」公式サイト



その他のニュースです。

大河「八重の桜」新島襄役発表(NHK NEWS WEB)

オダギリジョーが新島襄に!綾瀬はるか主演大河「八重の桜」新キャスト発表!(シネマトゥデイ)

「以前うちに遊びに来てくれた」!?それはスゴイ〜(笑)
下にもたくさんの画像があります。
オダギリジョー、2度目のNHK大河で綾瀬演じるヒロイン八重の夫・新島襄(じょう)役(映画.com)

綾瀬はるか“2番目の夫”オダギリジョーは「声が魅力的」(Sponichi Annex)

はるか「八重の桜」夫役にオダギリジョー(日刊スポーツ)

こちらの下にもたくさんの画像があり。
分かってはいたけど9年ぶりかああ。。
『オダギリさんの起用理由を「日本にはない雰囲気を出せればと考えた。名前(が一緒なの)は偶然です」』とのことだそうです〜(笑)
オダギリジョー : 9年ぶり大河出演 「八重の桜」で“ジョー”つながり?の新島襄役(MANTAN WEB)

来年の大河『八重の桜』、綾瀬の相手役にオダギリジョー (ORICON STYLE)

綾瀬はるか主演大河、オダギリジョー・水原希子ら豪華新キャスト発表(モデルプレス)

<追加>
来年の大河「八重の桜」新島襄にオダギリジョー(サンスポ)

新島襄にオダギリジョーさん 来年の大河「八重の桜」(中日スポーツ)

え。デイリーはこのタイトル!?(笑) 画像が拡大できます。
オダジョーの自宅を綾瀬はるかが訪問(デイリースポーツ)

オダギリジョーがNHK大河ドラマで新島襄に!綾瀬はるか主演「八重の桜」新キャスト発表!(Infoseek woman)

同志社大設立者・新島襄役にオダジョー 「“じょう”の名に興味わいた」 来年の大河「八重の桜(産経ニュースwest)

新島襄にオダギリジョーさん 来年の大河「八重の桜」(西日本新聞)

3度目大河でミッチー節「明治維新はたとえるなら納豆スパゲティ」(スポニチ)

おお〜高嶋政宏さんがキューピッドなんですね!
高嶋政宏、11年ぶり大河で愛のキューピッド(スポーツ報知)

<追加>
下にも画像あり。
'13年大河ドラマ「八重の桜」にオダギリジョー、勝地涼、水原希子らが出演決定!!(webザテレビジョン)

新島 襄にオダギリジョーさん 大河「八重の桜」新キャスト発表! (NHK ONLINE ドラマトピックス)

来年の大河、新キャスト発表 綾瀬、オダギリは「声が魅力的」(Billboard JAPAN)

【WEB】今更ですが‥こころ・杉咲花ちゃんインタビュー

今更ですが、以前読んでいた杉咲花ちゃん(「家族のうた」大澤こころ役)のインタビューを、紹介し忘れていることを思い出しました‥
オダギリについても話されていますよ。

INTERVIEW 杉咲花(+act.)



全く関係のない話ですが、先週土曜に放送のあった「世にも奇妙な物語」の「相席の恋人」の演出が、「サトラレ」の監督の高丸雅隆さんでしたね。
倉科カナさんが特別チャーミングに見えるなあ(って倉科さんのこと、よくは知らないのですが、これまでの何となくの印象より‥)と感心しながら見ていたのですが、ラストの「演出」に高丸さんのお名前を発見して、なるほどなあと納得。
「世にも‥」には珍しい(?)ちょっと切なく可愛らしい、ステキな話でしたね。
そういえば、今、放送されている「ゴーイング・マイ・ホーム」も、是枝監督の初の連続ドラマですね〜

【WEB】訃報:大滝秀治さん87歳=俳優、舞台や映画で幅広く活躍

オダギリとは「ぼくの妹」や「塀の中の中学校」などで共演された大滝秀治さん。体調を崩されているのも全く知らなかったのですが、お昼頃、このニュースを知りました。
最近は「あなたへ」の映像の中で、高倉健さんとのお姿を拝見する機会が多かったこともあって、これからもお二人の活躍をスクリーンやテレビでまだまだ観せていただきたいなあという思いを新たにしていた矢先の訃報でした。
大滝さん、療養中は難しそうな本をあれこれと読まれていたそうですが、最後に手にされていたのは赤塚不二夫さんの
『これでいいのだ』
だったそうですね。
ごく自然に、大滝さんの声で聞こえてきました(T_T)

訃報:大滝秀治さん87歳=俳優、舞台や映画で幅広く活躍
(毎日jp)

「リム・カーワイ監督特集 シネマ・ドリフターの無国籍三部作」のチラシにオダギリコメント

オーディトリウム渋谷で10月13日(土)〜18日(木)公開される「リム・カーワイ監督特集 シネマ・ドリフターの無国籍三部作」にオダギリがコメントを寄せているとお知らせいただきました。

↓オダギリのコメントはこちらで見られます。
AUDITORIUM shibuya/リム・カーワイ監督特集 シネマ・ドリフターの無国籍三部作

また、「リム・カーワイ監督特集 シネマ・ドリフターの無国籍三部作」のチラシの裏側にも、こんな風に載っています。

**********************
オダギリジョー
俳優

笑うしかないが、うなずける。
そんな映画。(「新世界の夜明け」)

リムくんが映画を撮った。昔からの友達だし、
見るしかない。それはムチャクチャで突っ込み
どころ満載の映画だった。しかし、どこかで
真実を突いているような気もした。そう言えば、
昔からリムくんには口癖があったんだった。
『笑うしかないね』 笑うしかないが頷ける。
そんな映画。

**********************

「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」でムロさんがちょこっとオダギリ話題

日本テレビで土曜夜放送の「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」という番組のゲストが田中哲司さんとムロツヨシさんで、観た友人が「ムロさんがオダギリの話をしていたよ」と知らせてくれました*^^*

内容は、ムロツヨシさんが“ウザキャラ”であるという話題から(笑)、共演の女優さんの彼氏面をしたりするという話のほかに、
『オダギリくんなんかは同い年なんですけど、親友ヅラしますよ。ジョー、ジョーって呼んでるんです。2人きりのときに「ムロさん」「ジョー」「ジョー」って言ってるんですけど、「(オダギリに)認めてませんからね」って言われましたけど』と(笑)。
久々に(自分を受け入れてくれそうな人には‥)Sっ気出してますねえ(>▽<)
また、田中さんの出演作紹介のシーンでは「スクラップヘブン」が流れていたそうです。


あと、オダギリとは関係ない話なのですが、昨日NHKで「映画にできること 園子温と大震災」という特集があり、そういえば、園さんもオダギリと同じ事務所だった‥(>▽<)ということで、オダギリの事務所の社長さんが園監督に同行、番組内でもいろいろコメントされていました^^

管理人への連絡
《関連商品》







***************************
【その他過去の雑誌】
↓タイトルをクリック
***************************
■FREECELL特別号18 (13/3/30)
【内容紹介】
「舟を編む」松田龍平さんとオダギリの写真やインタビューがなんと18pも!!!

■観ずに死ねるか ! 傑作ドキュメンタリー88(13/3/29)

『総勢73人が語る 極私的作品論』が集められた1冊。オダギリは写真とインタビューで4p。

■smart 2013年5月号(13/3/23)
【内容紹介】
ステキなモノクロ写真とともにインタビューが3p。「舟を編む」についてや、人生のターニングポイントやプライベート、ファッションなどについても語っています。

■シネマスクエアvol.50(13/3/21)
【内容紹介】
「舟を編む」松田龍平×オダギリジョー写真&インタビューほか6p。「午前3時の無法地帯」や 「舟を編む」完成披露試写会の記事なども。

■Cut 2013年4月号(13/3/19)
【内容紹介】
「舟を編む」松田龍平×宮あおい×オダギリジョー 写真&インタビュー4p。「午前3時の無法地帯」山下敦弘監督×オダギリジョー 写真&インタビュー2p。

■世界最古の洞窟壁画 忘れられた夢の記憶 [DVD](12/12/21)
現存する最古の洞窟壁画がある南仏ショーベ洞窟の内部を撮影した、貴重なドキュメンタリー作品。日本語ナレーション(吹替)はオダギリ。

■小説 仮面ライダークウガ (講談社キャラクター文庫)(発売延期) 【内容紹介】
平成仮面ライダーシリーズの12作が小説化。第一回配本にオリジナル脚本家荒川稔久さんが手掛けたスピンオフ小説「小説仮面ライダークウガ」が登場。(発売延期。時期未定)

■家族のうた DVD-BOX(12/10/17)
【内容紹介】
2012年4月期フジ連続ドラマ。特典映像(ディスク1枚・74分)はメイキング集/「Going」Full ver./「月光」正義ver./PRスポット集など。

■マイウェイ 12,000キロの真実
Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2012/6/6)
【内容紹介】
オダギリジョー×チャン・ドンゴン主演。初回限定盤はブルーレイ、ボーナスDVD特典映像ディスク付きの3枚組仕様!

■深夜食堂 第二部【ディレクターズカット版】[DVD](12/4/27)

DVD3枚組・第二部(第1話〜10話本編+特典映像)収録。【特典映像】メイキング・ドキュメンタリー、ノンテロップ・オープニング ほか

■深夜食堂 第一部&第二部【ディレクターズカット版】[Blu-ray]
ブルーレイBOX4枚組・第一部(1〜10話)、第二部(1〜10話)を収録。【特典映像】第一部‥メイキング、小林薫 × 松岡錠司スペシャル対談、幻のレシピ ほか/第二部‥メイキング・ドキュメンタリー、ノンテロップオープニング ほか

■ウォーリアー&ウルフ[DVD]
(12/4/3)

原作井上靖×主演オダギリジョー×衣装ワダエミの歴史超大作。

■塀の中の中学校[DVD]
(12/2/10)

2011年モンテカルロテレビ祭・テレビ・フィルム部門・ゴールデンニンフ賞(最優秀作品賞)、モナコ赤十字賞、最優秀男優賞(渡辺謙)を受賞。平成22年度文化庁芸術祭参加作品。

■奇跡【限定版】 (初回限定生産) [DVD] (11/11/9)
【内容紹介】
本編ディスク、特典ディスクの2枚組。メイキング、インタビュー、ブックレット、ポスターのほか、初回映像特典も。

■奇跡 [Blu-ray] (11/11/9)
【内容紹介】
ディスク1枚。通常映像特典のみ。

■奇跡/オリジナル・サウンドトラック (11/11/9)
【内容紹介】
くるりによる映画「奇跡」オリジナルサウンドトラック。全17曲。

■大魔神カノン DVD通常版 第12巻 (11/8/26)
【内容紹介】
オダギリが最終話にヒロインの兄役で出演。収録は25話「彼遠」、26話「歌恩」(最終話)。

■CREA 8月号 (11/7/7)
【内容紹介】
「MY WAY」インタビュー&写真がカラーで2p。2人から貴重なプライベートでの話も出ていて、2pながら読み応えあり。

■CINEMA SQUARE vol.39(11/7/1)
【内容紹介】
『オダギリジョー×チャン・ドンゴン~ハードな撮影と国境を超えて、日韓映画界を背負って立つふたりが“戦友”になった』/「MY WAY」インタビュー&写真がカラーで2p。オダギリのリラックスした表情が印象的^^

■奇跡(CD)(11/6/1)

くるりによる映画「奇跡」主題歌。マキシシングル500円。

■奇跡(単行本) (11/4/27)

映画「奇跡」を単行本化したもの。是枝裕和原案、中村航著。文藝春秋、224ページ。

■「熱海の捜査官」DVD-BOX(11/1/26)
■「熱海の捜査官」Blu-ray BOX(11/1/26)
【内容紹介】
3時間の豪華特典映像は、主要キャスト座談会(78分)ドラマの真相に迫る秘蔵メイキング、三木監督と椎名林檎さんの対談、YouTubeで話題となった「包帯少女」の動画や提供クリップ集のほか、オーディオコメンタリーなども!
また、ドラマ内で使用された登場人物の顔入りトランプも封入v

■「熱海の捜査官」オフィシャル本(10/9/18)

オダギリや栗山さんのグラビア&ロングインタビューのほか、南熱海市観光ガイドマップ、小ネタ満載の全話ストーリー解説など、「熱海の捜査官」をディープに楽しめる一冊v

■「熱海の捜査官」単行本(10/9/18)

ドラマ「熱海の捜査官」の小説本。三木聡監督監修。

■「熱海の捜査官」オリジナル・サウンドトラック(10/9/1)

「熱海の捜査官」オリジナルサウンドトラック。27曲収録。

■ゲームセンターCX 24 〜課長はレミングスを救う 2009夏〜
(10/8/27)[DVD]
09年にCSで放送された「ゲームセンターCX」がDVD化。番組内で流れた、番組の大ファンというオダギリのコメント(とその周辺)がかなり面白いv オダギリ、このDVDも買うのかな?(笑)
★【オダギリのコメント紹介】

■クイック・ジャパンvol.91(10/8/12)
【内容紹介】
「熱海の捜査官」17pの大特集号。撮影現場潜入レポートのほか、オダギリ、栗山千明さん、横地Pのインタビューなど。

■「深夜食堂」ディレクターズカット版DVD-BOX(10/4/23)
【内容紹介】
ディレクターズカット版。特典映像はメイキング映像、スペシャル対談、劇中ミュージックビデオ、秘蔵映像、全料理アルバム、写真館ほか。

■クイック・ジャパンvol.89(10/4/13)

「深夜食堂」特集。オダギリのインタビューも。

■空気人形 豪華版[DVD](10/3/26)
【特典内容】
第24回高崎映画祭で5部門受賞作。【初回特典】特典ディスク(メイキング、舞台挨拶、カンヌの記録、プライベート映像集など)。オダギリのメイキング映像などもあり。ライナーノーツ(8P)、フォトブック(16P)なども。

■men's FUDGE 5月号(10/3/24)
【内容紹介】
「オダギリジョー 砂漠の街へ」L.A.で撮影されたグラビア7p+インタビュー1p。アメリカの埃っぽい乾いた空気も眩しい陽の光も、衣装とともに自分にしっかり取り込んでしまえる人。カッコいい!

■平成イケメンライダー91(09/12/22)
【感想】
ライダー俳優91人を紹介した本。オダギリに関する話は14p+前書きに2p。デビュー直後からオダギリを自分の目で見守ってきた方が書かれているとわかる内容。主観ではなく、事実だけを温かく並べてくれているという構成に好感!

■SWITCH vol.28 No.2(10年2月号)(10/1/20)

オダギリジョー[演出を越える価値]/「This is REAL〜NHK-BSドキュメンタリー・コレクション」についてのインタビュー2p。アップと全身の写真2点。

■「ぼくの妹」DVD-BOX(09/9/16)
【特典紹介】
TBS系連続ドラマ「ぼくの妹」のDVD-BOX。ディスク6枚組。
【初回限定封入特典】プレミアム・フォトブック【映像特典】番組宣伝イベント番組多数、キャストインタビュー、メイキング、SPOT集など【音声特典】キャストによる最終話コメンタリー

■「Plastic City」DVD(09/9/4) 【特典紹介】
中国、香港、ブラジル、日本合作作品。【初回特典】はスリーブケースと豪華フォトブック。その他、予告篇、記者会見、舞台挨拶映像などもあり。

■「悲夢」DVD(09/8/28)
【特典紹介】
韓国の作品に初主演した作品。特典映像は、インタビュー、メイキング、初日舞台挨拶、記者会見、トレーラーなど!

■「さくらな人たち」DVD(DVD)
(09/7/17)
【特典紹介】
監督:小田切譲
オダギリ自身が監督、脚本、撮影、編集、音楽の全てを手がけた、65分の短編映画。次長課長の河本準一さんのほか、河原さぶさん、山田浩さんなどが出演。
【特典】メイキング(35分)、コメンタリー(65分、オダギリジョー、河本準一、河原さぶ、山田浩)監督舞台挨拶(19分)、予告篇

■SWITCH vol.27 No.8(09/7/21)
【内容紹介】
インタビュー&グラビアで2p。「さくらな人たち」インタビューのほか、「空気人形」inカンヌの記事なども。

■「ぼくの妹」オリジナル・サウンドトラック(09/6/10)
【内容紹介】
TBS系連続ドラマ「ぼくの妹」のオリジナル・サウンドトラック。22曲収録。

■ふたり(09.5.27)
【内容紹介】
TBS系連続ドラマ「ぼくの妹」主題歌「ふたり」が収録されている“いきものがかり”のシングルCD。

■24 CITY & PLASTIC CITY(09/3/11)
【内容紹介】
半野喜弘さんが手がけられた「PLASTIC CITY」「四川のうた」2作品のサウンドトラック作品集

■「悲夢」オフィシャルガイドブック〜HOT CHILI PAPER PLUS 10(09/1/28)
【内容紹介】
グラビア、監督×オダギリ対談、インタビュー、ロケ地ガイド、プロダクションノートなど約100p。ネタバレあり。レスリー・キー氏による撮り下ろしグラビアの、普段見られないような視線は必見!

■「たみおのしあわせ」DVD(09/2/6発売)

24%OFF。本編+特典ディスクの2枚組。特典ディスク(100分)には、オダギリのオフショットを含むメイキング映像、インタビュー、完成披露舞台挨拶、初日舞台挨拶映像‥など。

■「Then Summer Came 」(08/7/2発売)
【詳細紹介】
アーティスト:勝手にしやがれ
「たみおのしあわせ」サウンドトラック。エンディングテーマを含む全20曲収録。

■「転々」プレミアム・エディション(08/4/23)

【特典紹介】
画像は初回限定版。三木監督によるコメンタリーの他、初回版の特典ディスクにはメイキング映像、インタビュー、完成披露試写、初日舞台挨拶の映像等あり。

■衣裳術(08/2/22)
【詳細紹介】
映画(「アカルイミライ」「メゾン・ド・ヒミコ」など)やCM等でオダギリの衣裳を数多く手掛けているスタイリスト、北村道子さんの作品集&インタビュー。オダギリ他未公開写真約80点掲載。192p。

■「サッド ヴァケイション プレミアム・エディション」DVD(08/2/27)
【特典紹介】
監督、プロデューサーによるコメンタリー、メイキング、ヴェネツィア映画祭ドキュメンタリー、初日舞台挨拶、インタビュー 他。

■「転々」オリジナルサウンドトラック(07/11/7)
【曲目紹介】
音楽は坂口修さん。「転々」ワールドが全23曲収録。

■「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」DVD(2枚組) (07/10/24)

2枚組。本編ディスク142分。特典ディスクには「長編メイキング、予告、TVスポット集」などが収録予定。封入特典に24p(予定)のスペシャルブックレット付き。

■「蟲師」大友克洋完全監修 蟲箱(DVD)(07/10/26)
【詳細紹介】
通常版特典のほか、特典DISC(SP対談、舞台挨拶、ベネチア映画祭、キャストインタビュー他)、封入特典(初稿シナリオ、画コンテ、大友監督書き下ろし解説書他)など、多数の特典あり。

■「蟲師」DVD(通常版)(07/10/26)
【詳細紹介】
通常版特典(映像特報‥特報、劇場予告、TVスポット、キャストインタビュー)あり。


■SLAPSTICKS(07/9/19発売 /初回発売はPARCOで02年)
【詳細紹介】
03年1〜3月に東京、大阪で上演されたオダギリ主演舞台。作・演出はケラリーノ・サンドロヴィッチ氏。切なくて愛しい、大好き!な作品です。観ていない方は是非DVDで!176分。

■「帰ってきた時効警察」DVD-BOX(07/9/28)
【特典紹介】
未放送映像を大量に復活させた特別版本編。番外編ドラマ、キャスト&スタッフによるトーク、オーディオコメンタリーなど。初回特典として「誰にも言いませんよカードセット」も!

■「帰ってきた時効警察」単行本


角川書店、540ページ。「時効警察」第2弾のノベライズ本。

■「帰ってきた時効警察」オフィシャル本(07/6/9)
【詳細紹介】
太田出版、全176ページ。当然ながら「帰ってきた時効警察」の全てがギッシリ。

■「帰ってきた時効警察」オリジナルサウンドトラック(07/5/23)
【詳細紹介】
2枚組。全35曲収録。

■「叫」プレミアム・エディション

メイキング映像、アナザーエンディング、黒沢監督ロングインタビュー、12pのブックレットなど

■「HAZARD /デラックス版」DVD (07/4/25)
【特典紹介】
【特典】監督による音声解説、メイキング映像(35分)、初日舞台挨拶(10分)、劇場予告篇、TVスポット。オダギリってやっぱりカッコいい‥。

■「パビリオン山椒魚 プレミアムエディション」DVD (07/4/25)

【本編特典】オーディオ・コメンタリー、劇場予告篇、TVスポット
【特典ディスク】メイキング映像、インタビュー集、MUSIC ON!TV製作のメイキングSP、ライナーノーツ

■大友克洋「蟲師」映画術(07/3/24発売)

まるで写真集か美術書のような「蟲師」公式ビジュアルブック。128p。
・写真は劇中のシーンのほか、別撮りされた写真が多数掲載。メイキング写真なども。
・シーンごとの関連写真やエピソード、メイキングシーン、カットシーン、セリフ紹介、VFXやイラストなど、様々な角度から紹介。【07/3/29付で紹介】

■「家族を探して」『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』オフィシャルシネマブック(07/3/28発売)

映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の名場面を収めたオフィシャルガイドブック。

■東京タワー オカンとボクと、時々、オトンMOVIE ピュアでセンチメンタルなフォトブック

『映画の名場面写真をセリフと共に掲載』『出演者たちが想いを語ったインタビュー』『原作ファンからのメッセージ』などを収めたビジュアルブック。

■小説「蟲師」

劇場公開作品「蟲師」をもとにしたノベライズ。214p。

■「ゆれる」DVD (07/2/23)

メイキングの他、2006年カンヌ国際映画祭での様子や、オダギリ×香川照之インタビュー、特報・予告編・TVスポット‥など。
【初回特典】「ゆれる」ブックレット(カラー/封入) /DVD BOX‥初回版のみアマレーケース、プレスシートを収納するBOX仕様 /ピクチャーレーベル。

■実写映画「蟲師」オリジナル・サウンドトラック (07/2/28)
エイベックス・トラックス
音楽:��蠹臻�明


■「ビッグ・リバー」DVD

(06/12/22)
【初回特典ディスク】(62分)‥メイキング映像や未公開映像、インタビューを中心に、海外ロケをリラックスしながら楽しむオダギリの様子がたくさん見られます。
【06/12/26付で紹介】

■「パビリオン山椒魚」Annex

一応「映画解説本」となっていますが、「パビリオン山椒魚」の裏側(かなり美しい)を、こっそり覗かせてくれる美しい写真集という感じ。切なくてカッコいい芳一ショットが見られます。
【06/10/19付で紹介】

■「four years ago」
(06/10/27)

2002年秋にNYと東京で撮影された「HAZARD」。その撮影期間中に撮られた写真を収めた写真集。約100ページ。シンの顔つきをした精悍なオダギリが、様々な横顔を見せてくれています。
【06/11/5付で紹介】

06/10/4
「WHITE」(ヴォーカル盤)
アーティスト:オダギリジョー
1.Amuse
2.i don't know (F902is CM Song)
3.雨音
4.Inst. H.
5.t.
6.雨音 (2001 demo version)

「BLACK」(インスト盤)
アーティスト:オダギリジョー
1.バナナの皮
2.Gr.For The Film
3.HAZARD
4.鼓動
5.老人と椅子

1‥映画「バナナの皮」より
2、3‥映画「HAZARD」より
4、5‥映画「さくらな人たち」より
【06/10/5付で紹介】
(8月にアルバムタイトルが「A」「B」→「WHITE」「BLACK」に変更)


■「パビリオン山椒魚」オリジナル・サウンドトラック(06/9/16)

菊地成孔氏による主題歌「KEEP IT A SECRET」を含む23曲が収録。【06/9/11付で紹介】

■「パビリオン山椒魚」単行本
(06/9/25) /冨永昌敬


■オペレッタ狸御殿 デラックス版
(06/10/25)
プレミアム版には未収録の映像(05年プサン映画祭映像、メイキング、特報ほか)が約30分収録。 【06/9/7付で紹介】

■ブラック・マジック・ヴードゥー・カフェ(06/9/20)
勝手にしやがれニューアルバム。初回限定盤にはアーティスト・コラボ企画3部作(「チェリー・ザ・ダストマン」含む)のミュージックビデオDVD付き!

■チェリー・ザ・ダストマン (06/8/23)


初回盤(左がオダギリ)

通常盤(左手前がオダギリ)
アーティスト:勝手にしやがれ+オダギリジョー
<曲目>チェリー・ザ・ダストマン(ボーカル)/アーバン・カウボーイ(ギター&コーラス)/座興の皮(作曲、ギター)‥初回盤と通常盤でジャケットが違います。

■実録 パビリオン山椒魚!
(06/8/25)

キャストインタビュー、メイキング、劇場予告編などを収録した40分のプロローグDVD。
【06/7/1付で紹介】

■ゆれる(06/6)

映画「ゆれる」の脚本も手掛けられた西川美和監督の単行本。

■ブラックキス(初回限定版)
(06/7/28)

2枚組。未収録テイクやCGメイキング等のほか、ポストカードなどの特典も。(オダギリのものもあり)【06/8/6、6/3付で紹介】

■「ゆれる」サウンドトラック
(06/7/5)

アーティストは“カリフラワーズ”。主題歌の「うちに帰ろう」ほか10曲収録。【06/6/18付で紹介】

■Alaska 星のような物語〜写真家 星野道夫 はるかなる大地との対話
(06/10/27発売)

06年にNHKハイビジョン特集としてオンエアされた写真家星野道夫氏のSP番組。田中哲司さんが出演され、一部ドラマ仕立てになっています。ナレーションはオダギリほか。

■Alaska 星のような物語 思索編(写真家星野道夫)

■Alaska 星のような物語 感受編(写真家星野道夫)

■Alaska 星のような物語 希望編(写真家星野道夫)

写真家星野道夫さんがカメラに収めたアラスカの風景。その風景をNHKのハイビジョンカメラが追った番組。美しい写真+映像にオダギリのナレーションが添えられています。
【06/8/4、5/29付で紹介】


■世界遺産 インド編 (06/6/28)

【収録内容】アジャンター石窟群/タージ・マハル
オダギリがナレーション(タージ・マハルの回のみ)を担当した「世界遺産」のDVD化第一弾。

■「THE有頂天ホテル」スペシャル・エディション(06/8/11)

本編+特典ディスクの2枚組。
メイキング、未公開シーン、インタビュー、イベントレポ、美術、フォトギャラリーなどが収録!
【06/5/12付で紹介】

■「時効警察」オフィシャル本
(06/5/26)

この面白さはありきたりな表現では紹介出来ないとサジを投げました。「時効警察」(とオダギリ)を愛する全ファンの方にオススメ!
【06/5/30付で紹介】

■「時効警察」DVD-BOX
(06/6/23)


全9話/全5巻。
【特典(予定)】未放送映像を復活させた特別版本編、主演2人による各話解説、+監督でオーディオコメンタリー、クランクアップ風景、PRスポット集ほか特典映像満載! 更に初回版には、「誰にも言いませんよカード」全9種、そーぶくんステッカーなどv
【詳細は06/5/13付で紹介】

■時効警察(ノベライズ)

ドラマ全9話完全ノベライズ化。映像を超える面白さもアリ。
【06/3/21付で紹介】

●「時効警察」サウンド・トラック


全21+1曲。予想以上に音が本格的でビックリ。実物大「誰にも言いませんよ」カードなど初回特典あり。【06/2/15付で紹介】

●「スクラップ・ヘブン」DVD(3/24発売)

本編117分+映像特典(メイキング映像、未公開シーン、座談会、サウンドトラック(音声))など。
詳細は【06/2/11、3/26付で紹介】

「SHINOBI」DVD(06/2/18)
●SHINOBI プレミアム版

本編+伊賀版特典DISC+甲賀版特典DISC+シークレットDISC
・SHINOBI十人衆カード10枚
・シークレットカード2枚
・伊賀・甲賀ご紋入りTシャツ
・吸盤手裏剣
・撒き菱ピンズ(伊賀・甲賀)
・蛍火の巾着(柚子入浴剤入り)
・「SHINOBI秘伝の書」
★初回限定生産のみの特典→【05/12/21付で紹介】

●SHINOBI 伊賀版
本編+伊賀特典ディスク
・伊賀鍔隠れ五人衆カード
●SHINOBI 甲賀版
本編+甲賀特典ディスク
・甲賀卍谷五人衆カード


●「メゾン・ド・ヒミコ」特別版DVD(3/3発売)

【特典DISC】SPパッケージ、コメンタリー、メイキング、未公開シーン、舞台挨拶、キャストインタビュー、オダギリ&柴咲TOKYO FM出演映像、オダギリ主演短編映画「懲戒免職」等収録。
【05/11/20、06/3/7付で紹介】


●「夢の中へ」DVD
(10/28発売)


オダギリは1人で3役。役と演技の振り幅が見事で、特に長回しでの演技は圧巻。
【05/10/31付で紹介】

■「SHINOBI」ビジュアルブック

ストーリー+メイキング。片面は弦之介アップのダブルジャケット。監督×オダギリの対談、キャスト、スタッフインタビュー等。メイキングも充実の144p。
【05/9/28付で紹介】
■「スクラップ・ヘブン」SPECIAL PHOTO BOOK

全120p。監督・キャストインタビュー各4p、メイキングノートのほかは全ページ写真。加瀬さんのオダギリコメントに感激です。
【05/9/18付で紹介】

■「メゾン・ド・ヒミコ」オフィシャル・ブック

インタビュー、シナリオ完全収録、秘蔵グラビアなど全220p超。
【05/9/2付で紹介】

■「メゾン・ド・ヒミコ」Official Photo Book

「メゾン・ド・ヒミコ」写真集。卑弥呼の傍にいる春彦が哀しいほど美しい。

●【その他過去の雑誌】
その他、過去の商品については、上のリンクか
●右サイドバー →「カテゴリー別」(雑誌・DVD・CDなど)
でご確認下さい。
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
最新コメント(感謝ですv)
書  庫
Schedule
★テレビの再放送は「カテゴリー別」より「テレビ番組情報」をご覧下さい。
------------------------
★過去のSchedule(申し訳ありませんが2007年以前は現在アップしておりません)
◆◆Schedule(2008)◆◆
◆◆Schedule(2009)◆◆
◆◆Schedule(2010)◆◆
◆◆Schedule(2011)◆◆
◆◆Schedule(2012)◆◆
◆◆Schedule(2013)◆◆
◆◆Schedule(2014)◆◆
◆◆Schedule(2015)◆◆
◆◆Schedule(2016)◆◆
をご覧ください。

------------------------
<2017年>
------------------------
【3月】
10(金)
『オーバー・フェンス』DVD&Blu-ray発売
23(木)
『BOTTLATTE CM「日本のオフィスにはリラックスが足りない」篇』オンエア中
------------------------
【4月】
26(水)
『湯を沸かすほどの熱い愛』DVD&Blu-ray発売
27(木)
「ユリイカ5月号」(鈴木清順監督特集にオダギリのエッセイが掲載)
------------------------
【5月】
11(木)
映画『いぬむこいり』にオダギリコメント
18(木)
『めざましテレビ』(フジテレビ(6:17)/『エルネスト』情報)
------------------------
【7月】
20(木)
★「JAPAN CUTS 2017」(ニューヨークで開催される北米最大の日本映画祭/『オーバー・フェンス』上映(19:00〜)舞台挨拶及び質疑応答)
第6回「CUT ABOVE賞for Outstanding Performance in Film」授賞式

21(金)
★「JAPAN CUTS 2017」(ニューヨークで開催される北米最大の日本映画祭/『FOUJITA』上映(18:30〜)舞台挨拶及び質疑応答)
------------------------
【10月】
6(金)
『エルネスト』公開(TOHOシネマズ新宿ほか全国ロードショー)
------------------------
【11月】
11(土)
『南瓜とマヨネーズ』公開(新宿武蔵野館ほか全国ロードショー)
待機作品
映画『エルネスト』
・2017年10月6日TOHOシネマズ 新宿ほか全国でロードショー
・2016年8月中旬国内クランクイン、9月2日〜10月中旬までキューバで撮影。
・阪本順治監督
・キューバの医学校に留学中、チェ・ゲバラと出会い、ゲバラの革命軍に「エルネスト・メディコ(医師)」の愛称で参戦した実在の人物フレディ役
・2人の没後50年にあたる2017年秋公開予定
-----------------------
映画『南瓜とマヨネーズ』
・2017年11月新宿武蔵野館ほか全国ロードショー
・監督・脚本:冨永昌敬監督
・原作:魚喃キリコ『南瓜とマヨネーズ』
・ハギオ役
・出演:臼田あさ美、太賀、オダギリジョー、浅香航大、若葉竜也、大友律、清水くるみ、岡田サリオ、光石研 ほか
-----------------------
映画『人間の時間』(韓国)
・キム・ドンフ監督
・6月初めにクランクイン
・イブの彼氏役(特別出演)
・藤井美菜(イブ)、チャン・グンソク(アダム)、アン・ソンギ、リュ・スンボム、イ・ソンジェ、オダギリジョー、ソン・ギユン ほか
カテゴリー別
QRコード
QRコード
管理人プロフィール

現在の閲覧者数:

  • ライブドアブログ