★現在、海外などからのスパムコメント対策として、PCからコメントを頂く場合、認証が必要な設定にさせて頂いています。お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します(>_<)

◆作品についての感想を語り合いましょうv
→【ネタバレ感想OK】作品リスト
→【ネタバレ感想OK】 「湯を沸かすほどの熱い愛」 / 「オーバー・フェンス」 / 「ムジカ・ピッコリーノ」 / 「重版出来!」 / 

◆オダギリ話題でもそうでなくてもOKです。お気軽にどうぞ。 ◇ B B S ◇

<「時効警察」霧山修一朗メガネ再現復刻企画>をお知らせいただきました。→ 経緯商品紹介


※ブログに掲載している文章、画像、イラスト等の無断引用、転載はご遠慮下さい。

'09テレビ番組情報

年末年始のオダギリ放送作品(テレビ)

深夜ですが、年明け早々地上波で「ゆれる」が放送されるとお知らせいただきましたv
「ディア・ドクター」の受賞で、西川監督作品は改めて注目でしょうから、観る人も多いかもしれないですね!

■「ゆれる」
1/1(金)翌1:50〜 TVQ九州放送
1/2(土)翌1:40〜 HOME 広島ホームテレビ


また、年末年始のCSでもオダギリ作品がいくつか。

■12/31(木)9:00〜11:30 
衛星劇場 「サッド ヴァケイション」

放送中だったんですね〜
■1/1(金) 3:00〜4:00 
1/2(土) 17:00〜18:00 
ホームドラマチャンネル 「OLヴィジュアル系2#7」

新年といえばやっぱりこれ!?
■1/1(金) 14:00〜16:00 
東映チャンネル/東映チャンネルHD
「仮面ライダークウガ 新春スペシャル(超古代語対訳版)」 

<追加>
■1/1(金)23:30〜
 BSジャパン 「転々」


番組情報に限らずですが、今年もいろいろな地方の情報をお知らせいただき、本当にありがとうございました。
よろしければまた来年も是非是非よろしくお願い致します!

1/2(土)の「ボクらの時代」総集編にオダギリ再登場

「ボクらの時代〜笑う門には総集編SP」が1/2(土)にあるとお知らせいただきました^^
『豪華出演者蔵出しトーク」ということで、オダギリの名前も挙がっていますね!


1/2(土)「ボクらの時代〜笑う門には総集編SP
フジテレビ 7:00〜8:00

<追記>
大阪では1/3(日)7:00〜8:00だそうです〜!

「This Is It」DVD予約開始。

先日、この話題で盛り上がらせてもらったので紹介しておきます。
1/27発売の「This Is It」のDVDの予約が早速スタートした‥と思っていたら、下のような『過去最高の予約数』という記事を見つけびっくり。
『さすが!』と思ったと同時に、もしご存知ない方がいらしたらお知らせしておいた方がいいかも‥と思い、お知らせしてみている次第です^^;

アマゾン、『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』の予約が過去最高の3万枚を記録(asahi.com)

下のリンク先では2分半ほどの予告篇が観られます。
特製ブックレット付きのブルーレイや、限定10000セットの特製Tシャツ付きメモリアルDVD-BOXなどもあるようですが、とりあえずDVD1枚組とDVD2枚組の違いは、特典映像の長さ(80分or130分)のようですね。


マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (1/27発売、2953円)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT コレクターズ・エディション (1枚組) [DVD]
マイケル・ジャクソン THIS IS IT コレクターズ・エディション (1枚組) (1/27発売、2205円)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT (Amazon限定スチールブック仕様/完全数量限定/特製ブックレット付き) [Blu-ray]
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (Amazon限定スチールブック仕様/完全数量限定/特製ブックレット付き) [Blu-ray]




以下、余談ですが、私が記憶している、過去において印象的だったマイケル自身についての話。
私自身忘れたくないなと思ったので、ちょっと思い返してみました。
他の人が書いた暴露本のようなものは読んだことがないので、ご本人のコメントや記事、そして、彼に直接関わったとされる人の話だけだったと思いますが、何かを転記したわけではないため、言葉そのものは正確ではないかもしれません。
ちょっとシリアスなものがメインになっているかな、ですが‥

続きを読む

「深夜食堂」RKB毎日放送の放送スケジュール

「深夜食堂」公式で告知されていますが、RKB毎日放送の放送時間が年末年始、やや変則的になるようですね。
観ていらっしゃる方はお気をつけ下さい〜

「深夜食堂」
RKB毎日放送
第7話 12/15(火) 24:59−25:30
第8話 12/22(火) 25:04−25:35
第9話 1/12(火)24:59−25:30
最終回 1/19(火)24:59−25:30

本日「SONGS」(オダギリコメント)再放送。

先日NHKで放送された「SONGS /井上陽水 第一夜(part1?)」の再放送が今日あるとお知らせいただきました。(BSでは23日にもあり)
見逃された方は是非。

■「SONGS」〜井上陽水 第一夜(再放送)

NHK総合
12/1(火)15:15〜15:45

NHK BS2
12/23(水)20:30〜20:59

今晩放送のNHK「SONGS」にオダギリゲスト出演!

お知らせいただいた情報です!
今夜23:00から放送の「SONGS」という番組に、オダギリがゲスト出演するとのことで、番組表などにも名前が出ているようですね。
井上陽水さんの特集の回のようなので、「傘がない」関連かも?しれないですね!

SONGS/井上陽水 Part1(NHK総合)
11/11(水)23:00〜23:29

ムービープラスで「東京国際映画祭デイリーニュース」

その日の「東京国際映画祭」の様子をまとめて紹介する2分の番組が、夜8時台にムービープラスで放送されているようです。
松田優作さんのイベントが取り上げられるかはわからず、取り上げられても秒単位のものになりそうですが‥見られる方はどうぞ。

『東京国際映画祭 Daily News』
CS Movie Plus
毎晩8時台に放送(2分)


<追記>
私は観ていないのですが、聞いたところによると、昨日のものにはなかったようですね。
今日もクロージングの様子のようなので、もうしないかな?
一応マスコミは入っていないということでしたが、私の席近く、前方中央付近にテレビカメラのような機材が2台ほどと、カメラマンの方がいらっしゃったので、何か撮られていたと思うのですが‥画像でもいいから何か出てくればいいですねぇ。

Brillia 有明 Sky Tower CMオンエア中、サイト更新

早速、関東地方では流れていますね!
3、4回遭遇することができました。(ついでに、ほろよいの新CM「続web飲み会」も録れていて嬉しい‥)
ただ、なんとなくで見掛けると、すぐには何のCMかわからないような感じ(笑)。
だからこそ、オダギリの謎な「ここ、どこ?」の一言が効くのかもしれないですね。

あと、Brilliaのサイトのメイキング動画のページが、昨日から新しくなっています。
メイキング映像も新しいものになっていますよ。

Brillia 有明Sky Tower → 左・テレビCM・メイキング動画

また、左下の小窓にある「ここどこ?」をクリックすると、「ここどこ?」なオダギリが観られます!
まるでオダギリファンのために作ってくれたような‥(笑)
ずーっと観ていても、オダギリが自分のパソコンの中で迷っているように見えて、全然飽きません(笑)。
そして、そのオダギリをクリックすると、街の映像とともにオダギリのナレーションが聞けますよ。

「しゃべくり007」でオダギリ話題が

私は観ていないのですが、10/5(月)放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系22:00〜)という番組で、ゲストのドン小西さんからオダギリ話題が出ていたと何人かの方からお知らせいただきました*^^*

トークゲストのドン小西さんの「ドン小西が選ぶオシャレベスト5」というコーナーで。。
司会のくりぃむしちゅーの上田さんの「まず予想を」という言葉で、チュートリアルの徳井さんが「若手で言うとオダギリジョー」と言われていたそうです^^
その後、ドン小西さんのベスト5が発表となったそうですが、

1位 m-flo VERBALさん
2位 マリエさん
3位 オダギリジョー
4位 萬田久子さん
5位 徳井義実さん

と、オダギリは3位だったそうです。(テレビで紹介されたオダギリの写真は、「蟲師」でヴェネチア国際映画祭に行った時のものだったとか)
オダギリについてドン小西さんは、「僕は(オダギリのことを)買ってんだよ。最初はばっかじゃねーのって思ってた。靴下1個上げて1個下げたりね。いろんなことやるんだよ。あれは、世間に向かってアピールしてる。自分らしさ、個性を貫いてる」というような感じで、褒めていらっしゃったそうです。
これまでにも、ドン小西さんは何回かオダギリファッション評をなさっていますが、3位はかなり意外!でした。
毎回ちょっと苦笑しながらも、ちゃんと『認めている』風なことを言われていたのは、やっぱり本心からだったんだな〜と、今更ながら驚きでした(笑)。

10/14(水)スタートのTBS深夜ドラマにオダギリがレギュラー出演!

10/14(水)スタートのTBSの深夜ドラマ「深夜食堂」だそうです!
小林薫さん、松岡錠司監督と一緒なんですね*^^*
『個性的ファッションに身を包んだナゾの常連客カタギリ』ってもうそれだけで笑えるんですけど
ものすごーく楽しみ!

オダギリ“東京タワートリオ”再結成(デイリースポーツオンライン)

ドラマ「深夜食堂」公式サイト →キャスト&スタッフ 
にはカタギリさんの写真も‥!(でもほとんどオダギリのまんま!?)


<追加>
こちらの記事では、主題歌についてやOA局、時間などについても紹介されています。
ドラマ「深夜食堂」にオダギリジョーがレギュラー出演(BARKS)

「深夜食堂」
連続ドラマ(全10話)
OA局一覧
TBS 10/14スタート 水24:34-25:04(初回10/14は25:04−25:34)
MBS 10/9スタート 金24:29-24:59(2話目は24:44−25:14)
RKB 10/27スタート 火24:59-25:30
ATV 10/19スタート 月24:00-24:30
RSK 10/15スタート 木23:59-24:29
NBC 10/27スタート 火 24:50-25:20

こちらには更に大きめの小林さんの画像(笑)。
小林薫、オダギリジョーら“東京タワートリオ”が再結集したドラマ『深夜食堂』、主題歌にはMAGIC PARTYが大抜擢(CDJournal.com)

めざましで「空気人形」/「空気人形」ティーチイン関連2(オダギリ余談)

■今朝のめざましテレビで、ペ・ドゥナさんと是枝監督のインタビューや、メイキング映像が少し流れていましたね。
二人でヒット祈願?したり、是枝監督は「吉」だったのに、ペ・ドゥナさんが「大吉」のおみくじを引いたり。
ペ・ドゥナさんのおみくじにあった「待ち人来たる」という言葉を監督が教えてあげた途端、ペ・ドゥナさんが「(待ち人って)誰?だれ?!」と驚いていたのが可愛かった。



■「空気人形」ティーチイン試写会関連記事

<追加>
大体似たような内容ですが、とりあえず追加。
下に余談として書いた内容がちょっと出ていますが、追記した方がよりオダギリ本人の言葉に近いようなので、そのままにしておきます。
(しかし、友達2、3人発言はちょっと数が合わないような^^;)

オダギリジョー、孤独を語る!友だちは2、3人ぐらい…カッコイイ女性の目撃談も(シネマトゥデイ)

オダギリジョー、「人形への偏見なくなった」。「空気人形」ティーチイン(eiga.com)

オダギリジョー、孤独は苦じゃない(@ぴあ)

オダギリ「空気読めない人には厳しいです」 (SANSPO.COM)

無理矢理こういうタイトルにしちゃうんですよねぇ^^;
オダギリジョー 留学先でミス犯した“暗い過去”(Sponichi Annex)




あと、ニュースとしてアップされている記事には多分出ていない部分を簡単に。

‥「空気人形」ティーチイン試写会オダギリ余談

続きを読む

明日(既に今日)のテレフォンショッキングは是枝裕和監督

なんだそうですよ!(笑)
監督、帰ったばかりで大変ですね‥!

ちなみに、帰ったばかりのオダギリは、すぐに中国へ。
更に大変です。。

【テレビ】「ゲームセンターCX 24時間テレビ‥」9/4(金)深夜再放送分&番組ブログでもオダギリの名前。

「ゲームセンターCX」のスペシャル版!?ですが、9/4(金)深夜の再放送部分でも有野さんからオダギリの名前が出ていました(笑)。
特別どうといった内容ではないのですが、ちょっぴり嬉しい!?シーンだったのでついでに。


9/4(金)「ゲームセンターCX 24時間テレビ 有野課長が〇〇を救う(再)」
CS フジテレビNEXT  25:00〜

その前に、簡単に状況説明を。。
それまでこの番組はフジテレビTWO(だったかな)で放送されていたらしいのですが、途中からフジテレビNEXTにチャンネルが切り替わります。(再放送では分割放送されていたため、何ら変わり無くそのままNEXTで放送)
そこで、それまでの経過を知らない視聴者のために、番組を振り返るVTRが流され、有野さんも13面に挑戦しながら、ゲームについてちょこちょこ説明をされたあと。。
続きを読む

「空気人形」関連テレビ番組

まだまだあるかもしれませんが、気がついたものだけとりあえず‥。

■ 「おすぎのシネバラ!#131(30分)
『空気人形』インタビュー(是枝裕和監督、ペ・ドゥナ)
CS チャンネルNECO
9/5(土)12:00
9/7(月)18:30
9/8(火)7:30
9/11(金)28:30
9/12(土)12:00
9/15(火)26:40

■『空気人形』公開記念 ペ・ドゥナインタビュー(30分)
CS 衛星劇場
9/9(水)10:30
9/10(木)20:30
9/21(月)翌1:00
9/26(土)18:30

「子猫をお願い」(112分)
9/8(火)11:00 
9/10(木) 21:00 
9/21(月) 深1:30 
26(土) 19:00

「リンダ リンダ リンダ」(115分)
9/3(木) 21:00
9/9(水)11:00 
9/26(土) 21:00

■『空気人形』公開記念 是枝監督作品
CS 衛星劇場
花よりもなほ」 9月‥10日 14日 24日 26日 
「歩いても 歩いても」9月‥11日 17日 26日

「ゲームセンターCX #4」(フジテレビNEXT)にオダギリコメント

CSの「ゲームセンターCX 24時間テレビ有野課長が〇〇を救う」という番組に、オダギリが応援コメントを寄せていたとお知らせいただきました!
教えていただいたお話によりますと、番組のADさんがオダギリの大学の後輩に当たる人で、フットサル仲間だったことから出演の運びになったとか?
教えていただかなければ、多分私は知ることのなかった情報、番組でした(>_<)
嬉しいことにリピートがあります。
詳しいことは↓こちらから。

ゲームセンターCX 24時間テレビ 有野課長が○○を救う!?


■「ゲームセンターCX #4」
フジテレビNEXT
9/1(火)25:00〜30:00/9/2(水)6:00〜7:00

‥一瞬「30:00」は「3:00」の間違い‥?と思ったのですが、番組表を見ると30:00で間違いないよう。
つまり、9/1(火)深夜1時から朝の7時までの6時間番組、ということなんですね(@_@ )

9月のCS,BS放送作品。

NHK BS2で「ゆれる」の放送があると長澤まさみさんのファンの方からお知らせいただきました 

■「ゆれる」
NHK BS2
9/17(木)翌0:55〜2:55(衛星映画劇場)


<追加>
■「血と骨」(145分)
CS 衛星劇場
9/6(日)15:30
9/19(土)21:00
23(水)10:30
25(金)21:00


8月のフジテレビTWOに続いてこちらでも放送です。
■「不機嫌なジーン」
CS フジテレビNEXT
9/11(金)
23:00〜24:00  #1   
24:00〜24:50  #2    
24:50〜25:40  #3    
25:40〜26:30  #4    
26:30〜27:20  #5    
27:20〜28:10  #6    
28:10〜29:00  #7    
29:00〜29:50  #8    
29:50〜30:00  #9    
9/12(土)
6:00〜6:40  #9    
6:40〜7:30  #10    
7:30〜8:20  #11(終) 


8月に続いて再びリピートあり。
■「時効警察」
CS チャンネルNECO
#1 9/6 [23:00] ・ 9/10 [21:00]
#2 9/6 [23:50] ・ 9/10 [21:50]
#3 9/6 [24:40] ・ 9/10 [22:40]
#4 9/13 [23:00] ・ 9/17 [21:00]
#5 9/13 [23:50] ・ 9/17 [21:50]
#6 9/13 [24:50] ・ 9/17 [22:40]
#7 9/20 [23:00] ・ 9/24 [21:00]
#8 9/20 [23:50] ・ 9/24 [21:50]
#9 9/20 [24:40] ・ 9/24 [22:40]


■「週末婚スペシャル」
CS TBSチャンネル
9/22(火)20:50〜22:30


■「メゾン・ド・ヒミコ」
CS 日本映画専門チャンネル 
9/18(金)24:00
9/24(木)22:00
9/27(日)19:00
※本編前に2分程度のチャンネルオリジナルミニ番組があるそうです。上記の時間は本編スタート時間ですのでご注意下さい。


↓こちらは以前にも載せましたがもう一度。

■「たみおのしあわせ」
WOWOW 
9/8(火)8:00(191ch)
9/21(月)20:00(193ch)
10/23(金)15:00(192ch)

■「あずみ」
CS 東映チャンネル
9/5(土)20:00〜22:30 
9/11(金)12:00〜14:30

8〜9月のCSBS番組。

■「男おばさん+#64」は8/4(火)まで、フジテレビONE or TWOでリピート中。

■「不機嫌なジーン」
CSフジテレビTWO
8/4(火) 10:00〜11:00  #1/11:00〜11:50  #2    
8/5(水) 11:00〜11:50  #3    
8/6(木) 11:00〜11:50  #4    
8/7(金) 10:00〜10:49  #5/10:49〜11:40  #6    
8/11(火) 10:00〜10:49  #7/10:49〜11:40  #8    
8/12(水) 11:10〜12:00  #9
8/13(木) 10:00〜10:49  #10/10:49〜11:40  #11 
 
 ■「時効警察」
CSチャンネルNECO
8/7(金) 12:00〜13:00  #9(終)
8/8(土) 4:00〜5:00 #9(終)
 
■「帰ってきた時効警察」
CSテレ朝チャンネル
毎週金曜日21:00〜21:50
毎週土曜日2:25〜3:15/6:00〜6:55
8/7(金)21:00〜21:50 #4
8/8(土)2:25〜3:15 #4/6:00〜6:55 #4
 
■「たみおのしあわせ」
WOWOW
8/20(木)0:00〜191ch
9/8(火)8:00〜191ch
9/21(月)20:00〜193ch

■そのほか
8/8(土)1:00〜3:00  TBSチャンネル 「叫」
8/8(土) 2:00〜4:40  CS日本映画専門チャンネルHD  「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」(劇場オリジナル版)
9/5(土)20:00〜22:30 東映チャンネル 「あずみ」
9/11(金)12:00〜14:30 東映チャンネル 「あずみ」

【テレビ】7/29(水)『男おばさん+ #64』(ゲスト:小田切譲監督)

遅くなりました^^;これで最後です。
文中、自分で発見したい方のために白で伏せ字にしているところがあります。


7/29「男おばさん+#64」
CSフジテレビONE、フジテレビTWO
『帰ってきたジョー!/「さくらな人たち」小田切譲監督』

より続き)

オダギリ:その(オファーの手紙の)字がっもう異様にキレイで!

笠井さん:そして私が気付いたのは!

オダギリ:はい。

笠井さん:「スペシャルサンクス」。麻生久美子。

オダギリ:あ!
軽部さん:お

オダギリ:よく気付いていただきましたね。

笠井さん:気付きましたよ!

軽部さん:僕も気付いた。(僕も、というジェスチャーつきでアピール)

笠井さん:一体どこに出てた!?

軽部さん:出てるんですか?

オダギリ:出てはないんです。

軽部さん:出てないんだよね?

笠井さん:出てないのに書いたの?(@_@)

笠井さんの言葉に一瞬沈黙したあと、

オダギリ:いやいやいや(笑)、あっはっは!!

と身体を前(=カメラの方)に倒しながら大笑いするオダギリのアップ*^^*

続きを読む

来週(+再来週?)の「ボクらの時代」はオダギリジョー×河本準一!

嬉しいジョー報をお知らせいただきました*^^*
今朝の番組を観られた方のお知らせによりますと、
来週8/9(日)の「ボクらの時代」はなんと

『二人だけの同窓会』<前半>
オダギリジョー×河本準一

ということだそうです!
しかも来週は<前半>。やったー

■「ボクらの時代
フジテレビ 日曜7:00〜7:30

【DVD】「平成仮面ライダー1stエピソードコレクション」DVDが発売/スマステで仮面ライダー

■一応オダギリ関連商品?ということで紹介です。
平成仮面ライダーの第1話ばかりを集めた『平成仮面ライダー1stエピソードコレクション』なるDVDが発売されたそうです。
2枚組で、『DiskAには、仮面ライダークウガを演じたオダギリジョーをはじめ、須賀貴匡(龍騎)、水嶋ヒロ(カブト)、佐藤健(電王)の4ライダーそれぞれの第1話が収録』とあり。
この顔ぶれはどういう基準なのかな。とりあえず人気のライダー、役者さんってことでいいんでしょうか(笑)。

水嶋ヒロ、佐藤健が演じたライダーにまた会える!(@ぴあ)




■また、このDVDとは全く関係ない?話題ですが、8/8放送の「SmaSTATION!!」は『仮面ライダー特集!懐かしの初代ライダーから平成ライダーまで貴重映像が続々登場!!』という内容だとお知らせいただきました。
最近は、初代と最新ライダーだけ取り上げる、というパターンも多いですが、香取さんはオダギリ=クウガであることはよくご存知なので、クウガはもちろん、変身前も取り上げてくれたらいい!?ですね〜(笑)

小田切監督、「男おばさん+」にも出演だそうです。

今週末は「王様のブランチ」もありますが、「男おばさん」にも出演だそうですよ〜
「男おばさん」といえば、いやでも(いやじゃないけど)あの「デジマガ傍若無人割烹着オダギリ」が思い出されますが‥(笑)

さくらな人たち×男おばさん(stylejam livelivelive!!)


■「男おばさん+」
CS フジテレビONE、フジテレビTWO
(旧フジテレビ739→フジテレビONE/旧フジテレビ721→フジテレビTWO)
ゲスト:オダギリジョー
7/29(水) 17:00〜17:20  #64(TWO)    
7/30(木) 09:30〜09:50  #64 (TWO)/17:30〜17:50  #64 (ONE)
7/31(金) 13:30〜13:50  #64 (TWO)  
8/1(土) 10:40〜11:00  #64 (ONE)/15:30〜15:50  #64 (ONE) 
8/2(日) 26:20〜26:40  #64(ONE)/27:35〜28:00  #64 (TWO)

今日ラジオ出演(テリーとたい平のってけラジオ)

昨夜も仕事があり記事が中途半端になっていますが^^;今日オダギリのラジオ出演があるようですよ〜!出先なのでリンク等できませんが、スタジオジャムのブログを急いでチェックして下さい!


<追記>
「テリーとたい平のってけラジオ」
ニッポン放送 
7/16(木)13:00〜15:30
ゲスト:オダギリジョー

明日のテレフォンショッキングは西川美和監督

もはやオダギリ話題とはほとんど関係なくなっていますが、明日のテレフォンショッキングは西川美和監督だそうです〜^^
ほぼオッサンと言われながらも^^;「TR」でもキレイだった‥楽しみ〜*^^*

チャンネルNECOで、再びオダギリ作品デー

チャンネルNECOで、明日夜から明後日にかけて、またプチオダギリデーですね。

「蟲師」(132分)
チャンネルNECO 6/25 21:00

「パビリオン山椒魚」(99分)
チャンネルNECO 6/26 2:40

「実録・パビリオン山椒魚」(35分)
チャンネルNECO  6/26 4:30

「時効警察#2」
チャンネルNECO  6/26 12:00
「時効警察#3」
チャンネルNECO  6/26 20:00 /6/27 4:30

「この世の外へ クラブ進駐軍」
チャンネルNECO  6/27 2:20

西川美和監督、種田陽平さんの次(?)は田中泯さん。

先日の「TR」は西川美和監督。(「ゆれる」のシーンで猛のアップが何度もバーン。ドキドキ)「情熱大陸」は種田陽平さん。(オダギリ出演作では、「空気人形」「THE有頂天ホテル」などを手がけて来られた美術監督さんで、「空気人形」の美術について、是枝監督とのやりとりなども一部取り上げられていました)
つい、『最近、オダギリが作品で関わった方が多く取り上げられるなぁ‥』と思ってしまいますが、オダギリがどんどん人間関係を広げているってことなんですよね
ちなみに、以前崔監督の回も観たのですが、今週WOWOWで放送の「クエスト〜探究者たち」は舞踏家 田中泯さんです。
とてもいい番組ですよ〜

クエスト〜探求者たち〜地と共に生き 踊る 田中泯(WOWOW)
6/28(日)10:00〜
7/4(土)8:00〜

今週の「TR」は西川美和監督。先週の「食わず嫌い王」に麻生久美子×松山ケンイチ

■先日、観覧募集の情報をいただきましたが、6/19(金)のNHK「TR(トップランナー)」が西川美和監督ですね〜
TRのMCは、このところこのブログでも話題沸騰中の!?箭内さんなので(笑)、違った意味でも楽しみな回ですね。

6/19(金)
「TR」
ゲスト:西川美和
翌24:10〜24:55 NHK総合 ほか


■それから。話題に出すのがすーっかり遅くなってしまいましたが、先週の「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「食わず嫌い王」は、麻生久美子さんVS松山ケンイチさんでしたね〜(既に何人かの方からも書き込みをいただきました^^)
一見、したたかそうに見えて実はわかりやすそうな麻生さんと、単純そうに見えて実はしたたかだったりするのかな?‥な松山さんで楽しみだったのですが、フタを開けてみればなるほどというかさすがというか、松山さん、完全に麻生さんにしてやられて、完敗!でした(笑)。(ちなみに麻生さんのダメなものは「クリームコロッケ」、松山さんは「そら豆」でした)
で、約束通り、松山さんは罰ゲームでモノマネを披露されたのですが‥罰ゲームをしなくてもいいはずの麻生さん、とんねるずのお二方との話の中で、罰ゲームになったら自分の持ち歌を披露しようと思っていたと言い、「しゃくなげの花」という歌で‥と、なんと1曲全部歌って聞かせていましたね〜(@_@;) しないで済んだはずの“罰ゲーム”なのに自ら‥(笑)
「しゃくなげの花」‥「帰ってきた時効警察」内で三日月しずかさんがCDリリースしていた曲ですが!?(笑)、思いもしなかった意外なところで聞けたのはちょっと感激でした。

で、ついでに書いておきますと、「しゃくなげの花」は「帰ってきた時効警察」サントラにバッチリ入っていますよ〜
帰ってきた時効警察 オリジナル・サウンドトラック
帰ってきた時効警察 オリジナル・サウンドトラック

続きを読む

6/13(土)は「王様のブランチ」ほか、オダギリデー!

最近いろいろと忙しく、なかなかゆっくりパソコンに向かえず、書こうと思っていたこと、アップしようと思うものをなかなかブログに書けていません‥(コメントも遅れがちですみません!)

■お知らせいただいた情報ですが、今週末の13(土)、「王様のブランチ」でオダギリのインタビューが流れるようですね!

6/13(土)9:30〜「王様のブランチ」
TBS
『「ぼくの妹」オダギリジョー&長澤まさみ&千原ジュニアインタビュー』とあり。


■あと、以前にもお知らせしたように、今月チャンネルNECOの方で「カメレオンアクターオダギリジョー」という特集がオンエア中ですが、13(土)は『まとめて見るなら、この日をCHECK!』デーなんだそうです!
こうやって見ると、作品の選び方が結構個性的かも‥(笑)

6/13(土)14:30〜23:50
CS チャンネルNECO
カメレオンアクターオダギリジョー

14:30「この世の外へ クラブ進駐軍」
16:50「パビリオン山椒魚」
18:40「実録・パビリオン山椒魚!」
19:20「SHINOBI」
21:20「蟲師」
(「時効警察」ほか、他の日にも放送はあり)

また、この日は

12:00〜WOWOW(191ch)「THE有頂天ホテル」

の放送もあるとのことだそうですので、そちらを観てからでも「この世の外へ〜」には十分間に合う!?
つまり、12:00〜23:50のほぼ丸半日オダギリデー!ということですね‥(@_@)
何年か前、『いつか「24時間まるごと〇〇(俳優名)」(映画特集枠)で、「24時間まるごとオダギリジョー」をやってくれる日が来たりするのかなぁ』というようなことを書いた気がしますが、ついにその半分は達成!?(笑)
あと12時間!(笑)目指せ24時間まるごと〜!
(と言いつつ、イッキ見する自信はないけれど‥^^;)

6/8(月)にBS hiで「いま裸にしたい男たち」の再々‥放送!

お知らせいただいた情報です!
NHK BS hiで、「いま裸にしたい男たち」の再放送(再々放送だったか再々々放送かもしれませんが)があるそうです!
レポをほぼ最後まで書きながら、パソコンの故障とともに消えてしまい、以降続きに全く着手できていませんでしたが‥よかった*^^*

6/8(月)
9:00〜10:50(110分)
ハイビジョンスペシャル いま裸にしたい男たち オダギリジョー27歳(BS hi)

今週〜来週のテレビ(CS)

「メゾン・ド・ヒミコ」
ムービープラス
5/30(土)11:15〜13:45

「転々」
東映チャンネル
5/31(日)12:00〜14:00

「パビリオン山椒魚」
チャンネルNECO
6/4(木)13:00〜14:50

「実録・パビリオン山椒魚」
チャンネルNECO
6/4(木)14:50〜15:30

「この世の外へ クラブ進駐軍」
チャンネルNECO
6/4(木)21:00〜23:20

「蟲師」
チャンネルNECO
6/5(金)14:50〜17:20

今夜のミュージックステーションにいきものがかり

今夜のミュージックステーションに
『注目ドラマ主題歌・嵐&椎名林檎&いきものがかり‥』
と紹介されていますね!
「ふたり」が聴けるかも??

6/7(日)夕方に「ぼくの妹」ナビ番組

ちょっと先の話ですが‥「ぼくの妹」携帯サイトのオンエア情報に

6/7(日)16:30〜17:00
「ぼくの妹」ナビ
(一部地域のみ放送)

と出ていますね!

アニメ「蟲師」がBS2で放送中

現在、BS2でアニメ「蟲師」がオンエア中だとお知らせいただきました。
つい最近も、『普段ほとんどチェックできていないけど、BSって面白い番組がやってるなぁ』と思っていたばかりだったので、「蟲師」が放送されていたと知り、嬉しいような、気付けずちょっと残念なような‥
とはいえ、私は以前放送された際に全部観て(録画保存までした)のですが(笑)、原作の世界観通りの、本当に美しい作品でした。
あと残り4話しかないですが、観たことがない方がいらっしゃいましたら是非。オススメです!

◇「蟲師」(BS2) 毎週日曜23:54〜

キヨシローさんニュースにオダギリの姿‥/スタジオパークに大森南朋さん

■昨日の忌野清志郎さん関連のワイドショーでは、オダギリも結構映像に映っていましたね。
オダギリの姿を観て、嬉しいような悲しいような‥という経験は初めてだったかも。。

<追記>
私が観たものでは、どの番組でも「オダギリジョー」というテロップとアナウンスがあり、サングラスはしておらず、憂いの漂うやや厳しい表情で、右手から正面を向いて来て→左側の横顔を見せながら歩いていくものと、左手から来て、右横顔、後ろ姿を見せながら歩いて行くものの2種類がありました。
(オダギリ、刈り上げているのは右側だけなのかと思ったら、ある高さまでぐるっと全部、みたいですね。
髪が長い部分を全てまとめていたこともあって、刈り上げ部分とひっつめ部分の境目のラインが、わざと入れたラインであるかのようにくっきりしていて、ちょっと驚きました。)




■今日のNHKスタジオパークは大森南朋さんでしたね。
大森南朋さんは役者さん以前に、かなり好きなタイプ、雰囲気の方なので、しっかり録画して観ました(笑)。
大森さんが幼稚園の頃、『働いているお父さんの姿』を描きましょうという時間があり、白い紙を見ながら『白じゃ(白の絵は)描けないな‥』と考え、肌色を使って素直に『ハダカで踊るお父さん』の姿を描いたところ、お母さんが幼稚園に呼び出された‥なんて楽しいお話もたくさん!(お父様は白塗りで踊る舞踏家、演出家、俳優でも有名&オダギリ作品でもお馴染み(?)の麿赤児さんですね)
その麿赤児さんからのコメントなどもあり、本当に面白かったです(笑)。(オダギリもこの番組に出たことがあるなんて、ほんと夢みたい‥^^;)

また、大森さんが監督されたという10分ほどの短編作品の紹介で、いきなり光石さん、そして田中哲司さんが出てきた時には笑ってしまいましたが、「刑事が主人公」「1分に1回は笑いを(盛り込まなければならない)」という企画もの、という大森さんの説明に、『あ、刑事(デカ)まつり!』と思ったら、やっぱりそうだった(笑)。
ブログでもむか〜し話題にしたことがありますが、スゴイ大御所の方がこんな作品をっ!?^^;‥というものもあったりして、かなり変な、いや、とても面白い“まつり”なんですよね〜
開催の回数も増え、作品数も多くなっていたので、大森さんの「リハビリ刑事」は観たことはありませんが、10分ほどの作品に、光石さんのほか、佐野史郎さん、阿部サダヲさん、村上淳さんなどが出ていらっしゃって、驚くほど豪華でした。
そういや‥(急に思い出した)「帰ってきた時効警察」のオダギリ監督回には、大森さんが出ていらっしゃいましたよね。
久々に観てみようかな〜

で、全くのどうでもいい話なんですけど、私が行っている美容院には大森南朋さん似の美容師さんがいて、私の担当はほぼその方だったり‥(笑)
見た目だけでなく、とても落ち着いた穏やかな話し方をする人で、でも、さりげなく細かい気配りをしてくれる方なので、密かにとっても居心地のいい時間を過ごせてます(笑)。
ほろよいプチ飲み会に参加して下さった方は憶えていらっしゃるかもですが、私のアバターのヘアスタイルはほぼリアル髪型(色は違うかな)で、その大森さん似の美容師さんが勧めてくれた仕様となっています(笑)。

「まもなく!金曜ロードショー」にて日本アカデミーオダギリと「王様のブランチ」で「ゆれる」オダギリ

■昨日の金曜ロードショー直前の「まもなく!金曜ロードショー」という5分くらいのコーナーで、「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」が日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した瞬間の映像が流れていましたね〜
オダギリがクマメイク顔で、樹木さんのお隣りで思いっきり『うっそ〜』というような表情をしているシーンで、思わぬ映像に嬉しくはなったものの、これから観る人のイメージを壊さなきゃいいな‥とも思ったりも(笑)。(観る前だからいいかな)



■あと、今日の「王様のブランチ」では、もうすぐ公開の「ディア・ドクター」関連で、西川美和監督に密着するという特集があり、「ゆれる」もどどんと紹介されていました^^
いきなりオダギリ(猛)のアップ、そして香川さんとの名シーン、名台詞もいくつか流れ、こちらもいきなりのことにちょっとドキドキ(笑)。
昨日は「東京タワー〜」、今日は「ゆれる」、そして明日は「ぼくの妹」という3つの顔を3日連続民放で観られるなんて幸せだなぁと*^^*

ちなみに、特集は「ディア・ドクター」の元となったホンを書く時に取材に行った場所(3000人ほど(大半がお年寄り)が住んでいる土地にお医者さまが1人という地域)を久々に訪れた西川監督にブランチが密着‥というもの。
実際に作品のモデルとなったお医者さまの映像と(モデルになった方は何人かいらっしゃったようですが)、「ディア・ドクター」の鶴瓶さんの映像を観ながら、『これがオダギリだったかもしれなかったとは‥』と思ってみようとしましたが、やっぱり全然ピンと来なかった^^;
あと、西川美和監督は、監督、脚本家としてはもちろんですが、小説家としても類稀なる才能をお持ちの方という紹介があり、小説本の話題なども。(そういえば、「ゆれる」の小説版は三島由紀夫賞候補作にもなったんでしたね〜)
「ゆれる」の小説本は映画を撮った後に監督自身が書かれたものですが、映画を単になぞったようなものには全くなっておらず、本でしか表現できないような内容、スタイルとなっていて、映画とはまた違った感動が味わえます。
「ゆれる」という作品が好きな方には絶対オススメですよ!

ゆれる
   ゆれる

あと、ついでにこちらも。。
こちらが4月に発売となった「ディア・ドクター」のベース(Amazonの紹介には『ディア・ドクター』に寄り添うアナザーストーリーズ、とありますね)となっている短編集です。(確かブランチでは5編と言っていたかな)
やはり小説としても絶賛されていましたので、また私も読んでみようと思っています。

きのうの神さま
きのうの神さま


余談ですが‥西川監督、相変わらずちっちゃくて、髪は束ねて化粧っ気もなかったけど、やっぱり可愛かった(笑)。
でも実は、「蛇イチゴ」公開の頃の「Invitation」では、華やかにドレスアップ、色鮮やかにメイクアップして、モデルのようなアップでページを飾っている西川監督のグラビア特集があったりもしたんですよ〜*^^*
本当にキレイだったので、万一古いInvitationをまだお持ちの方は是非見てみてくださいv
(多分、オダギリはそういう西川監督を見たことがないだろうから、できれば(無理矢理にでも)見せてあげたい‥)

5月、6月のテレビ。

今月、来月のテレビです。

【民放】
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」

日本テレビ 5/8(金)21:00〜

【CS】
「メゾン・ド・ヒミコ」 (138分)
Movie Plus 
5/4(月) 23:30
5/14(木) 13:30
5/18(月) 11:45
5/22(金) 23:00
5/26(火) 12:30
5/30(土) 11:15

「サッド ヴァケイション」(136分)
東映チャンネル 
5/10(日)16:30〜19:00

「メイキング<北九州サーガができるまで>(48分)
東映チャンネル
5/10(日)19:00〜20:00

「SHINOBI」
チャンネルNECO(日曜ロードショー21)
6/7(日)21:00〜


また、来月、チャンネルNECOの方で、「カメレオンアクターオダギリジョー」という特集があるとお知らせいただきました^^
「蟲師」
「SHINOBI」
「この世の外へ クラブ進駐軍」
「パビリオン山椒魚」
「実録・パビリオン山椒魚!」(「パビリオン山椒魚」のメイキング番組)
「時効警察」(全9話/1〜3話放送)

‥などが放送されるようです。

「ぼくの妹」第2話予告篇、「ぼくの妹」第1話&「A-Studio」(長澤まさみさん)再放送^^

■現在、TBSで午後に長澤まさみさんの「セーラー服と機関銃」が再放送中ですが、昨日はその中で「ぼくの妹」第2話の予告篇を何パターンも放送していましたよ〜(今日は別番組が放送されていたようですが)
15秒、30秒と何種類もあり、ほぼ全て違うパターンでした^^


■あと、先週末、早速「ゴッドハンド輝」第1話の再放送があったので、もしかしたら‥と期待していたのですが、「ぼくの妹」第1話の再放送もやっぱりあるようですよ!
留守録失敗などハプニングがあった方はチャンスです〜(笑)
また、その続きに「A-Studio」の再放送もあるとお知らせいただきました*^^*
「オダギリが語る長澤さんの話」を語る鶴瓶さんの話(ややこしい‥)がステキでした‥。オダギリの写真もステキでしたよ〜
見忘れた方がいらっしゃったら是非!

4/26(日)TBS
14:00〜15:00 「ドラマアンコール/ぼくの妹 第1話」
15:00〜15:30 「スペシャルアンコール/A-Studio/ゲスト:長澤まさみ」

4/26の「情熱大陸」は麻生久美子さん。

‥だとお知らせいただきました。
もちろん、好きな麻生さんの、ということなんですが、麻生さん、「たみおのしあわせ」の初日舞台挨拶で、『「情熱大陸」の取材が入っていて』とおっしゃっていたんですよね。
ということで、もしかしたら?「たみおのしあわせ」の初日の様子が映るかも、です。
そういえば、オダギリの時にも「SHINOBI」や「メゾン・ド・ヒミコ」の舞台挨拶の様子がチラッと映っていましたね〜


(携帯からの記事ですので、コメントへのお返事はまた改めてさせて頂きますm(__)m)

【テレビ】4/16(木)「はなまるマーケット」はなまるカフェ/長澤まさみ(VTR出演オダギリジョー)

■4/16(木)「はなまるマーケット」
TBS
「はなまるカフェ/長澤まさみさん」(オダギリVTR出演)

折角観たので、長澤さんのところの様子も簡単に。
まずは「おめざ」に「オーガニックメープルシュガーチーズケーキ」(a piece of cakeで1個750円)。
「岡本太郎記念館」の入り口にあるカフェのものだそうですが、長澤さん、「山本太郎記念館」と言ってしまい自分でも大ウケ。「すいません、山本さん‥」と謝っていましたが、かなりかわいかった‥(笑)

『はなまるアルバム』では、まず1枚目が<キャップ>の写真。
ペットボトルのキャップを海外の子供のワクチン接種のために集めている。(私も捨てていませんv) できることを少しずつコツコツということで、食器、洋服の洗剤はエコ洗剤に。インテリアが好き。
<いがのなべ>
伊賀の鍋を使って、成宮寛貴さんがおめざでやっていた鍋をやろう!と。3回目。おいしい。アレンジ料理が好き。失敗しちゃったけど、と、そらまめのチーズ挟みなどの紹介。
<おそうじ先生!!>
掃除機の写真。東京に上京したのが14歳の時。掃除が苦手だったので、きれい好きになろうと。
<アップル先生>
パソコンが好き。ネットショッピングも好き。テレビ電話も始めてみようかな。ノートパソコンに貼っているのは友達がくれたシール。高校生くらいの時、シール屋さんになるのが夢だった。家電が好きなので、ビッグカメラなどにも行ったりする。

「はなまる性格自己分析表」では、倹約度4、負けず嫌い度3、決断度5、落ち込み度5、運の良さ度4、とのこと。

ここで再び『はなまるアルバム』の写真に戻り、
<仲よぴです。>
ドラマの現場での写真ということで、スタッフらしき女性+長澤さんの計6人がズラリ並んで座り、笑顔でピースしている写真が。
その女性の真ん中で、照れくさそうに、居心地悪そうに視線を落として写っているのは‥オダギリ。
普通に写っていれば別に気にならないのに、見ている方がちょっと照れくさくなってしまうような感じなんですが‥^^;
「女性の方々はいい表情で写ってますねー。‥で、オダギリさんはどうなさったんですか‥?(笑)」という薬丸さんに、「一人だけ男性だったのですねちゃったのかもしれないですね^^;」と長澤さん。

薬丸さんとのやりとりの中で、長澤さんは、
『オダギリさんとは初共演ですね。兄妹役です。
映画の授章式でお会いすることは何度かあったけれど、ちゃんとお話ししたり、お芝居したりするのは初めてですごい楽しいです。
オダギリさんは映画の方で活躍されてて、ドラマにはあまり出演されないので、ドラマで共演できるのは嬉しいです』
という風に言われていました。

また、「どんなお兄さん?」という質問には、
『役のお兄さんは頼りなくて、妹の方がしっかりしている。でも、オダギリさんは頼りがいがあるというか、意外と男らしいお兄さんだと思います』
と言って下さって(?/笑)いました。

ここで、「オダギリジョーさんからメッセージをいただいています」ということで、VTRが。
続きを読む

【テレビ】4/17(金)「ひるおび!」(ゲスト:オダギリジョー、長澤まさみ)

4/17(金)「ひるおび!」
TBS
「ぼくの妹」/ゲスト:オダギリジョー、長澤まさみ

今日、二組目のゲストをいうことで(先に「スマイル」のみなさんがご出演)、「ぼくの妹」からオダギリジョーさんと長澤まさみさんです!という紹介があり、司会者たちのテーブルから少し離れたところに並んで立っている二人が映ります。
カメラが横からぐるっと回り込み、二人を正面から‥。あ。朝は見えていなかったオダギリの左目がバッチリ見える!やった〜

CM明け。
司会の恵さんの向かって右にオダギリ、その隣りに長澤さん、その右には小倉アナウンサーが座っています。
改めて‥ということで、恵さんの方から『「ぼくの妹」からオダギリジョーさんと長澤まさみさんです!』という紹介があり。

オダギリ・長澤さん:よろしくお願いしまぁす。

恵さんが二人を覗きこむようにしてもう一度お辞儀をしたので、再度「よろしくお願いします」と、深々と頭を下げるオダギリ。

ここで、長澤さんに感謝祭でご一緒しましたねと恵さん。そして、

恵さん:オダギリさん、久しぶりですねぇ!

オダギリ:はぁい、どうも、ご無沙汰してます。(頭を下げる)

恵さん:生放送がね、でも、ね?

オダギリ:(そうなんですよねぇ^^;という表情で)ぼくダメなんですよね、生、向かないんですよねぇ‥

司会者がなんでそんなことをわざわざ‥^^;と思ったら、

恵さん:そうですか‥(思いっきり流し目で)楽しんで行って下さいねェ〜v(とニヤリ)

これには全員大笑い。
そしてここで、この番組恒例?の回文のコーナーが。

山内アナ:はい。それでは楽しんで行っていただきたいと思いますが〜(オダギリの方を向いて)お兄ちゃん、回文ってご存知ですかァ?

きょとんとしているオダギリの横で、山内アナに「アンタ妹じゃないでしょ!」と辛らつな口調で返す恵さんにやっとフッ‥と笑うオダギリ。
ついていけてないというより、どうやらついていこうとしていない様子?^^;

山内アナ:長澤さんの気持ちになってみました〜!

恵さん:(オダギリに)すいません、基本的に失礼なヤツなんです‥。

オダギリ:(苦笑して頷く)

山内アナ:よろしくお願いいたしまぁす^^(テンション高く)

オダギリ:よろしくお願いいたしまぁす。(テンション低く)
続きを読む

「ぼくの妹」:オダギリ&長澤まさみさん生出演情報です!!

オダギリ、長澤まさみさんの番組出演情報です。
ものすごい数だ〜!!!

「ぼくの妹」オフィシャルブログ (TBS)→ニュース


★情報として出ていたものの内容に多少、誤りがあったので、訂正しています。

<4月17日(金)>

午前5時30分〜8時30分
「みのもんたの朝ズバッ!」
生出演:オダギリジョーさん、長澤まさみさん
 
午前11時〜午後12時55分
「ひるおび!」 
生出演:オダギリジョーさん、長澤まさみさん
VTR出演:大滝秀治さん

午後1時55分〜2時55分
「ひるおび!バンバンバン」
生出演:オダギリジョーさん、長澤まさみさん(中継)
 
午後4時53分〜5時50分
「サカスさん」
生出演:オダギリジョーさん、長澤まさみさん
 
午後11時15分〜11時45分
「A-Studio」
出演:長澤まさみさん
(オダギリのエピソードや写真が紹介)
 

<4月18日(土)>

午前9時30分〜午後2時
「王様のブランチ」
生出演:オダギリジョーさん、長澤まさみさん
VTR出演:千原ジュニアさん、大滝秀治さん、ともさかりえさん


<4月19日(日)>

午前7時30分〜8時
「がっちりマンデー!!」
出演:長澤まさみさん
 
午前9時54〜11時30分
「サンデー・ジャポン」
VTR出演:オダギリジョーさん、長澤まさみさん
 
午前11時45分〜午後12時54分
「アッコにおまかせ!」
VTR出演:オダギリジョーさん、長澤まさみさん
 
午後4時〜5時
「今夜9時スタート!『ぼくの妹』生放送SP(仮)」
生出演:オダギリジョーさん、長澤まさみさん、千原ジュニアさん、いきものがかり

午後7時〜7時57分
「さんまのスーパーからくりTV」
出演:長澤まさみさん

「ぼくの妹」長澤まさみさん出演予定のテレビ番組

長澤まさみさんが出演される予定のテレビ番組です(笑)。

オダギリと一緒に出演の
18(土)9:30〜14:00 「王様のブランチ」(TBS)
19(日)16:00〜17:00「日曜劇場「ぼくの妹」直前ナビin花サカス」(TBS)
のほか、

16(木)8:30〜「はなまるマーケット」(TBS)
17(金)23:15〜23:45「A-Studio」(TBS)
19(日)7:30〜8:00「がっちりマンデー!!」 (TBS)
26(日)19:00〜19:57「さんまのスーパーからくりTV」(TBS)

などに多分お一人で?^^;出られるようですね〜

明日の「はなまるカフェ」は長澤まさみさん^^

明日16(木)の「はなまるマーケット」の「はなまるカフェ」のゲストは長澤まさみさんだそうです!
『オダギリジョーさんとの撮影話も』ということだったそうですよ〜^^

更に4/19(日)に「ぼくの妹」直前生放送ナビ(TBS)

更にもう一つ!

4月19日(日)
TBS   16:00〜17:00
『「ぼくの妹」直前ナビ in 花サカス』(仮)


という、オダギリたちも出演する生放送のドラマナビ番組があるそうです!(こちらもお知らせいただきましたv)
見どころ紹介や撮影裏話などもあるようですよ〜*^^*

4/18(土)「王様のブランチ」にオダギリジョー&長澤まさみさん登場!

「東京タワー〜」のついでに発見!
WEBテレビ番組表などでは、

4/18(土)
「王様のブランチ」
『ドラマ「ぼくの妹」出演のオダギリジョー、長澤まさみが登場』


というふうになっていますね!
この書き方と日付けからすると、ゲスト出演!?!? 
こういうのはちょっと久々。楽しみですね〜!!

5/8金曜ロードショーで「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」地上波初登場!

‥とお知らせいただきました!
(私も確認してみたところ、いくつかのWEBテレビ番組表などで『5月8日に「金曜ロードショー」で放送』という表記を発見^^)

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」、前からブログでも時々噂はしていたのですが(笑)、原作、映画ともにあれだけ国民的人気のあるメジャーな作品が、公開から2年近く経ったのに、未だ登場しないなんておかしい。。
きっと日本テレビが押さえて(?)いて、開局50周年に当たる今年のゴールデンウィーク辺りに持ってくる気なんだ。そうに違いない!‥と勝手に思い込んでいました(笑)。(すみません、放送権などの裏側のことは全然知らずに好きに書いてます。。)
やっぱり!やっと!!‥という感じ。
嬉しいなぁ*^^*

金曜ロードショー(日本テレビ)(「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」情報はまだアップされていません)

4/4(土)の「オールスター感謝祭 超豪華!クイズ決定版」(TBS)オダギリは欠席?

4/4(土)に放送される「JNN50周年特番 オールスター感謝祭 超豪華!クイズ決定版」ですが、『長澤まさみさん、田中哲司さん、佐戸井けん太さん、若林豪さん』が生出演、とありますね〜
薄々の予感はありましたが‥若林豪さんまで出られるのにオダギリはどこいった〜^^;
スケジュールが合わなかったのだと思っておこう‥

「ぼくの妹」 → News → 番宣情報!!

「ぼくの妹」番組紹介は4/6(月)に

あらっ。今見てみると、今日TBSで放送予定だった「ぼくの妹」の番組紹介(でも2番組で5分ほどですが)が、
14:55〜15:00「全員集合&東京フレンドパーク」
ということになっていますね〜
見てみると、4/6(月)の同じ時間帯に「ぼくの妹&スマイルナビ」となっているので、変更になったんですね。

【テレビ】3/23「MTV/SCREEN BREAKING NEWS」でオダギリ爆弾コメント(笑)

朝出る前、少し時間があったので、かなり前から放置していた(‥‥)MTV SCREENのレポに着手してみるかなとレコーダーを見ると、最近のMTV SCREENもいくつか入っていたので、ついてに見てみました。
すると、最新の分の初っ端にオダギリのコメントが!!見てから消そうとした自分、本当にありがとう!!でした‥
ただ、慌てて調べてみたところ、その回の最終オンエアは昨日の深夜。早く見なくてすみませんでした‥m(__;)m

内容は、なんというか、もうサイテーでサイコーなやつッ!!‥というオダギリらし〜いもので^^;個人的にかなりテンション上がってます‥!(いや、決して内容にではなく、そんなオダギリにというか、その企みというか‥
後でレポします〜



■3/23「MTV/SCREEN BREAKING NEWS」
CS MTV

MTV SCREENが始まった直後‥というか、直前?いきなりオダギリの姿が。

「SCREEN BREAKING NEWS」オダギリジョーです。

衣装は「PLASTIC CITY」の時の赤チェックパンツの時のもので(でもパンツは見えず上半身のみ)、グラビアにも写っていた光沢のある皮のソファーに座っています。

えー、今回「PLASTIC CITY」という、えー、ブラジルで全編ロケした作品が、えーできまして、えー‥それに出させていただいているオダギリです。
続きを読む

【テレビ】3/29「オールスター生総出演大改編9時間前SP」(TBS)にオダギリVTR

今から出なければいけないので、とりあえずのレポです〜(ミス等あったらお許しを!)

■「オールスター生総出演大改編9時間前SP」
TBS 15:00〜

新ドラマ紹介のコーナーで‥

「TBS4月改編」「4月19日(日)よる9時スタート『ぼくの妹』」
最初は映像ではなく、静止画でオダギリと長澤さんの並んだアップが。
オダギリ、自然なセンター分けで、まあるいシルエットのヘアスタイル。
もちろんヒゲもなし。うーん、カッコいいのにかわいいんですが!(笑)

ドラマから、盟が講義しているシーン。
そんな兄に、おかまいなしの笑顔でピースする妹。
困惑の表情の兄。‥というシーンなどが流れます。

ナレーション:オダギリジョーさん演じる主人公は、天才外科医でありながら、どこか抜けている江上盟。

白衣姿でしゃがみ、子供に話しかけているシーン。

ナレーション:一方、勉強は苦手だが、要領の良さは天下一品の妹颯を演じるのは長澤まさみさん。

なんだかものすごくゴージャズな一室で(以下、とりあえずネタバレになるので反転しておきます‥)アブナイ人たちに囲まれている颯。
そこに駆けつける盟ですが、コワイ人たちに羽交い絞めにされ
‥というシーンが。

ナレーション:(略)‥ドラマ初共演の2人が見せる、究極の兄妹愛に涙です。
それでは、ドラマの見どころをオダギリさん、お願いします。

ソファーに座って脚を組んでいるオダギリ。
衣装は最近のテレビガイド誌に載っているものと上半身は似た感じで、黒のジャケットにグレーのインナーですが、パンツも黒なので、ちょっと違うコーディネートのよう。

オダギリ:兄妹をメインに、そこにある‥喜怒哀楽を、ええ、楽しんでいただければと‥

ナレーション:この春、オダギリジョーさんが変えたいことは?

‥ここ、オダギリの『楽しんでいただければと』に、次の大声のナレーションが思いっきり被って、
楽しんでいただこの春!ければと‥ 』になっていたので、思わず「えー!」と声に出してしまいました(笑)。
まぁ生放送だったようですけど‥。

オダギリ:生活態度を変えたいんですよ。完全っ!な夜型なんですね。
この春、このドラマをさせていただくということで、あの、ちゃんとした生活に戻るじゃないですか。

ナレーション:では、長澤さんがこの春変えたいことは?

長澤さん:カーテン変えたいです。気分変わるじゃないですか。

ここで、それまで脚を組み、視線を落としていたオダギリが急に

オダギリ:だぁいぶ変わりますよねぇ。(長澤さんの方をチラッと向いて、更に宙を見上げて独り言のようにしみじみと)カーテンでねぇ。

長澤さん:んー(うんうん、という感じでオダギリに頷きながら)んー。

ナレーション:そんな長澤さんのちょっとガッカリだった体験とは?

これから話そうとしている長澤さんに、静かな笑顔で視線を向けているオダギリのショット‥がいいなぁ

長澤さん:東京で!東京で買ったカーテンなのに、うちの地元に売ってたんですよ!(とっても嫌そうに/笑) それがなんか‥

周囲から笑い声。オダギリも控えめに、でも声を立てながら笑っていました。

現在TBSで放送中の「オールスター生総出演大改編9時間前SP」でオダギリVTR?

TBSで15:00から放送中の「オールスター生総出演大改編9時間前SP」で、オダギリと長澤まさみさんのインタビュー中らしきツーショットがチラッと映っていましたね!
管理人への連絡
《関連商品》







***************************
【その他過去の雑誌】
↓タイトルをクリック
***************************
■FREECELL特別号18 (13/3/30)
【内容紹介】
「舟を編む」松田龍平さんとオダギリの写真やインタビューがなんと18pも!!!

■観ずに死ねるか ! 傑作ドキュメンタリー88(13/3/29)

『総勢73人が語る 極私的作品論』が集められた1冊。オダギリは写真とインタビューで4p。

■smart 2013年5月号(13/3/23)
【内容紹介】
ステキなモノクロ写真とともにインタビューが3p。「舟を編む」についてや、人生のターニングポイントやプライベート、ファッションなどについても語っています。

■シネマスクエアvol.50(13/3/21)
【内容紹介】
「舟を編む」松田龍平×オダギリジョー写真&インタビューほか6p。「午前3時の無法地帯」や 「舟を編む」完成披露試写会の記事なども。

■Cut 2013年4月号(13/3/19)
【内容紹介】
「舟を編む」松田龍平×宮あおい×オダギリジョー 写真&インタビュー4p。「午前3時の無法地帯」山下敦弘監督×オダギリジョー 写真&インタビュー2p。

■世界最古の洞窟壁画 忘れられた夢の記憶 [DVD](12/12/21)
現存する最古の洞窟壁画がある南仏ショーベ洞窟の内部を撮影した、貴重なドキュメンタリー作品。日本語ナレーション(吹替)はオダギリ。

■小説 仮面ライダークウガ (講談社キャラクター文庫)(発売延期) 【内容紹介】
平成仮面ライダーシリーズの12作が小説化。第一回配本にオリジナル脚本家荒川稔久さんが手掛けたスピンオフ小説「小説仮面ライダークウガ」が登場。(発売延期。時期未定)

■家族のうた DVD-BOX(12/10/17)
【内容紹介】
2012年4月期フジ連続ドラマ。特典映像(ディスク1枚・74分)はメイキング集/「Going」Full ver./「月光」正義ver./PRスポット集など。

■マイウェイ 12,000キロの真実
Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2012/6/6)
【内容紹介】
オダギリジョー×チャン・ドンゴン主演。初回限定盤はブルーレイ、ボーナスDVD特典映像ディスク付きの3枚組仕様!

■深夜食堂 第二部【ディレクターズカット版】[DVD](12/4/27)

DVD3枚組・第二部(第1話〜10話本編+特典映像)収録。【特典映像】メイキング・ドキュメンタリー、ノンテロップ・オープニング ほか

■深夜食堂 第一部&第二部【ディレクターズカット版】[Blu-ray]
ブルーレイBOX4枚組・第一部(1〜10話)、第二部(1〜10話)を収録。【特典映像】第一部‥メイキング、小林薫 × 松岡錠司スペシャル対談、幻のレシピ ほか/第二部‥メイキング・ドキュメンタリー、ノンテロップオープニング ほか

■ウォーリアー&ウルフ[DVD]
(12/4/3)

原作井上靖×主演オダギリジョー×衣装ワダエミの歴史超大作。

■塀の中の中学校[DVD]
(12/2/10)

2011年モンテカルロテレビ祭・テレビ・フィルム部門・ゴールデンニンフ賞(最優秀作品賞)、モナコ赤十字賞、最優秀男優賞(渡辺謙)を受賞。平成22年度文化庁芸術祭参加作品。

■奇跡【限定版】 (初回限定生産) [DVD] (11/11/9)
【内容紹介】
本編ディスク、特典ディスクの2枚組。メイキング、インタビュー、ブックレット、ポスターのほか、初回映像特典も。

■奇跡 [Blu-ray] (11/11/9)
【内容紹介】
ディスク1枚。通常映像特典のみ。

■奇跡/オリジナル・サウンドトラック (11/11/9)
【内容紹介】
くるりによる映画「奇跡」オリジナルサウンドトラック。全17曲。

■大魔神カノン DVD通常版 第12巻 (11/8/26)
【内容紹介】
オダギリが最終話にヒロインの兄役で出演。収録は25話「彼遠」、26話「歌恩」(最終話)。

■CREA 8月号 (11/7/7)
【内容紹介】
「MY WAY」インタビュー&写真がカラーで2p。2人から貴重なプライベートでの話も出ていて、2pながら読み応えあり。

■CINEMA SQUARE vol.39(11/7/1)
【内容紹介】
『オダギリジョー×チャン・ドンゴン~ハードな撮影と国境を超えて、日韓映画界を背負って立つふたりが“戦友”になった』/「MY WAY」インタビュー&写真がカラーで2p。オダギリのリラックスした表情が印象的^^

■奇跡(CD)(11/6/1)

くるりによる映画「奇跡」主題歌。マキシシングル500円。

■奇跡(単行本) (11/4/27)

映画「奇跡」を単行本化したもの。是枝裕和原案、中村航著。文藝春秋、224ページ。

■「熱海の捜査官」DVD-BOX(11/1/26)
■「熱海の捜査官」Blu-ray BOX(11/1/26)
【内容紹介】
3時間の豪華特典映像は、主要キャスト座談会(78分)ドラマの真相に迫る秘蔵メイキング、三木監督と椎名林檎さんの対談、YouTubeで話題となった「包帯少女」の動画や提供クリップ集のほか、オーディオコメンタリーなども!
また、ドラマ内で使用された登場人物の顔入りトランプも封入v

■「熱海の捜査官」オフィシャル本(10/9/18)

オダギリや栗山さんのグラビア&ロングインタビューのほか、南熱海市観光ガイドマップ、小ネタ満載の全話ストーリー解説など、「熱海の捜査官」をディープに楽しめる一冊v

■「熱海の捜査官」単行本(10/9/18)

ドラマ「熱海の捜査官」の小説本。三木聡監督監修。

■「熱海の捜査官」オリジナル・サウンドトラック(10/9/1)

「熱海の捜査官」オリジナルサウンドトラック。27曲収録。

■ゲームセンターCX 24 〜課長はレミングスを救う 2009夏〜
(10/8/27)[DVD]
09年にCSで放送された「ゲームセンターCX」がDVD化。番組内で流れた、番組の大ファンというオダギリのコメント(とその周辺)がかなり面白いv オダギリ、このDVDも買うのかな?(笑)
★【オダギリのコメント紹介】

■クイック・ジャパンvol.91(10/8/12)
【内容紹介】
「熱海の捜査官」17pの大特集号。撮影現場潜入レポートのほか、オダギリ、栗山千明さん、横地Pのインタビューなど。

■「深夜食堂」ディレクターズカット版DVD-BOX(10/4/23)
【内容紹介】
ディレクターズカット版。特典映像はメイキング映像、スペシャル対談、劇中ミュージックビデオ、秘蔵映像、全料理アルバム、写真館ほか。

■クイック・ジャパンvol.89(10/4/13)

「深夜食堂」特集。オダギリのインタビューも。

■空気人形 豪華版[DVD](10/3/26)
【特典内容】
第24回高崎映画祭で5部門受賞作。【初回特典】特典ディスク(メイキング、舞台挨拶、カンヌの記録、プライベート映像集など)。オダギリのメイキング映像などもあり。ライナーノーツ(8P)、フォトブック(16P)なども。

■men's FUDGE 5月号(10/3/24)
【内容紹介】
「オダギリジョー 砂漠の街へ」L.A.で撮影されたグラビア7p+インタビュー1p。アメリカの埃っぽい乾いた空気も眩しい陽の光も、衣装とともに自分にしっかり取り込んでしまえる人。カッコいい!

■平成イケメンライダー91(09/12/22)
【感想】
ライダー俳優91人を紹介した本。オダギリに関する話は14p+前書きに2p。デビュー直後からオダギリを自分の目で見守ってきた方が書かれているとわかる内容。主観ではなく、事実だけを温かく並べてくれているという構成に好感!

■SWITCH vol.28 No.2(10年2月号)(10/1/20)

オダギリジョー[演出を越える価値]/「This is REAL〜NHK-BSドキュメンタリー・コレクション」についてのインタビュー2p。アップと全身の写真2点。

■「ぼくの妹」DVD-BOX(09/9/16)
【特典紹介】
TBS系連続ドラマ「ぼくの妹」のDVD-BOX。ディスク6枚組。
【初回限定封入特典】プレミアム・フォトブック【映像特典】番組宣伝イベント番組多数、キャストインタビュー、メイキング、SPOT集など【音声特典】キャストによる最終話コメンタリー

■「Plastic City」DVD(09/9/4) 【特典紹介】
中国、香港、ブラジル、日本合作作品。【初回特典】はスリーブケースと豪華フォトブック。その他、予告篇、記者会見、舞台挨拶映像などもあり。

■「悲夢」DVD(09/8/28)
【特典紹介】
韓国の作品に初主演した作品。特典映像は、インタビュー、メイキング、初日舞台挨拶、記者会見、トレーラーなど!

■「さくらな人たち」DVD(DVD)
(09/7/17)
【特典紹介】
監督:小田切譲
オダギリ自身が監督、脚本、撮影、編集、音楽の全てを手がけた、65分の短編映画。次長課長の河本準一さんのほか、河原さぶさん、山田浩さんなどが出演。
【特典】メイキング(35分)、コメンタリー(65分、オダギリジョー、河本準一、河原さぶ、山田浩)監督舞台挨拶(19分)、予告篇

■SWITCH vol.27 No.8(09/7/21)
【内容紹介】
インタビュー&グラビアで2p。「さくらな人たち」インタビューのほか、「空気人形」inカンヌの記事なども。

■「ぼくの妹」オリジナル・サウンドトラック(09/6/10)
【内容紹介】
TBS系連続ドラマ「ぼくの妹」のオリジナル・サウンドトラック。22曲収録。

■ふたり(09.5.27)
【内容紹介】
TBS系連続ドラマ「ぼくの妹」主題歌「ふたり」が収録されている“いきものがかり”のシングルCD。

■24 CITY & PLASTIC CITY(09/3/11)
【内容紹介】
半野喜弘さんが手がけられた「PLASTIC CITY」「四川のうた」2作品のサウンドトラック作品集

■「悲夢」オフィシャルガイドブック〜HOT CHILI PAPER PLUS 10(09/1/28)
【内容紹介】
グラビア、監督×オダギリ対談、インタビュー、ロケ地ガイド、プロダクションノートなど約100p。ネタバレあり。レスリー・キー氏による撮り下ろしグラビアの、普段見られないような視線は必見!

■「たみおのしあわせ」DVD(09/2/6発売)

24%OFF。本編+特典ディスクの2枚組。特典ディスク(100分)には、オダギリのオフショットを含むメイキング映像、インタビュー、完成披露舞台挨拶、初日舞台挨拶映像‥など。

■「Then Summer Came 」(08/7/2発売)
【詳細紹介】
アーティスト:勝手にしやがれ
「たみおのしあわせ」サウンドトラック。エンディングテーマを含む全20曲収録。

■「転々」プレミアム・エディション(08/4/23)

【特典紹介】
画像は初回限定版。三木監督によるコメンタリーの他、初回版の特典ディスクにはメイキング映像、インタビュー、完成披露試写、初日舞台挨拶の映像等あり。

■衣裳術(08/2/22)
【詳細紹介】
映画(「アカルイミライ」「メゾン・ド・ヒミコ」など)やCM等でオダギリの衣裳を数多く手掛けているスタイリスト、北村道子さんの作品集&インタビュー。オダギリ他未公開写真約80点掲載。192p。

■「サッド ヴァケイション プレミアム・エディション」DVD(08/2/27)
【特典紹介】
監督、プロデューサーによるコメンタリー、メイキング、ヴェネツィア映画祭ドキュメンタリー、初日舞台挨拶、インタビュー 他。

■「転々」オリジナルサウンドトラック(07/11/7)
【曲目紹介】
音楽は坂口修さん。「転々」ワールドが全23曲収録。

■「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」DVD(2枚組) (07/10/24)

2枚組。本編ディスク142分。特典ディスクには「長編メイキング、予告、TVスポット集」などが収録予定。封入特典に24p(予定)のスペシャルブックレット付き。

■「蟲師」大友克洋完全監修 蟲箱(DVD)(07/10/26)
【詳細紹介】
通常版特典のほか、特典DISC(SP対談、舞台挨拶、ベネチア映画祭、キャストインタビュー他)、封入特典(初稿シナリオ、画コンテ、大友監督書き下ろし解説書他)など、多数の特典あり。

■「蟲師」DVD(通常版)(07/10/26)
【詳細紹介】
通常版特典(映像特報‥特報、劇場予告、TVスポット、キャストインタビュー)あり。


■SLAPSTICKS(07/9/19発売 /初回発売はPARCOで02年)
【詳細紹介】
03年1〜3月に東京、大阪で上演されたオダギリ主演舞台。作・演出はケラリーノ・サンドロヴィッチ氏。切なくて愛しい、大好き!な作品です。観ていない方は是非DVDで!176分。

■「帰ってきた時効警察」DVD-BOX(07/9/28)
【特典紹介】
未放送映像を大量に復活させた特別版本編。番外編ドラマ、キャスト&スタッフによるトーク、オーディオコメンタリーなど。初回特典として「誰にも言いませんよカードセット」も!

■「帰ってきた時効警察」単行本


角川書店、540ページ。「時効警察」第2弾のノベライズ本。

■「帰ってきた時効警察」オフィシャル本(07/6/9)
【詳細紹介】
太田出版、全176ページ。当然ながら「帰ってきた時効警察」の全てがギッシリ。

■「帰ってきた時効警察」オリジナルサウンドトラック(07/5/23)
【詳細紹介】
2枚組。全35曲収録。

■「叫」プレミアム・エディション

メイキング映像、アナザーエンディング、黒沢監督ロングインタビュー、12pのブックレットなど

■「HAZARD /デラックス版」DVD (07/4/25)
【特典紹介】
【特典】監督による音声解説、メイキング映像(35分)、初日舞台挨拶(10分)、劇場予告篇、TVスポット。オダギリってやっぱりカッコいい‥。

■「パビリオン山椒魚 プレミアムエディション」DVD (07/4/25)

【本編特典】オーディオ・コメンタリー、劇場予告篇、TVスポット
【特典ディスク】メイキング映像、インタビュー集、MUSIC ON!TV製作のメイキングSP、ライナーノーツ

■大友克洋「蟲師」映画術(07/3/24発売)

まるで写真集か美術書のような「蟲師」公式ビジュアルブック。128p。
・写真は劇中のシーンのほか、別撮りされた写真が多数掲載。メイキング写真なども。
・シーンごとの関連写真やエピソード、メイキングシーン、カットシーン、セリフ紹介、VFXやイラストなど、様々な角度から紹介。【07/3/29付で紹介】

■「家族を探して」『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』オフィシャルシネマブック(07/3/28発売)

映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の名場面を収めたオフィシャルガイドブック。

■東京タワー オカンとボクと、時々、オトンMOVIE ピュアでセンチメンタルなフォトブック

『映画の名場面写真をセリフと共に掲載』『出演者たちが想いを語ったインタビュー』『原作ファンからのメッセージ』などを収めたビジュアルブック。

■小説「蟲師」

劇場公開作品「蟲師」をもとにしたノベライズ。214p。

■「ゆれる」DVD (07/2/23)

メイキングの他、2006年カンヌ国際映画祭での様子や、オダギリ×香川照之インタビュー、特報・予告編・TVスポット‥など。
【初回特典】「ゆれる」ブックレット(カラー/封入) /DVD BOX‥初回版のみアマレーケース、プレスシートを収納するBOX仕様 /ピクチャーレーベル。

■実写映画「蟲師」オリジナル・サウンドトラック (07/2/28)
エイベックス・トラックス
音楽:��蠹臻�明


■「ビッグ・リバー」DVD

(06/12/22)
【初回特典ディスク】(62分)‥メイキング映像や未公開映像、インタビューを中心に、海外ロケをリラックスしながら楽しむオダギリの様子がたくさん見られます。
【06/12/26付で紹介】

■「パビリオン山椒魚」Annex

一応「映画解説本」となっていますが、「パビリオン山椒魚」の裏側(かなり美しい)を、こっそり覗かせてくれる美しい写真集という感じ。切なくてカッコいい芳一ショットが見られます。
【06/10/19付で紹介】

■「four years ago」
(06/10/27)

2002年秋にNYと東京で撮影された「HAZARD」。その撮影期間中に撮られた写真を収めた写真集。約100ページ。シンの顔つきをした精悍なオダギリが、様々な横顔を見せてくれています。
【06/11/5付で紹介】

06/10/4
「WHITE」(ヴォーカル盤)
アーティスト:オダギリジョー
1.Amuse
2.i don't know (F902is CM Song)
3.雨音
4.Inst. H.
5.t.
6.雨音 (2001 demo version)

「BLACK」(インスト盤)
アーティスト:オダギリジョー
1.バナナの皮
2.Gr.For The Film
3.HAZARD
4.鼓動
5.老人と椅子

1‥映画「バナナの皮」より
2、3‥映画「HAZARD」より
4、5‥映画「さくらな人たち」より
【06/10/5付で紹介】
(8月にアルバムタイトルが「A」「B」→「WHITE」「BLACK」に変更)


■「パビリオン山椒魚」オリジナル・サウンドトラック(06/9/16)

菊地成孔氏による主題歌「KEEP IT A SECRET」を含む23曲が収録。【06/9/11付で紹介】

■「パビリオン山椒魚」単行本
(06/9/25) /冨永昌敬


■オペレッタ狸御殿 デラックス版
(06/10/25)
プレミアム版には未収録の映像(05年プサン映画祭映像、メイキング、特報ほか)が約30分収録。 【06/9/7付で紹介】

■ブラック・マジック・ヴードゥー・カフェ(06/9/20)
勝手にしやがれニューアルバム。初回限定盤にはアーティスト・コラボ企画3部作(「チェリー・ザ・ダストマン」含む)のミュージックビデオDVD付き!

■チェリー・ザ・ダストマン (06/8/23)


初回盤(左がオダギリ)

通常盤(左手前がオダギリ)
アーティスト:勝手にしやがれ+オダギリジョー
<曲目>チェリー・ザ・ダストマン(ボーカル)/アーバン・カウボーイ(ギター&コーラス)/座興の皮(作曲、ギター)‥初回盤と通常盤でジャケットが違います。

■実録 パビリオン山椒魚!
(06/8/25)

キャストインタビュー、メイキング、劇場予告編などを収録した40分のプロローグDVD。
【06/7/1付で紹介】

■ゆれる(06/6)

映画「ゆれる」の脚本も手掛けられた西川美和監督の単行本。

■ブラックキス(初回限定版)
(06/7/28)

2枚組。未収録テイクやCGメイキング等のほか、ポストカードなどの特典も。(オダギリのものもあり)【06/8/6、6/3付で紹介】

■「ゆれる」サウンドトラック
(06/7/5)

アーティストは“カリフラワーズ”。主題歌の「うちに帰ろう」ほか10曲収録。【06/6/18付で紹介】

■Alaska 星のような物語〜写真家 星野道夫 はるかなる大地との対話
(06/10/27発売)

06年にNHKハイビジョン特集としてオンエアされた写真家星野道夫氏のSP番組。田中哲司さんが出演され、一部ドラマ仕立てになっています。ナレーションはオダギリほか。

■Alaska 星のような物語 思索編(写真家星野道夫)

■Alaska 星のような物語 感受編(写真家星野道夫)

■Alaska 星のような物語 希望編(写真家星野道夫)

写真家星野道夫さんがカメラに収めたアラスカの風景。その風景をNHKのハイビジョンカメラが追った番組。美しい写真+映像にオダギリのナレーションが添えられています。
【06/8/4、5/29付で紹介】


■世界遺産 インド編 (06/6/28)

【収録内容】アジャンター石窟群/タージ・マハル
オダギリがナレーション(タージ・マハルの回のみ)を担当した「世界遺産」のDVD化第一弾。

■「THE有頂天ホテル」スペシャル・エディション(06/8/11)

本編+特典ディスクの2枚組。
メイキング、未公開シーン、インタビュー、イベントレポ、美術、フォトギャラリーなどが収録!
【06/5/12付で紹介】

■「時効警察」オフィシャル本
(06/5/26)

この面白さはありきたりな表現では紹介出来ないとサジを投げました。「時効警察」(とオダギリ)を愛する全ファンの方にオススメ!
【06/5/30付で紹介】

■「時効警察」DVD-BOX
(06/6/23)


全9話/全5巻。
【特典(予定)】未放送映像を復活させた特別版本編、主演2人による各話解説、+監督でオーディオコメンタリー、クランクアップ風景、PRスポット集ほか特典映像満載! 更に初回版には、「誰にも言いませんよカード」全9種、そーぶくんステッカーなどv
【詳細は06/5/13付で紹介】

■時効警察(ノベライズ)

ドラマ全9話完全ノベライズ化。映像を超える面白さもアリ。
【06/3/21付で紹介】

●「時効警察」サウンド・トラック


全21+1曲。予想以上に音が本格的でビックリ。実物大「誰にも言いませんよ」カードなど初回特典あり。【06/2/15付で紹介】

●「スクラップ・ヘブン」DVD(3/24発売)

本編117分+映像特典(メイキング映像、未公開シーン、座談会、サウンドトラック(音声))など。
詳細は【06/2/11、3/26付で紹介】

「SHINOBI」DVD(06/2/18)
●SHINOBI プレミアム版

本編+伊賀版特典DISC+甲賀版特典DISC+シークレットDISC
・SHINOBI十人衆カード10枚
・シークレットカード2枚
・伊賀・甲賀ご紋入りTシャツ
・吸盤手裏剣
・撒き菱ピンズ(伊賀・甲賀)
・蛍火の巾着(柚子入浴剤入り)
・「SHINOBI秘伝の書」
★初回限定生産のみの特典→【05/12/21付で紹介】

●SHINOBI 伊賀版
本編+伊賀特典ディスク
・伊賀鍔隠れ五人衆カード
●SHINOBI 甲賀版
本編+甲賀特典ディスク
・甲賀卍谷五人衆カード


●「メゾン・ド・ヒミコ」特別版DVD(3/3発売)

【特典DISC】SPパッケージ、コメンタリー、メイキング、未公開シーン、舞台挨拶、キャストインタビュー、オダギリ&柴咲TOKYO FM出演映像、オダギリ主演短編映画「懲戒免職」等収録。
【05/11/20、06/3/7付で紹介】


●「夢の中へ」DVD
(10/28発売)


オダギリは1人で3役。役と演技の振り幅が見事で、特に長回しでの演技は圧巻。
【05/10/31付で紹介】

■「SHINOBI」ビジュアルブック

ストーリー+メイキング。片面は弦之介アップのダブルジャケット。監督×オダギリの対談、キャスト、スタッフインタビュー等。メイキングも充実の144p。
【05/9/28付で紹介】
■「スクラップ・ヘブン」SPECIAL PHOTO BOOK

全120p。監督・キャストインタビュー各4p、メイキングノートのほかは全ページ写真。加瀬さんのオダギリコメントに感激です。
【05/9/18付で紹介】

■「メゾン・ド・ヒミコ」オフィシャル・ブック

インタビュー、シナリオ完全収録、秘蔵グラビアなど全220p超。
【05/9/2付で紹介】

■「メゾン・ド・ヒミコ」Official Photo Book

「メゾン・ド・ヒミコ」写真集。卑弥呼の傍にいる春彦が哀しいほど美しい。

●【その他過去の雑誌】
その他、過去の商品については、上のリンクか
●右サイドバー →「カテゴリー別」(雑誌・DVD・CDなど)
でご確認下さい。
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
最新コメント(感謝ですv)
書  庫
Schedule
★テレビの再放送は「カテゴリー別」より「テレビ番組情報」をご覧下さい。
------------------------
★過去のSchedule(申し訳ありませんが2007年以前は現在アップしておりません)
◆◆Schedule(2008)◆◆
◆◆Schedule(2009)◆◆
◆◆Schedule(2010)◆◆
◆◆Schedule(2011)◆◆
◆◆Schedule(2012)◆◆
◆◆Schedule(2013)◆◆
◆◆Schedule(2014)◆◆
◆◆Schedule(2015)◆◆
◆◆Schedule(2016)◆◆
をご覧ください。

------------------------
<2017年>
------------------------
【3月】
10(金)
『オーバー・フェンス』DVD&Blu-ray発売
23(木)
『BOTTLATTE CM「日本のオフィスにはリラックスが足りない」篇』オンエア中
------------------------
【4月】
26(水)
『湯を沸かすほどの熱い愛』DVD&Blu-ray発売
27(木)
「ユリイカ5月号」(鈴木清順監督特集にオダギリのエッセイが掲載)
------------------------
【5月】
11(木)
映画『いぬむこいり』にオダギリコメント
------------------------
【10月】
6(金)
『エルネスト』公開
待機作品
映画『エルネスト』
・2017年10月6日TOHOシネマズ 新宿ほか全国でロードショー
・2016年8月中旬国内クランクイン、9月2日〜10月中旬までキューバで撮影。
・阪本順治監督
・キューバの医学校に留学中、チェ・ゲバラと出会い、ゲバラの革命軍に「エルネスト・メディコ(医師)」の愛称で参戦した実在の人物フレディ役
・2人の没後50年にあたる2017年秋公開予定
-----------------------
映画『南瓜とマヨネーズ』
・2017年11月新宿武蔵野館ほか全国ロードショー
・監督・脚本:冨永昌敬監督
・原作:魚喃キリコ『南瓜とマヨネーズ』
・ハギオ役
・出演:臼田あさ美、太賀、オダギリジョー、浅香航大、若葉竜也、大友律、清水くるみ、岡田サリオ、光石研 ほか
カテゴリー別
QRコード
QRコード
管理人プロフィール

現在の閲覧者数:

  • ライブドアブログ