既に去年撮影されていた、今年11月に公開の「南瓜とマヨネーズ」にオダギリ出演です♪
二度目の冨永昌敬監督作ですね!
私は原作を知りませんが、なんか‥またまた‥な役(笑)
あくまで個人的なイメージのみの話でですが‥昔はしなかったような気がする作品のしなかったような役もどんどん増えてきて、本当にいいなぁと思います*^^*
若い頃に一緒に仕事をした監督やスタッフだった方々からの人間関係も広がって、結果、作品選びの幅もどんどん広がっているのかもしれないですね

あと、昨日書こうかなと思いながら‥だったのですが、日本アカデミー賞でも宮沢りえさん、杉咲花さんが最優秀賞を受賞されて嬉しかった。(他の映画賞でもたくさん受賞されていますが)
他のノミネート作で観ていないものもありますが、実際に受賞されてもされなくても、私の中では『これは獲るに値する人たち』とこれまでで一番普通に思えたくらいの母娘だったので



人物相関図あり。
魚喃キリコ「南瓜とマヨネーズ」映画化!臼田あさ美、太賀、オダジョーが出演(コミックナタリー)

魚喃キリコ「南瓜とマヨネーズ」を冨永昌敬が映画化、臼田あさ美と太賀が恋人役(映画ナタリー)

魚喃キリコ「南瓜とマヨネーズ」が主演・臼田あさ美×冨永昌敬監督で実写映画化!(映画.com)

魚喃キリコ『南瓜とマヨネーズ』実写映画化 主演は臼田あさ美(CINRA.NET)

魚喃キリコ原作『南瓜とマヨネーズ』臼田あさ美主演で実写映画化 (ORICON NEWS)

魚喃キリコ「南瓜とマヨネーズ」が実写化!臼田あさ美、5年ぶり映画主演(シネマトゥデイ)

「南瓜とマヨネーズ」初の実写化 臼田あさ美が5年ぶり映画主演(スポニチ)

太賀が臼田あさ美の“ヒモ”に!? 恋敵はオダギリジョー「南瓜とマヨネーズ」映画化(Cinemacafe.net)

臼田あさ美、5年ぶり主演 人気恋愛漫画を実写化(モデルプレス)

臼田あさ美主演で「南瓜とマヨネーズ」実写映画化!(ウォーカープラス/ザテレビジョン)