作品の紹介記事や、松岡監督、小林薫さんなどのインタビュー記事などもたくさん出ているようですが、とりあえず今日の初日舞台挨拶関連を。
 「続・深夜食堂」はその後の予定もあったので、1回目だけ参加してきました。

記事のタイトルにもなっていますが、オダギリが監督に怒られた、質問を聞いていなかった‥ような話は、

聞いていなかった‥ではなくて→自分に来ないと油断していて、ちょっとだけ、最後のところだけ聞いていた(笑)
的を射た回答ができなかった‥のではなくて→聞こえた部分から話を膨らませて(笑)、しっかりと立派な長いコメントをしていた(笑)

‥のですが(笑)、立派な話をすればするほど、本来の質問への回答ニュアンスとはずれていく‥というところで、松岡監督が遠慮なく突っ込んだ、という感じでした(笑)


「続・深夜食堂」小林薫が縁に感謝「キャストもスタッフも全部含めて奇跡」 (映画ナタリー)

オダギリジョー 舞台あいさつで監督からダメ出し「来なきゃよかった」(スポニチ)

小林薫、足掛け7年演じての映画第2弾「続・深夜食堂」公開に感慨「奇跡的な作品」(映画.com)

『深夜食堂』小林薫、続編初日を迎え感無量(シネマトゥデイ)

オダギリジョー、『深夜食堂』の松岡錠司監督により公開処刑!(ウォーカープラス)

小林薫「お互い老けたな」佐藤浩市と30年ぶり共演(日刊スポーツ)