昨日第一報で知った松田直樹選手の病状。
かつての日本代表選手で、ミスターマリノスと呼ばれ、ガッツのあるやんちゃなプレーが印象的だった松田選手。
マリノス一筋だったサッカー選手人生の、そのマリノスから戦力外通告を受けた時には、控えでもいいからカズを一度だけW杯に出してあげられないの!?と思うのと同じくらい、何とかならないの‥と思いました。
でも、彼は自分を育ててくれたマリノスに感謝し、大きなチームからのオファーもあったそうですが、今季からJ2より下の松本山雅FCで第2のサッカー人生を歩むことを選んだ。
何もかもが立派なマリノスとは大違いの試合、練習環境。でも、自分を必要としてくれるその熱意と、地元ファンのチームへの愛に心を動かされ、ここでチームのJ2昇格、そしてJ1入りを目指すと張り切っていた松田選手。
以来、それまで存在も知らなかった松本山雅のJ2入りを密かに応援していました。
原田芳雄さんのニュースもショックでしたが、まだまだ若く、現役のスポーツ選手としてこれから第2ステージを頑張ろうとしていた松田選手のニュースは本当に辛い。
状況はかなり厳しいそうですが、なんとか頑張って乗り越えていただきたいです‥(T_T)