ちょっと遅れた話題になってしまいますが‥このところ、ユニクロで様々なコラボプリントTシャツの企画をやっているのはご存じですか。
人気イラストレーター、マンガ、アニメキャラクター、人気映画&キャラクター、お菓子からお酒に至るまでの企業コラボなど、本当に面白いものが多いのですが、以前から気になっていたのが「ジム・ジャームッシュ」コラボTシャツと、たくさんのミュージシャンがデザインで参加している「忌野清志郎 Love&Peace&"    "Project」Tシャツ。("      "にはその人が大切に思っているキーワードが入ります)
見に行ってみよう〜!と思いつつも、普段ユニクロに行くことがあまりないため、なかなか行動に移せず先日やっと行ってきたのですが‥
いや〜楽しい!!本当にいろいろなTシャツがある!
思わず「チキンラーメン」(ロゴやデザインそのまま)とか、「なんとか焼酎」なんて書いてあるものまで買いたくなってしまう‥^^;
結局、「忌野清志郎 Love&Peace&"    "Project」は、気になっていた人のデザインがイマイチでやめ^^;予定通りジム・ジャームッシュのものを数着購入。
普段、スタッズやファスナー、ひもやらテープやらがついた変わったデザイン、柄の服を着ていることが多いので^^;今年の節電&猛暑(?)は手拭いバニーちゃんヘアスタイル(過去にこういう記事を書いたことがあります‥)+シンプルTシャツで乗り切ろうと思います(笑)。

UNIQLO/UT ←なんと、今見たら普段1500円くらいするTシャツが790円になってます!(私は定価で買っちまいました‥(T▽T))


110516_125548-1
110516_184414-1
 
Tシャツについている大きめのこのタグがカッコよくて、黒のスケジュール帳の透明カバーに挟み込んで使っています。
オダギリも大ファンのジム・ジャームッシュですが、こんな風に記載されていました。

JIM JARMUSCH
<独自のオフビートでクールな作風が注目され、インデペンデント映画の寵児と称され絶大なファン層を持つジム・ジャームッシュ監督。「パーマネント・バケーション(1980)」、全編モノクロで撮られた「ストレンジャー・ザン・パラダイス(1984)」、「ダウン・バイ・ロー(1986)」の初期3部作の中から記憶に残るワンシーンをTシャツに再現しました。 >