■先日、観覧募集の情報をいただきましたが、6/19(金)のNHK「TR(トップランナー)」が西川美和監督ですね〜
TRのMCは、このところこのブログでも話題沸騰中の!?箭内さんなので(笑)、違った意味でも楽しみな回ですね。

6/19(金)
「TR」
ゲスト:西川美和
翌24:10〜24:55 NHK総合 ほか


■それから。話題に出すのがすーっかり遅くなってしまいましたが、先週の「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「食わず嫌い王」は、麻生久美子さんVS松山ケンイチさんでしたね〜(既に何人かの方からも書き込みをいただきました^^)
一見、したたかそうに見えて実はわかりやすそうな麻生さんと、単純そうに見えて実はしたたかだったりするのかな?‥な松山さんで楽しみだったのですが、フタを開けてみればなるほどというかさすがというか、松山さん、完全に麻生さんにしてやられて、完敗!でした(笑)。(ちなみに麻生さんのダメなものは「クリームコロッケ」、松山さんは「そら豆」でした)
で、約束通り、松山さんは罰ゲームでモノマネを披露されたのですが‥罰ゲームをしなくてもいいはずの麻生さん、とんねるずのお二方との話の中で、罰ゲームになったら自分の持ち歌を披露しようと思っていたと言い、「しゃくなげの花」という歌で‥と、なんと1曲全部歌って聞かせていましたね〜(@_@;) しないで済んだはずの“罰ゲーム”なのに自ら‥(笑)
「しゃくなげの花」‥「帰ってきた時効警察」内で三日月しずかさんがCDリリースしていた曲ですが!?(笑)、思いもしなかった意外なところで聞けたのはちょっと感激でした。

で、ついでに書いておきますと、「しゃくなげの花」は「帰ってきた時効警察」サントラにバッチリ入っていますよ〜
帰ってきた時効警察 オリジナル・サウンドトラック
帰ってきた時効警察 オリジナル・サウンドトラック

Disc1は「帰ってきた時効警察」のほか、「ダメジン」「亀は意外と速く泳ぐ」「イン・ザ・プール」その他、三木監督の作品の音楽集。(全36曲)

そしてDisc2は「しゃくなげの花」(歌:三日月しずか)、「月見そばのうた」「たべもの」などが収録。
嬉しいのは、ブックレットの裏表紙とCDジャケットの内側に、「帰ってきた時効警察」の劇中でも使われていた

三日月しずかニューシングル
<満月/三日月しずか C/W 肉うどん SOUBU RECORDS>

のジャケット写真が使用されていて(>▽<) ドラマの三日月くんとは全く別の麻生さんが見られます
更に、帯の裏も「満月/三日月しずか」仕様になっているので、ブックレット、ジャケット、帯を全て裏返すと、「帰ってきた時効警察」サントラが一瞬にして「満月/三日月しずか」ニューシングルに変身!(笑)
と、言いつつ、「満月」「肉うどん」はジャケットだけで曲がないのでとても残念ですが‥
‥ってあれ、一体なんでこんな話になっているのか‥(笑)