「転々」来ました〜
特典ディスクの充実メイキング映像に感動です‥
(オダギリインタビュー内容、追記しました)


転々 プレミアム・エディション(4/23)
ジェネオン・エンタテインメント
3652円(26%OFF)

初回限定特典‥アウターケース付きデジパック仕様
本篇ディスク(101分)+特典ディスク(148分)




【本篇ディスク】(101分)
・小ネタの裏トーク満載!! 監督:三木聡×美術:磯見俊裕によるオーディオコメンタリー
・特報
・劇場予告篇
・TVスポット


【特典ディスク】(148分)
インタビュー(53分)
オダギリジョー(約12分)
三浦友和(約10分)
小泉今日子(約9分)
吉高由里子(約4分半)
三木聡監督(約18分)


オダギリ関連で印象に残った言葉をちょこっとだけ紹介しています。
正確な意味合いについては是非映像でご確認ください(笑)。
(オダギリ自身分は後回しです)

オダギリジョーさん(真っ赤なシャツに文哉リーゼントで)

・三木組について
・脚本を読んでみて
・文哉を演じて
・文哉の髪型について
・三浦友和さんについて
・小泉今日子さんについて
・吉高由里子さんについて
・【散歩】とは?
・好きなシーンは?
・食事シーンについて
・【家族】とは?


三浦友和さん(くつろぎモードの福原さん姿で。なのにカッコいい‥)

・三木組について
・脚本を読んでみて
・福原を演じて
・福原の髪型について
・オダギリジョーさんについて‥‥「思った通りの不思議青年」「作品選びに拘り」「クリエイター派」
・小泉今日子さんについて
・吉高由里子さんについて
・【散歩】とは?
・【家族】とは?
・【東京】とは?
・ハンガーで首は回りました?
・好きなシーンは?
・その後の「転々」はありますか?‥‥「もう一度オダギリくんと歩いてみたいなと思っている」
・DVDをご覧の皆様へ…


小泉今日子さん(麻紀子さん衣裳で)

・三木組について
・「転々」はどんな映画ですか?
・麻紀子を演じて‥‥「理想の女性像」
・オダギリジョーさんについて‥‥「文哉に見えてしまう」
・三浦友和さんについて
・二人の髪型について
・吉高由里子さんについて‥‥「監督やるワ!」
・【散歩】とは?
・好きなシーンは?
・【家族】とは?
・その後の「転々」はありますか?


吉高由里子さん(ふふみヘアで)
 
・三木組について
・ふふみを演じて
・オダギリジョーさんについて‥‥「いいお兄さん的な存在」
・三浦友和さんについて
・小泉今日子さんについて
・今回の家族が本物だったら?
・「カラコーのベッドのコラケーの唄」について
・その後の「転々」はありますか?
・DVDをご覧の皆様へ…


三木聡監督(いつもの感じで/笑)

・三木組について
・「転々」はどんな映画ですか?
・【散歩】とは?
・原作を脚本について
・オダギリジョーさんについて‥‥「素晴らしい役者さん。役者さんとして才能あるなぁと思いますね」
・三浦友和さんについて
・文哉と福原について
・小泉今日子さんについて
・吉高由里子さんについて
・ふふみについて
・国松・仙台・友部について
・「岸部一徳」という役について
・変な仕草をする登場人物について
・【東京】とは?
・好きな散歩コースは?
・【家族】とは?
・「置き猫」について
・好きなシーンは?
・撮影を振り返って
・DVDをご覧の皆様へ…


■メイキング映像(71分)

たとえば、「01吉祥寺」の中にも‥

【ハミガキ粉】〜S#1文哉の部屋

【ヤキトリ】〜S#8井の頭公園・池の橋 /S#9井の頭公園・入り口の焼き鳥屋

【タイトルバック撮影】〜タイトルバック

【柿】〜S#14住宅街の道

‥などのメイキングシーンがあり。
(超余談ですが、この「吉祥寺」とは、「転々」での「吉祥寺設定」のシーンということであって、映っているシーンには、実際の吉祥寺ではないところはたくさんあります^^;)
「フタが飛ぶハミガキ」「文哉の服に貼り付く焼き鳥の串」「落ちてくる柿」などの秘密もバッチリです(笑)。
オダギリ文哉も満載!!*^^*
(↓それぞれの場面に、多数のメイキングシーンが収録です〜(書ききれない‥))

01吉祥寺
02神社
03愛玉子の店
04阿佐ヶ谷
<ラコステ>
05コスプレナイト会場
<福原の妻>
06安ホテル
07甲州街道
08新宿
09面影橋
10時計屋
11麻紀子の家 前編
12麻紀子の家 後編
13警視庁前
<岸部一徳>
<国松・仙台・友部>



■完成披露試写会(10分)

■初日舞台挨拶(11分)



では、オダギリのインタビューから‥
なんだか他の方たちとは違って、ひとり明る〜い部屋で、華やかな感じのオダギリ(笑)。
鏡の前で話しているので、二方向角度(?)のオダギリが楽しめてお得感です!?
インタビューでは、いろんな意味でドキッとするようなこと、言ってます^^;
簡単にですが、どんなことを話しているか紹介してみますね。

■「インタビュー /オダギリジョー」

・三木組について

・脚本を読んでみて

・文哉を演じて
「リアクションをリアルにしたいと思うと、どうしても素の自分がでやすいんですね。そういう意味では、素に近い部分は多いです」

・文哉の髪型について
「ダメなリーゼントみたいになってて、僕はとっても好きですね」

・三浦友和さんについて
「距離が近い感覚を受ける」「こういう父親だったらいいな、と思える人」
「彼女だったり、奥さんのお父さんだったら良かったなぁと思える方」
(‥‥)
「三浦さんの子供が女の子だったら、僕、結婚したかったなぁと」
(あらあら^^;)

・小泉今日子さんについて
「イメージ通り、面白そうな人」「すごく興味があった」
「いろいろお話できる機会があって楽しかった」

・吉高由里子さんについて
「不思議な縁」
「僕は本人に対しては、冷たい態度を取ってしまうんですけど、とっても好きな女優さん」 
大人げない言動を何回か目撃しましたので 他人事ながら、とっても嬉しいコメントでした‥^^;
「悪女になれる才能を持った女優だと思う」

・【散歩】とは?
「昔はよくしてましたね」「何かを作りたいときに、散歩してましたね」
「きっかけをくれるもの」

・好きなシーンは?
今までにも話していたことがあるシーンですが、一応ナイショに(笑)。

・食事シーンについて
「すき焼きにマヨネーズは‥‥案外大丈夫でした!」
また、カレー+マヨネーズへの感想も述べてらっしゃいます(笑)。

・【家族】とは?
「僕の中では、家族というものが一番大切なもの」
今のオダギリの心境を、想像させるようなことも言っています。