■「転々」ロケ地画像/番外編 /ラーメン店



行列のできるラーメン店











とりあえず最後となる番外編は、オダギリ@文哉とは全く関係なく‥スーパーマーケットにお勤めの3人がお昼を食べて出てきたお店です^^

最初このシーンで人がなかなか集まらないということから人づてに声を掛けられ→初のエキストラ参加、そしてその関係であぶどら肉店の日にも参加することにという経過だったのですが、この日は真剣な三木監督の様子も間近で見られ、とてもいい経験が出来ました。

そして、このシーンではまたまた味のある看板のお店が登場。

         ↓ここ(映画)では「泥味!」になっていますが‥
谷やんラーメン

















         ↓実際には「深川」。
(この状態は自分の目では見られていないのですが、勤務地が近くの友人がいたので、画像を送ってもらいました/笑)
谷やんラーメン2
















実は最初、看板はネタ‥なんて思っていたのですが、やはりこのお店も「愛玉子」と同じで、門前仲町に実在する「谷やんラーメン」というそのままの名前のお店でした(^^ゞ(ついついなんでもネタに見えてしまう失礼なヤツ‥^^;)
映画では「いせや」の時と同様、『そんなに並ぶほどじゃあないですよ〜』なんて台詞が出てきたり、看板が「泥味」なんてことになっていたりするのでお店の方も太っ腹だな〜なんて感心したり‥(笑)


そして以前、岩松さん、ふせさん、松重さんの様子を書いたのがこの日のことです〜*^^*
2007年6月30日【感想】「転々」エキストラ初参加話。(岩松さん、ふせさん、松重さん)


では最後に‥
撮影の合間のオダギリの様子をちょこっと書いて、「転々」レポは終わります。