先日久々に届いていた嬉しいお便り「蟲師便りvol.11」にもお知らせがありましたが、Yahoo!映画で「蟲師」特別映像が配信されていますね。
『オダギリジョーをはじめ、今、最も輝くスターたちが豪華共演。好評だった劇場公開時のコンテンツの一部を再配信』
ということで、予告編や本編クリップ映像、メイキング映像などが観られますよ^^


「キネマ横丁」 「蟲師」特番
配信期間:2007年10月31日〜2007年12月31日





蟲師 大友克洋完全監修 蟲箱
  10290円→7615円(26%OFF)
<封入特典>
・大友監督による画コンテブック(全編完全網羅縮尺版)
これってオダギリも大切に持っているという画コンテと同じもの‥ですよね!?*^^* なんと130ページ以上もあり。
カットされたシーンの画コンテなども入っていて、どんな映像だったんだろうなぁと想像してみたり。

大友監督版「蟲師」の原点。特製初稿シナリオブック
こちらは脚本で56ページ。初稿ということなので、変更された部分も結構発見できるかな‥とパラパラと見ただけで「!」「!!」の連続(笑)。
淡幽を背負って二人で話すシーンは、最初はほぼ原作のままだったのですね。
原作を見ても、アニメのイメージが強いせいか、なかなかオダギリギンコの台詞として置きかえることは出来なかったのが、このシナリオ本ではそのままオダギリの声で聞こえてくるから不思議です(>_<)
また、虹郎との別れのシーン。
映画にはなかった(わからなかった?)描写があって、思わず感動してしまいました‥

・秘蔵メイキング写真掲載の特製解説書
蒼井優さんの可愛い!!笑顔と大森さんのお茶目なポーズが最高〜
<映像特典>
【特典ディスク】
・大友監督とスタッフの撮り下ろし対談映像(約25分)
・オリジナルメイキング
 「蟲師撮影日誌」(約25分)、「蟲師の音楽」(約7分)
・古賀信明氏編集による「蟲師のVFX」(約10分)
・未公開映像集『もうひとつのエンディング』を収録!(約10分)
・キャスト・監督インタビュー&対談(約23分)
・ベネチア国際映画祭&日本劇場公開舞台挨拶(約5分)
・蒼井優密着取材映像in ベネチア(約9分)

【本編ディスク】
蟲師インタビューin ベネチア(約10分)
・劇場予告編、特報、TVCM集(約4分)